スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犯人は誰だ!
- 2009/01/30(Fri) -
P1070651.jpg

今日は久しぶりに朝から雨。
なのに、朝からハイテンションで暴れているのがお子ちゃまコンビ。

藍虎、うつ伏せで猫のようにグニャ~となれば、ベットの下に入れることを覚え、ベットの下に逃げ込んだりくを逃がしません。

そういえば、りくが生まれる前に、おりゅうは猫と遊んでいて猫はいつもベットの下に逃げ込んでいました。
ある時、おりゅうがヒャンヒャン言ってると思ったら、無理やり潜り込んだベットの下から出られなくて鳴いていました。
ベット持ち上げて出してやりながら、情けなかった。w
おりゅう、5歳前の頃でした。


P1070655.jpg

「散歩、行くよ~!」
声を掛けても、おりゅうは寝たままです。
雨が嫌いで、朝の散歩時に降っていれば、夕方までオシッコ我慢しちゃいます。

お腹を見ると、赤ちゃんが動いているのが、もう目で見てもわかります。
ムニュ~って、動くんです。


P1070660.jpg

階下に降りて行くと、廊下が濡れていました。
あれ?っと、思ってキッチンを見ると、まだ余裕があったので緩く結んでおいたゴミ袋の中身が散らばっています。
外には、昨日丁度なくなったドックフードの空の袋が引き裂かれています。
パンやオヤツの袋も昨日捨てたものです。

ゴミ袋をよく見ると、夕べ捨てた生ゴミがネットだけになっています。
げ!中身全部食べた!

思わず「あーーーーー!」っと声が出ました。
ゴミ袋を悪戯するようなことは、ここ数年なかったので油断していました。

何が入っていたか思い出しても、野菜のクズと赤鯛粕漬けの骨と皮くらい・・・
ちょっとホッとしました。

1階に寝ていた藍虎が犯人か~。
ゴミ袋弄っちゃいけないって教えた覚えはないので、ここで叱っておくか!

「こら!これは、駄目よ!」って、言いながら、ふと見ると


P1070657.jpg

玄関で、耳下げて小さくなって「ごめんなさい」しているおりゅう。
正確には、反省したふりをしている…おりゅう。

確かに、夕べ、夜中にりくがオシッコなのか外に出たいと云うので、ドアを開けてやりました。
戻ってくるのを待ってるのは寒いので、開けたままにしておいたのです。

オッカサンか~!

あーっと言う、私の声で、マズイと思って、叱られる前に先回りで謝っているのです。
悪いと知ってやるのは、我が家では罰に値する犯罪ですが、先に謝られるとその顔が可笑しくてちょっと勢いがなくなります。
それを見越して、怒られても食べたもの勝ちなので、毎度この態度。ムムム。


P1070669.jpg

アタシじゃない・・・

P1070678.jpg

散歩から帰って来るとおりゅうは、さっさと2階に上がってしまいました。
りく&藍虎に朝ご飯をあげると、いつもなら嗅ぎつけて又降りてくるのに、今日は来ません。
2階にあがると、藍虎の寝場所に居ました。

「まだ怒ってる?」
「怒ってるよね?」
「ご飯くれないよね?」
おりゅうの目はそんな風に言ってました。

その手に乗るか!

でも、ゴミ袋荒らしたことは、×だけど、食べた量は少ないのでお昼ご飯をちょびっとあげました。

一番躾ができていのは、おりゅうのような気がしてきました。
50歩100歩ですがw

りくがお腹にいる時は、これほどの食欲じゃなかったです。
だから、りくは食いしん坊じゃないのかしら。

生まれてくる子は食欲の鬼かもしれませんね~。
早く出てこないと、ほんと大きくなっちゃうぞ!

スポンサーサイト
この記事のURL | 失敗しちゃいました | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ハフマンさん、まだですか~! | メイン | 出産準備中?>>
コメント
-盗み食い と ごめんなさい-
りゅうちゃん、我慢できなくなっちゃたんですね。可笑しい。けど、食べ終わってからハッとなって「どうしよう。怒られちゃう。」って。全身でごめんなさいしてる。 そうそう昔一度、朝起きたらアキがリビングから出て行く音がしました。ソファーが暖かかったらアキが寝ていたのが分かりました。特に躾た訳ではないのですが、ウチはソファーに乗せてないし、夜は玄関か廊下に寝かしていました。で、わざとアキに聞こえるように「あれーソファーが暖かい。」とか言ってみました。そうしたら廊下で、まだ私が近づいてもいないのにアキが一人で勝手にひっくり返ってお腹見せてごめんなさいしていました。遠くでたった一人でお腹見せてるアキって可笑しくないですか。笑っちゃいました。  今日は雨ですねー。アキもりゅうちゃんと一緒。雨嫌い。
2009/01/30 15:21  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-追加-
りゅうママんちって猫もいたのですか? ベッドの下で暴れているお子ちゃまコンビ、歯が綺麗ですねぇ。うらやましいです。
2009/01/30 15:25  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アキちゃんも、笑わせてくれますね!
オスの方が単純で、そういう技は出来ないって聞きますね。
おりゅうは最初は外飼いだったので、平謝りって時は玄関とか外に出るみたいです。
内心、可笑しいので少々のことは許しちゃうんですよね。
それも計算済みなのでしょうがw

猫はおりゅうが、拾ってきたのですよ。
まだ目が開かない子猫を、咥えて来て汚れた身体をペロペロ舐めてました。
りくが生まれる前で、猫でも遊び相手が欲しかったみたいです。
誰も遊んでくれなくて、吠える犬に這って行っても遊んで欲しいって、アピールしていた頃です。
あとで紹介しますね。
2009/01/30 19:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-犯人は・・-
りゅうはお腹の子供に沢山栄養をと思って、悪いと思いながら食べたんでしょうね。

その後の反省が、他の犬のせいにしないでちゃんと反省をしている所が良い子ですね。

我が家も妊娠中はそうとう人の食べ物を取られました。
2009/01/31 10:00  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

--
 なるほど 妊娠中はお腹がすくのですね。

 無事にでてきてくれますように。。。。

2009/01/31 12:16  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
疾風パパへ

え?姫ちゃんもそうだったんですか!
じゃあ、おりゅうが盗み食いしても当然ですね。
変に安心してしまいました(笑)

おりゅうは、変なところで素直というか、要領悪いというか…
りくが叱られても謝るくらいなので、謝ることに抵抗はないみたいです。

熊五郎さんへ

おりゅうの体重が18㌔を越えて以来、怖いので計っていません。
優日が妊娠したら20㌔超えちゃうかもよ!w
2009/01/31 19:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/177-45dee7f8
| メイン |
