スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気楽なプ~さん&りく
- 2009/02/03(Tue) -
P1070780.jpg

近所の犬が来たらしく、りくが吠えました。
ナニナニ?って、おりゅうがやっとサークルから出るって言うので、庭に出してやりました。

りくは、おりゅうが出産中は遠ざけられていたので、15時間ぶりの再会です。
出産中、2階の私の部屋に閉じ込められていましたが、りくだけがキューンキューンと鳴いていました。
出してー!のキューンじゃなくて、おりゅうがキャーって騒いだので、心配していたのですね。
おりゅうのお尻周りを一緒に舐めてあげています。


P1070782.jpg

出産前はおりゅうが、りくや藍虎から逃げるようにしていたので、昨日は気が立っているだろうと思って、りくと藍虎を部屋には近づけませんでした。
庭でのおりゅうとりくの様子で、大丈夫かなって思って、部屋に入れてみます。

赤ちゃんの声をずっと気にしていたりく。
赤ちゃんを見たら、気が済んだようです。
おりゅうも全く気にしません。


P1070786.jpg

藍虎も来ましたが、おりゅうは藍虎を金網越しにペロっと舐めて、全然OKです。
写真撮ろうとしたのがわかったら、おりゅうが起き上がって・・・
「こんなとこカッコ悪いのに撮るの~?・・・じゃあ一応」って顔して、不服そうだけどカメラ目線w

散歩に誘いましたが、行かないって言うので、りくと藍虎だけでお寺の豆まきに行きました。
その様子は後ほど。

戻って来て、12時。
おりゅう、最後のオシッコから28時間経っています。
おりゅうを無理にでもオシッコさせないと、膀胱炎になりそうです。


P1070824.jpg

餌で釣ってサークルの外に出して、いざ川原へ!

おりゅう、身が軽くなったので、軽快です!
足上げチッコも楽チン。

おー!軽い軽い~!
おりゅう、その辺を早足でチッコ掛け捲りです。
あっちでも、チ! こっちでもチ!

「あたしね~、子供産んだのよ!わかる~?」とでも言いたげに走りながら川原の草にマーキングして行きます。


P1070839.jpg

やることやったら、「帰る!」と気楽なプ~さんのおりゅう。
今日は、身軽になって嬉しくて、いつもならポーズとってくれるのに、カメラも無視です。
産後のお腹がすっきりしたところを撮ろうと思ったのに・・・


P1070833.jpg

りくと比べても産む前と違うのわかりますよね。
乳首が大きくなってる・・・向こう側がおりゅうです。

おりゅうのアバラ触った時に、それほど脂肪ついてなかったので、3頭でなんでこんなお腹なのかな~って思っていました。


P1070843-1.jpg

今日は、とても暖かく春のようでした。
おりゅうも子供を抱えて、ハアハアと暑そうなので障子を開けておきました。
しばらくして見に行くと、りくが廊下に居ます。

また、見に行ってもりくが居ます。

寒くなってきて障子を閉めても、暗くなって散歩に行くまで、ずーーーとりくは廊下に居ます。

りく、おりゅうと赤ちゃん守るのに番犬してるんだ・・・

藍虎が家に来た頃、物置の奥で寝ている時に、りくがずっと物置の前で寝て藍虎を守っていたのを思い出しました。
りくって、、、、なんて良いヤツなんでしょう!
りくや藍虎がどうかな~ってのもあって、サークル用意したのが恥ずかしいです。
りく、ごめんね~。
サークルは子犬の遊び用ってことで、ね♪

もう一人の気楽なプ~さんの藍虎は、おりゅうが居ないことを良いことに、おりゅうの枕で寝たり、おりゅうの毛布で寝たり・・・

おりゅうと藍虎が親子みたいw
スポンサーサイト
この記事のURL | うちの子物語 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<虎虎三兄弟! | メイン | うっそ~!>>
コメント
-やっぱり面倒見が良いりくちゃん-
りくちゃんて凄く面倒見が良い。抱きしめたくなっちゃいますね。りゅうちゃんもおおらかですね。やっぱり、りゅうママんちは多頭飼いが凄くうまくいってると思います。知人の家で柴が子犬を生んだ時、同居の母犬(つまりお婆ちゃん犬)を一切近づけませんでした。私が見せて貰った時はお婆ちゃん犬は部屋の隅で凄く物欲しそうな眼差しで子犬を見つめていました。人間はOKでも母犬がお婆ちゃん犬を絶対に子犬の近くに寄らせませんでした。りゅうちゃんが寛大なんでしょうね。
2009/02/04 09:33  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Home の写真が-
あれ?Homeの写真が変わってる。数日前は3匹がお座りして上を見てる写真だった。凄く可愛かった。時々変えているのですね♪
2009/02/04 09:40  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうは、人間&りく&藍虎に対しては、すごーーーく寛大です。
他所の大きな犬には、あまり寛大じゃないですw
展覧会会場とかだと、更にお局風吹かせてます。
多分、りく&藍虎に対しては余裕があるので、ああいう態度なのだと思いますが、2頭もサークルの中に入るのはおりゅうの顔色見ながら、そーっと入って私の後ろに居たりします。

HPはくろいもの会の特典で作ってもらってるのですね。
で、Homeは私は弄れないので、事務局さんが気を利かせて写真を変えてくれました。
3頭の写真は、山で藍虎を呼んでお座りさせてご褒美あげようとしたら、おりゅう&りくも真剣な顔してお座りしてる写真です。
お前達ができるのは、知ってるって!って、可笑しくなる顔です。
りくの可愛い顔が、イマイチ可愛く写ってないので元のに戻してもらいました。
今度、3頭で良い写真撮れたら、変えますね。
2009/02/04 14:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/181-a0b7d0d2
| メイン |
