遅ればせながら
- 2009/02/06(Fri) -
P1070794.jpg

おりゅうの出産の翌日の節分の日のお話しです。
お寺の本堂の中でガラまきをするそうです。
まずは、お経から。


P1070790.jpg

実は初めて行ったのですが、これだけの品物を蒔くんですねぇ。

P1070815.jpg

P1070813_20090206211310.jpg

最後は、空になった段ボール箱を貰って、山盛り詰め込んで感謝!
人口が少ないって良い事も多いですねw


P1070804.jpg

イベント犬は、今回はあまり活躍できませんでしたが、本堂に入る前、待っている間はいつものようにナデナデしてもらいました。
オッカサンの分まで頑張りました!


P1070819.jpg

藍虎のお里のおばあちゃんが来ていました。
藍虎、覚えているんですね。
他の人に対するのと違って、ジャンプジャンプベロベロ~ですからw


P1070976.jpg

今日のワンコは、おっかさんです。

「庭に出て遊んできたでしょ!」
「行ってない・・・」

行っても良いけど、芝、落として来い!ってばぁ~!
婆ちゃんに見つかる前にさぁ・・・



この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<嬉しい来客! | メイン | 意外な結果>>
コメント
-おりゅうちゃん、ヤンママ?!-
おりゅうかあさん、育児に飽きてちょっと遊んで来たのかな?
育児は気が抜けないからねぇ...やはり気晴らしも必要です。今度はリクちゃんをベビーシッターに頼んで堂々とね。
2009/02/06 23:22  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-背中の芝-
りゅうちゃんバレバレw 前日のブログではお子ちゃま達が芝をくっつけていた。のびのび遊んでるって事でしょうね。子犬2匹はオッパイ飲んでる。もう一匹は尻尾だけ見えてる。可愛い。大きくなるの早いなー。 そうそうアキは43㎝でした。肩までの高さ。  近所では節分の豆が落ちていてアキが食べようとするから気を付けています。腎臓食だけにしていますから。 今日は意外と寒いです。
2009/02/07 15:52  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お竜のBOSS さんへ

いつも誰かしらオッパイ飲んでるし、触るとすぐにウンチするし、食いしん坊揃いでおりゅうも、お尻舐め舐めに忙しいですね。
でも、ちっともやつれてなくて、これまた元気いっぱいです。
りくに頼んだら、りくもオッパイでそうね(笑)

アキママへ

静電気のせいで、すぐにバレちゃいますね!
毎日70gとか増えてるね。
1週間で倍がメアスだそうです。

アキちゃん小さくないですよ。
りくや藍虎と変らない。

うちの、、、、重いのかも(笑)

豆は消化悪いから、気をつけてね。
2009/02/07 17:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
 豆まきのお土産? が凄いですね。

 毎日70gも増えるんですか。凄いです。

 10日で700グラム ですね 一ヶ月で 2100グラム そうやると そうでもないですね。

 2ヶ月で4200グラム 

 多分 増え方が 増えるんでしょう(^^)

 でも 写真でみても 大きくなてきたのが分かりますね。
 毎日 楽しみにしています。
2009/02/07 20:53  | URL | 熊 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
2,3,4ヶ月でワクチンの注射の時に体重を量りますよね。
男の子は飼ったことがないのでわからないのですが、茨城展であったsuzukaさんのとこの子犬は重かったですねぇ。

70日で、7㌔くらいって聞いた気がします。
2009/02/08 18:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/184-d2e343d4
| メイン |