- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
意外な結果
- 2009/02/05(Thu) -
P1070940.jpg


相変わらず仲良しのお子ちゃまコンビですが、最近、藍虎の方が大きくなってきました。
1センチは違わないかもしれないけれど、微妙に大きいです。
天気悪くて逆光だからわかり難いけれど、右がりくね。
わかるかw


P1070941.jpg
P1070937.jpg

しかも藍虎は背中が平らになるくらい、りくよりも太っています。
抱っこしても重くなったので、体重を計ってみました。
14キロジャストです。

おりゅうが、絞った時のマックスが15?ですから、随分体重が増えたというか、大きくなりました。
4ヶ月目のワクチンで体重を計った時には10㌔もなくてずんぐりしていたので、りくよりも大きくならないって思ったのですが。。。

ついでに、りくも計ってみます。
14.2㌔!

え?
もう一度計りなおしますが、14.2㌔。

りくの方が重いんだ!
しかも、一時期止まった体重が増えています。
太ったわけでもないと思うのに。

おりゅうと並ぶと大きくなったとも思えないし…

それにしても、りくの方が重いんだ~。
やっぱり、藍虎は毛皮着てるから大きく見えるのね。
りくは薄いTシャツ1枚って感じだし。

いや、、、、頭だ!
りく、頭でかいし首太いし!w


P1070916.jpg

オッカサン!体重計るよ!

声を掛けると顔だけポーズ取ってくれましたw。


P1070922.jpg

おりゅう、17㌔ありました。
羊水も含めたら、相当減ったはずなのに、何で17㌔もあるのよ。
相当スマートになった気がしたのだけど、出産直前が凄すぎたのねw
ずっと、子供の世話しているけど、全然体力落ちた感じないしね。

おりゅう、なに澄ましてるの?
そういえば、カメラ向けるとよくこのポースするわ。
おりゅうなりの精一杯の授乳中のお澄ましなのねw


P1070932_20090205224459.jpg

そして、今日のワンコは一番小さくて赤い長男です。
3日でこれだけ大きければ十分ですが、三男はこれより93g重いです。

私、手はちっちゃくないです。


この記事のURL | うちの子物語 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<遅ればせながら | メイン | 虎虎三兄弟!>>
コメント
--
愛虎かっこいいじゃん。

 凄いスピードで 大きくなるんだね。

 このままおおきくなったら 凄い事になるね。

 
2009/02/06 08:11  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-みんな大きい??-
子犬が生まれたとき「生まれたてってこんなに大きいの?」って思ったけれど、大人のワン達も14キロ~17キロと大きいかも?それとも筋肉質?アキは12キロくらいかな。子犬たち少しずつ色が違いますね。濃いのから薄いのまで揃ってる。甲斐の毛色の見本だw  藍虎ちゃん、鍛えただけあって(自主トレ+陰練習)良い体してる。あれれ、縫いぐるみがやられてるw
2009/02/06 12:14  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊五郎さんへ

この藍虎は大人っぽいね!
実際は、まだ動きがフニャフニャしてます。
ってことは、もうちょっと大きくなるかな。
藍虎の方が絶対重いと思ったんですが、毛って誤魔化されますねw

三兄弟は、こんなに大きく生まれて、どんな経緯を経て最後はどうなるのか興味深々ですね。

アキママへ

子犬は多分、間違いなく生まれた時点では他の子よりも大きいです。
太って大きかったんじゃなく長かったので、ミルク飲んで丸々になったら、本当に大きくなりましたw

大人のワンは、甲斐犬は大きさが色々ですね。
大きさは体重じゃなくて、肩の高さで測った体高で表すのですが、40-53cmくらいみたいです。
http://www.kuroimonokai.com/

ここに甲斐犬サイズってありますよね。
団体によっても基準が若干違うようです。

おりゅうは、日保の基準を満たしていて46㌢はあります。
りくは、「甲斐は小さいから45㌢でも良いとしても、あと1、5㌢」って言われましたから、43㌢くらい。
藍虎も同じくらいです。

アキちゃん、測ってみてね。

ぬいぐるみは、藍虎が最初に居た山の家で遊んでいたやつです。
いつもマウンティングしてましたw
2009/02/06 17:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りょうかーい。測ってみますね!-
今、アキ寝てるから後で測ってみますね。次のブログのコメントに書きますね♪
2009/02/07 11:02  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/183-0ca9a722
| メイン |
