初ヒート
- 2009/02/11(Wed) -
P1070953.jpg

7ヶ月と5日。
藍虎が大人になってしまいました。
もう月日的にはそんな頃なのだけど、藍虎は3歳も過ぎた頃には物静かになりそうで今のままが良いのにって思う。

藍虎、病気と思ってしまったのか、夕ご飯も食べないです。
大好きなお肉を茹でてやっても毛布の下に隠してしまいました。

藍虎は7ヶ月でおりゅうと一緒。
りくが6ヶ月でした。
こないだ遊びに来た穂ちゃんは10ヶ月って言っていたので、大きい子ほど遅いのでしょうか。


P1080143_20090211194639.jpg

この角度だと似ていますが、おりゅうじゃなくて「りく」です。
顔を舐めたり、お腹舐めたりしています。
目が真剣。


P1080146_20090211194847.jpg

最初は廊下で番犬していたのですが、それがサークルの前になって、今日は箱の前まで移動してきました。
身体は小さな「りく」ですが、ほんと頼りになるんですよ。


P1080177_20090211195327.jpg

夕食を食べていたら、おりゅうがやって来ました。
「さっき、ご飯食べたでしょう~!」
私と婆ちゃんの間に座って動きません。
「赤ちゃんは?」

見に行くと、眠そうな目をしてりくが顔を上げました。
りく、寝る時と散歩以外は動きません。
朝だって、5時半には起きて階下に番犬に行くし、夜中に物音すればすっ飛んでいくし・・・
また禿げちゃうよ!

りくにも赤ちゃんを抱かせてやりたいな・・・って、思う今日この頃です。
でも、そうしたら、おりゅう&藍虎はきっと近づけて貰えないんだろうな~。

りく、明日は箱の中に入ってそうw
この記事のURL | うちの子物語 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<写真・・・調子に乗ってみた | メイン | 出産から1週間>>
コメント
--
  藍虎 顔立ちが 引き締まってきた?

 大人になってくるね。 
 
 初ヒート おめでとう。

 
2009/02/11 22:23  | URL | 熊 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
藍虎、格好良くなりましたね。
男前といいますか、美人さんといいますか、
すっかり大人の顔ですね。

犬の成長は早いですね。
子どもの頃のやんちゃな藍虎は可愛かったですね。
大人になっても笑わせてください。

我が家の陸は、近所の♀犬に、
キュンキュン悩まされています。
2009/02/12 00:12  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうご-
りゅうママさんおはようございます。
なんとおりゅうさん出産されたのですね。
おめでとうございます。
くろいもちゃんは舐めまわしたいくらい
可愛いですね。
毎日の成長が楽しみで、りゅうママさんはずっと
傍で見ていたいのでは?
お写真を見せて頂く私も楽しみです。
藍虎さんの初ヒートも始まり、りゅうママ家も
春が来たようで賑やかなことですね。
2009/02/12 07:50  | URL | ジローの母さん #vn7tBhB.[ 編集] |  ▲ top

--
熊さんへ

藍虎、多分、変ってないです。
先日、クロさんに写真の件でお聞きして、藍虎が日陰でジッとしていたので試しに色々撮ったやつです。
ちょっと大人っぽいでしょw


うちわさんへ

うちわさんも騙されましたね!
良いぞー!
藍虎は相変わらず顔が小さくて、小熊みたいな顔で身体もフニャフニャしています。

目が小さいので顔だけ写すと顔が大きいく見えるんですよね。
顔の写真うつりは、子供の時から良かったですけどね。

藍虎の貴重な?お笑いセンスは失わないで欲しいですよねw


ジローの母さんへ

そうなんですよ。
暮れには交配後の出血が続いて医者通いしていて、妊娠はしていないって誰もが思っていたのですが、デッカイのを産みました。

もう目が開きそうなので、1日に何度も何度も見に行っています。
モコモコ歩き出したら、きっとたまりませんね!


2009/02/12 10:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-全部カワイイ-
よく考えたら全部カワイイ。りゅうママが一生懸命用意したサークル・毛布・箱。で、ちゃんとその中で落ち着いてる。「違う場所がいい!」なんて言わずに。 コロコロ達は伸びたり、かたまって丸まったりしてる。まだ鼻が短い。耳が小さい。  りくちゃん頑張ってる。頑張りすぎてるw?頼りになるねー。 そうそう、アキはおばあちゃんだけど、ずーっと子犬みたいですよ。12歳までは子犬と間違えられていました。13歳でも間違えられた事がありました。藍虎ちゃんの性格もずっとそのままかも。
2009/02/12 15:34  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なるほど 写真の撮り方で 随分変るのですね。

 子犬 本当にいい子たちばかりですね。
 僕も生まれて直ぐにこれだけの濃い色をもった虎毛の犬見た事ないです。

 体もシッカリしているし 健康は間違いないですね。色素の濃さは丈夫な証拠かもです。
 
 なんといっても健康第一です。

 
2009/02/12 16:50  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

アキちゃんは白髪もないですものねぇ。
吻が全部真っ白になる犬も多いのにね。
それって、アキママが明るいからじゃないでしょうか。
りく頑張りすぎで、1度外に出たら、おりゅうも入れませんw


熊さんへ

もう、爺馬鹿なんだから~~!w
夏に見た益子犬舎の赤ちゃんの虎毛が奇麗で、その1週間前に貰うことを決めた藍虎がハヤマッタ!って思いましたよ。
どうなったか、あとで見せてもらおう!

でも、ほんと健康が一番だよねえ。
2009/02/12 19:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/187-f1ca0907
| メイン |