目が開いたよ~!
- 2009/02/16(Mon) -
丁度、生後2週間で目が開きました。

りくは、8日で開いたのに、見えたのは3週間くらい経ってからで、その間10日以上。
心配しました。

身体だけ大きくてチャウチャウみたいな皺くちゃの顔をしていたのが、ちょっと伸びてきました。



P1080299.jpg


一番小さい長男です。
おりゅうに一番似ている気がしますね。


P1080305.jpg

440gと一番大きく生まれて、まさにチャウチャウ顔だった三男。
こら、起きろ!

くすぐっても揺さぶっても起きませんねぇ。


P1080267.jpg

仕方ないので、三男は昨日の写真です。
一番先に薄目を開けました。

目開いたら、可愛い!

良かったねぇ!

でも、抱っこ大好きみたいなんですが、デカイ図体の抱っこ犬ってのも、、、、、
可愛くて良いか!


P1080303-1.jpg

最後は、衝撃の次男ですー。

目が開いたばかりとは思えない挑戦的な目つき!
何だこの生意気な顔は~!

いや、写真のせいでしょう・・・と、数枚撮って


P1080304.jpg

何とか、これが一番可愛いw
蹴っ飛ばして立とうとするし、フヒャフニャの赤ちゃんって感じしないぞ・・・

やっぱり、頭のデッカイ長男を抜いてオッパイ飲み競争で体重増加率NO.1に輝いているだけはありますねぇ。
藍虎も6頭の兄弟で一番大きくなったし、目が開いた時、ゴリラだったし。
おりゅうも、一番大きくて45日で連れてきた時は、目がキリリで凄い生意気だったし。

でも、両方とも暴れん坊将軍だったし。。。

大きいって思っていたのだけれど、今週は大きいってよりも太ってる!って感じになりました。
丁度2週間、次男と三男は1.5キロ突破!

乳の出が良いみたい・・・
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<お気楽な・・・もう一人のオッカサン | メイン | お客様でーす!>>
コメント
-かわいー!-
コロコロくん達可愛い。耳が小さい。足の裏が可愛い。アキも子犬の頃暴れん坊だった、と言うよりは連れてきたばかりの時は日本犬らしく他人(私の事)を信用しないって様子だった。けど年ともに馴染んで聞き分けの良い子になった。
2009/02/16 14:18  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
コロッコロでかわいいですねぇ。
順調に育っているみたいで良かったですね!
歩き回る姿が早くみたいワンU^ェ^U
2009/02/16 15:31  | URL | Mr.T #-[ 編集] |  ▲ top

--
 僕も抱っこしたいぞ!! 

 すりすりすり したい!!

 かわいいなあ。
2009/02/16 20:37  | URL | 熊 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-かわいっいー-
目が開いたらほんとにかわいいお顔ですね。
一層個性が出てきた感じがします。
抱っこするのが楽しみでーす。
2009/02/16 20:44  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-かわいい~-
  だっこしたいよ~!
 みんなおっきくなりそうですね。
 でっかい図体の抱っこ犬もかわいいですよ。
 家にも一人18キロのでっかい子がいますよ。本人は抱っこが好きかどうか
 ちょと疑問ですが、おとなしく抱かれています。とっても重いけどかわいいんだよ~
2009/02/16 22:17  | URL | かいぽまま #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいいですぅ-
目が開いたのね、かわいいなぁ~ 抱っこしたいです。
みんなそれぞれに個性がありますね、どの子もいい顔してる。
我が家の抱っこ犬 ケンはいまだに抱っこ好きですよ。
2009/02/16 22:34  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

ほんとコロコロです。
3頭なので、ここまで太ると思わなかった!
アキちゃんでさえ、最初はそうだったのね・・・
ちょっと、ホッとしましたw

Mr.Tさんへ

引き取って育ててくださる方が、室内飼いだったらトイレ躾けが楽なように、家にいるときからトイレトレしとこうか・・・なんて思ってます。
参考にさせていただいてるので、ガンバ!


熊さんへ

爺ちゃんの分まで婆ちゃんがスリスリしときます!


お竜のBOSS さんへ

身体がコロコロのおデブなので、顔もお相撲さんみたいに肉がついてお目目ちっちゃいです。
でも、愛嬌のある可愛い顔です。
遊びに来るのお待ちしてますね。


かいぽままへ

18キロって魁くん?
穂ちゃんも抱かれていたけど…
どっちが重いんだろうか。

遠いけど、穂ちゃんも山に慣れた事だしまた遊びに来てね。


さくらママ へ

ちょっとづつ違うので、毛糸のマーク付けなくても済みました。
さくらちゃん、ヒート気味?なんですってね。
ケンちゃん、がんばれよー!
上手に出来たら、ママがいっぱい抱っこ抱っこスリスリしてくれるよ♪





2009/02/16 22:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-18キロは~~-
18キロの抱っこ犬は穂ちゃんです。
嫌がらずにず~と抱っこされているのはいいんだけど、重たいですよ~~。

三兄弟はかわいくなってきましたね。三兄弟がそろっているうちにまた行きたいなぁ。
2009/02/17 00:02  | URL | かいぽぱぱ #-[ 編集] |  ▲ top

-可愛いですね-
目が開いてますます可愛さが増して来ましたね。

こんな子を見ていたら、我が家も子犬を作りたくなります。

今年は楓の子でも作れたら作ろうかな・・・

2009/02/17 06:46  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

--
かいぽぱぱへ

来て来て~!

やっぱり、18㌔は穂ちゃんでしたか~~。
腰痛くなりそうだよねぇ。
穂ちゃん抱っこすると、魁くんが「僕も~」ってなりそうだしぃ。


疾風パパへ

絶体絶命のピンチから、五体満足以上の体格で生まれた子なので、珍しいものを見るように観察してますw
抱っこして顔を近づけたら、ペロペロってするんですよ。

疾風パパは、家に帰ったら子犬の前から動かずに、ずっとそこで晩酌してるでしょうねぇ。
2009/02/17 16:29  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/193-afad4301
| メイン |