ただいま体温測定中~!
- 2009/02/01(Sun) -
P1070699.jpg

先週、病院に行った時にそろそろ体温を計るように薦められました。
出産前に体温が1度くらいさがるんですって。
1度くらい体温が下がると、24時間以内に出産が始るそうです。

もう、待ちきれなくて1日に5回くらい計っていますw

オムロンの電子体温計を使っています。
スグレモノで、10秒で計れるので、ワンには最適ですね。

病院では肛門で計るのですが、病院ではフンでもヒャンでもないくせに、私が肛門に体温計を入れようとすると、「ぎゃーーーーーー」と殺されそうな声で絶叫します。

りく&藍虎が飛んで来て、一生懸命私の顔を舐めるんです。
「許してあげて!ね!ね!ね!」

私が悪者みたいじゃないですかw

で、仕方ないので後ろ足の付け根ともう張っているオッパイの所に挟んで計ります。


P1070700.jpg

動かないように押さえて、10秒で一丁あがり!

りく、何してるの?


P1070701.jpg

アタチもか~?

はいはい、、、w
この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<うっそ~! | メイン | ハフマンさん、まだですか~!>>
コメント
--
うわぁ~綺麗な、そして見事な虎毛ですね
うっとりしちゃいます
そろそろ出産ですか、忙しくなりますね
2009/02/01 15:08  | URL | beaver #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は うちの息子も 熱だして寝込んでます。
それで オムロンの体温計使ってますよ。

 体温 計るように言われたのならもうすぐですね。

 ウチの娘の 合格発表も火曜日。 ん~~~~

 ドキドキですねえ。

 
2009/02/01 16:59  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
いよいよですね♪
おりゅうさん頑張って!!

我が家では、耳で測れる体温計を使ってます~
それも1秒で測れるから楽ちんですよ
だって~~お尻で測ったら~~隊長が怒るんですもん(+o+)
早く~^^元気な赤ちゃんが見たいな~
2009/02/01 21:25  | URL | 菻ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もうすぐなんですね。楽しみぃー
元気な赤ちゃんがたくさん生まれますように!
ワクワクしますが、大変ですねぇ。リクちゃん&藍虎ちゃんはどんな反応を示すのでしょうか、それも楽しみです。
2009/02/02 08:59  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
beaberさんへ

おりゅうの虎毛は見ていて飽きないです。
確かに奇麗な色なんですが、フラッシュでインチキ臭いくらいな色になりますw
でも、長年の室内飼いで、すっかり軟毛ですわ。

虎君…で、良いんですよね?…こそ奇麗な虎毛だと思うのですが、プロフィールの写真だけしかわからないので、あとで見せてくださいね♪


熊五郎さんへ

息子さん、インフルエンザじゃないでしょうね?
早く良くなると良いですね。
娘さんは、明日発表ですか!
ドキドキですね~!

おりゅうは昨日、昼に体温が下がるし、りくや藍虎を追い払うので、生まれると思って一緒に出産箱のある部屋に寝たのに、、、、。

騙されました~!
慣れない布団で身体痛いし!

菻ママへ

1秒ですか!
それは便利ですね。
そうじゃないと、10秒でも隊長、計らせてくれなそうw

お竜のBOSS さんへ

りくや藍虎、どうするんでしょうね~。
一応、どうするかわからないので、でっかいサークルを用意したのですが。
しばらくは、様子見ながら試行錯誤ですね。


2009/02/02 10:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-私も待ちきれなくて-
私も待ちきれなくて、気になってりゅうママのブログ、昨日と今日は何度も開けて見てますw  子犬ちゃんたちーー早く出ておいでーー!  「アタチもー」のりくちゃん優しくて可愛いです!
2009/02/02 14:00  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お待たせしました!
2009/02/02 23:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/179-35213f9e
| メイン |