スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お気楽な・・・もう一人のオッカサン
- 2009/02/18(Wed) -
我が家には、お気楽おりゅう&藍虎だけではない、人間のオッカサンもいるのです。
おりゅうの庭や犬小屋も作ってくれたし、出産ではラマーズ法?で、デカイ赤ちゃんを自然分娩で安産で産む手伝いをしてくれたり・・・
かなり頼りにもなるのですが・・・


P1080330.jpg

庭に出していたはずの藍虎が、私の部屋に来たので様子を見に行くと・・・

三兄弟が庭の芝の上でオッパイ飲んでいます。
洗濯物を干しながら、りゅう婆ちゃんが凄く良いことをしたみたいな顔してニコニコしています。
「寒いのに、風邪ひいちゃうよ」
「今日は暖かいし、外で生まれる犬だって居るんだから、平気平気~」

今日は暖かくないし、生まれた時から外に居ないし・・・

「芝だらけになっちゃうじゃん。毛布にくっつくよ」
「どうせ、みんなが芝持ってくもの」

部屋に芝が落ちるっていつも文句言ってるの、、、婆ちゃんだろーーーが!・・・


P1080331.jpg

しゃーない、オッパイ飲んでる間は庭掃除でもするか・・・と箒を取りに行って帰ってくると・・・
おりゅうは、庭の奥のほうで何かやってるし、りゅう婆ちゃんはもう、どこかに行っていないし・・・
りくが、三兄弟がどこかに這って行かないように鼻で押して集めています。

やっぱ、頼りになるのは、りくだよね~と言いながら、三兄弟の芝を払ってやりながら家の中の箱に戻しました。


P1080334.jpg

庭掃除の続きをやろうかと庭に戻ると

・・・・・・・

おりゅう、、、、どうせ、芝つけてくるって婆ちゃん言ったけどさあ・・・
そこまでくっつけなくても・・・

本当に言葉がわかったような行動で、笑ってしまいました。
まさかねぇ。


P1080335.jpg

細かい芝がなかなか取れないので靴用のタワシで取ってやります。
どうみても、私はアナタの召使だわ。。。

タワシで芝を取ってやりながら、思い出しました。
どうしておりゅうの躾を途中で断念したかってことを!

うちには掟破りのお気楽婆ちゃんと、無責任爺ちゃんと、猫可愛がりのスタッフと、足並み揃わない人間がたくさん居たのでした。
ワン僧達を躾け直して、4頭飼い!って企んだけど、やっぱ駄目かなぁ~。

そう言ってる私も、お気楽だしね~^^


スポンサーサイト
この記事のURL | もう一人のオッカサン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱり・・・育ちが悪いのか?w | メイン | 目が開いたよ~!>>
コメント
--
おりゅうさん、ナイス・・・(* ̄m ̄)

山下先生のしつけ教室でも、しつけ方針は全員で統一!って
言われましたが、うちでもなかなか。。。
母は『私はただのアシスタントだから』とか言ってるし。

りゅうママさんのお宅のお話をうかがって、同じ甲斐犬牝の
3頭飼いとして、安心しましたわ♪
4頭飼い、がんばりましょう ( ̄0 ̄)〇オー!
2009/02/18 17:28  | URL | Suzuka #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
ぷっっ。相変わらず面白いねぇ。

りゅう婆ちゃんは3人子供を生んだけど、
その誰よりもりゅう婆ちゃんに似たのはりゅうだね。

あの笑ってしまうぐらい超お気楽でプラス思考、自分大好きの性格、犬でも人間でも貴重です。

2009/02/18 17:45  | URL | 子猿 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ベービーちゃん大きくなったね~!
楽しく読ませてもらったよ~ん
2009/02/18 22:21  | URL | ばーばこと益子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お母さん本当にいいね。

 こういう 環境で育つ子は いい子になるね。

 
2009/02/19 08:05  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
「りゅう婆ちゃん」すごく素敵なひとですねぇー
なんでも作っちゃうし、庭だって小屋だって塀だって...そして豪快。
りくちゃん、側で見ている藍虎ちゃん、そして芝だらけのおりゅうちゃん、笑えますっ。そこまでやらなくてもねぇ...
虎虎三兄弟、ずいぶん大きくなりましたね。早く触りたい、楽しみです。
2009/02/19 08:58  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-全員の特徴が・・・-
りゅうママんちの家族の全員の特徴がでている?!りゅう婆ちゃんが子犬を外に連れ出してご機嫌になってていなくなっちゃう。りゅうちゃんも当然て顔してオッパイあげてていなくなっちゃう。藍虎ちゃんは何か楽しい事しようって考えてる。りくちゃんだけが子犬の面倒を一生懸命みてる。ツツジ?の上に藍虎ちゃんのパンツらしき物がのっかてる。あと、結構色々な物が落ちてる。全部可笑しくて爆笑しました。平和なのだ。
2009/02/19 09:19  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Suzukaさんへ

Suzukaさんのお母様でも足並み揃わないなら、うちなんか到底無理無理・・・って、変に安心しましたw
4頭、、、牡は残せないって言いながらも、もうグラグラです~。


子猿ママへ

りゅう婆ちゃんは、子供3人私に似ていないと嘆いています。
おりゅうが似て良かったね!
そう言えば、「りゅうは、良い性格だ~」っていつも言ってる…

ばーばこと益子さんへ

パパと休みが会ったら、見に来てくださいね。
一見の価値はある体格ですw


熊五郎さんへ

オッカサンもですが、みんな大らか?ですね。
無神経と紙一重ですが~^^
良い子かどうかは別にしても、犬も神経質にはならないようですよね。
2009/02/19 10:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お竜のBOSSさんへ

素敵というか、結構凄いですね。
70を過ぎても留まる事を知らず、未来に向けて暴走しています。
お見えになった時には、りゅう婆ちゃんの大作?にご案内しますね。


アキママへ

藍虎のパンツは、毛布の下じゃなくて 今度はつつじの上に隠したつもりらしいですw
りゅう婆ちゃんは、子犬が居ないと思ったら、ご近所に見せて歩いていたり…
おりゅうはお腹がすくらしく、台所から缶詰の空き缶持ち出してペロペロしていたり。

気温は低くて寒いけど、我が家は何だかポカポカしてます。
几帳面な人だったら耐えられないですねw


2009/02/19 10:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/194-52690ae1
| メイン |
