嬉しい来客!
- 2009/02/08(Sun) -
P1080037_20090208190426.jpg

静岡からパイポパパ一家が、遊びに来てくれました。
昨日、連絡があり、嬉しいサプライズです。

おりゅうを留守番にして、魁君、穂ちゃん、りく、藍虎で遊びに行きました。
魁君は水が大好きなんだそうですが、リードフリーになると展覧会で会う大人しくて控えめな魁君のイメージとは別犬です。
走る走る、跳ぶ跳ぶ、居なくなるw

緑色に見える水は急に深くなっています。


P1080043.jpg

泳いで渡りました!
崖を走り回っています。
どこにいるかわかるでしょうか!
この写真のためにサムネイルを大きくしたのですがw


P1080059.jpg

P1080062.jpg

魁君は、崖を走り回った後で、川に飛び込んで中州まで戻ってきました。
ああ、甲斐犬だよねぇ~。
りくも一緒に中州を走り回り、水の浅瀬を走り回ります。

りく、性格は大人しくて、運動能力の高い甲斐君に惚れちゃったみたいですw


P1080032.jpg

「アタチだって、魁君、好きよ!」
お子ちゃま藍虎は、最初に会った時から、魁君のお尻ばかり追い回しています。
腰抱えたりして。。。


P1080067.jpg

大きな身体に似合わず、水の苦手な穂ちゃんは、川では良い所なしでしたが、山に行くと本領を発揮しだしました。
いつも魁君に頼って、くっ付いて歩いている穂ちゃんですが、りくと山を登ったり降りたりして駆け回っています。


P1080069.jpg

大きいので雄と間違えられるけれど、女の子っぽい性格の穂ちゃんですが、山に入ったら甲斐の本能が目覚めたようで、見違えるようになりました。
川にいた時には足先が濡れるのも嫌がっていたのにw


P1080081.jpg

今日のワンコは、魁君です。

仲良く遊んでいる魁君とりくで赤ちゃんができたら可愛い顔は間違いないね!って、人間の勝手な会話をしていました。
帰ってきたら、おりゅうが育児放棄で、カイポパパとママにベタベタしていました。

おりゅうが遊べるようになったら、また来てね!


P1080046.jpg

穂ちゃんと、藍虎。

P1080020.jpg

穂ちゃんとりく。穂ちゃん、穂君より大きいですw

この記事のURL | 甲斐犬仲間 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<出産から1週間 | メイン | 遅ればせながら>>
コメント
-りくちゃん惚れた?-
魁君、穂ちゃん良いですね・・ おりゅうさん宅訪問ですか。 羨ましいな、家もおりゅうさんの仔犬見に行きたいですが、遠い。 遊びに行きたいですが、遠い。
いつかおじゃましたいですね。

魁君モテモテなのね、りくちゃんお気に入りですか?
藍ちゃんも? お年頃かしら? りゅうママ大変ね。

BABY達は順調に育っているのでしょうね、育児放棄のママは大丈夫? 子育て頑張ってね。  また写真載せてください。
2009/02/08 22:04  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-お邪魔しました-
貴重な時間を割いていただいて、ありがとうございました。
くろいもちゃんたちは大変可愛かったです。三男の今後が楽しみですね~。

川遊び、山遊びでは、魁も穂も、私たちも大満足の一日でした。魁の行動範囲の広さにはちょっとびっくりでしたね。穂は水辺でのお嬢様振りから一転して、山でのお転婆振りには、びっくり仰天でした。

自由に走り回る、二人をみて楽しい一日を過ごせました。

りゅう・りく・藍虎ちゃんたちの大歓迎のペロペロ攻撃はうれしかったですね。三人ともいい子達ですね。

また、がんばって時間を作りますので、遊ばせてくださいね。

 ありがとうございました(おやすみなさい)

2009/02/08 23:54  | URL | カイポパパ・ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さくらママへ

今日は、おりゅうは昨日の罪滅ぼしなのかずっと子供と寝ています。
で、相変わらず、りくがガードウーマンをしています。

いつかどこかでゆっくりお会いしたいですね!
ワン達を一緒に遊ばせてあげたいです。

カイポパパ・ママへ

帰り道は時間かかってお疲れだったでしょう。
また懲りずに着て下さいね。
魁君にはびっくりですね。
いかに普段は押さえているのか、わかりますね。
右の山を駆け上って左の山から駆け下りてきましたものね。
山では藍虎が付いて回って楽しそうでした。
山を3つくらい囲ったドックランがあったら、良いですね~!
2009/02/09 10:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
魁君、穂ちゃん 楽しそうですね。

特に魁君 泳ぎましたか! 寒いのに(^^)

 この 環境は 甲斐犬好き、犬好き人間には よだれの 出る 環境ですね。

 藍虎と ならぶと 穂ちゃんの ボディの大きさが良くわかります。

 竜まま あかちゃんは 大きくなりました? 
 
 歩きますか? まだ 早いですかね?


 
2009/02/09 11:34  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-イケメン?!-
甲斐のイケメンですね!アキは大きさ、性別、年齢、種類に関係なくどんな犬でも好きですが、特にイケメン犬は大好きですw よく見てると垂れ耳の犬よりも立ち耳の犬が好きです。魁君に会っていたら大変な事になっていたでしょうね。抱きついたりして。もう離れません!って。それにしても冬に川を渡るって凄いですね。 りゅうママんちの近所って甲斐にぴったりの遊び場があるんですね。アキが2年若かったらりゅうママんちに遊びに行けたのになー。
2009/02/09 12:10  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
穂ちゃん、デカイですw
魁君と雛ちゃんを車に繋いでいたのですが、カイポパパ&ママが玄関に入る隙を狙っておりゅうが飛び出して、押し倒しに行ったのは穂ちゃんですからw

赤ちゃんは順調に大きくなってますよ。
7日で2倍ってのも達成確実です。
でも、まだ目も開かないし、顔は赤ちゃんです。
歩きそうにデカイですが、歩くのって2週間過ぎてからみたいですよ。
爺ちゃん、気が早いんだからぁ~w
2009/02/09 12:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

魁君は、昼は近くのおばあちゃんの家で、ボディーガードしてるんですって。
ちゃんとお婆ちゃんに合わせて、ゆっくーり歩くそうですよ。

2枚目の写真、魁君がどこにいるかわかりましたか?
崖の真ん中くらいの大きな岩を登ってるところです。

ビデオ持っていかなかったのがが、残念でした~。
りくと走り回って、本当に楽しそうでした。
アキちゃんが見たら、惚れちゃいましたね!
2009/02/09 12:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
きれいな川ですね。
ここならいっぱい遊んでも臭くならないですね。

山もあっていい環境どすな。
魁君もよかったね、いっぱい遊べて。
おりゅうさんもりくも藍虎もお客さんが来てくれて大喜びですね。

我が家の陸も、そちらに行けたら遊んでくださいです。
2009/02/10 00:30  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
首を長くしてお待ちしてますよ~。

陸はノーリードが慣れているので、選択肢多いですね!
でも、一緒に遊べれば里山2つ3つの範囲でも楽しいですよね。

来客があるとうちのワンはすごく喜ぶので、舐められるの苦手な人は、マスク必要ですw
2009/02/10 08:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/185-3326551d
| メイン |