やっぱり・・・育ちが悪いのか?w
- 2009/02/19(Thu) -
P1080339.jpg

昨日、藍虎のお里で遊びに来ました。
藍虎のお母さんの柚子ちゃんと姉妹の亜月ちゃんです。

2階の部屋で届いたばかりのオシメ&パンツして大人しく寝ていた藍虎もやってきました。
亜月ちゃんもヒート中だそうです。

パンツがずり落ちそうなので、取ってやりました。

マウンティング魔の藍虎ですが、柚子ちゃんにはしませんねぇ。
お腹の臭いをしきりに嗅ぐので、臭いを確認しているのでしょうか。
柚子ちゃんも、自分の縄張りじゃないので、お里帰りした時のように藍虎を撃退するようなことはしません。

りくは、ちょっと警戒してる母子に向かって、姿勢を低くして「遊ぼう~」って誘います。

おりゅうは、まだガチャガチャ落ち着かない亜月ちゃんにも、身体の大きな柚子ちゃんにも「こらー、挨拶せんかい!」と行きかねないので、室内に隔離w
本気で喧嘩になって怪我をさせるわけではないのだけれど、他所の犬と遊ばせることに慣れている飼い主同士じゃないとビックリしちゃいますからね。
おりゅうのテリトリーですから、一発脅す可能性あるんですよね。

何せ、外弁慶ですからw

三兄弟の大きさに驚いて帰られました~。


P1080342.jpg

暫くして、庭を見ると・・・

ぐわ~~ん!!!!!

オムツをし直して2階に行かせたはずなのに。
遊び足りなかったのね。。。
だよね。。。

遊ぼうって誘うりく&藍虎でしたが、芝がついてしまうからと、そこそこに帰られたのでした。
「お風呂入れなきゃ~」って言ってましたもん。

でもなぁ~、だからといってなぁ~。さっき、掃除したばかりなのになぁ~。


P1080345.jpg


散歩に連れ出すと、発散するように田んぼを走る・・・おりゅう&りく。
土埃すご!

我が家は帰ったら濡れタオルでガーーーーっと拭いて終わりです^^
展覧会とかイベントに行く時は、みんなに触って貰っても汚くないように前日に洗いますが。


P1080292.jpg
P1080296.jpg

藍虎はといえば、、、、ヒート中でも元気いっぱい・・・デス。
スポンサーサイト
この記事のURL | うちの子物語 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<悪ガキか? | メイン | お気楽な・・・もう一人のオッカサン>>
コメント
-あのー・・・-
あのー、すごす過ぎるんですけどー、お庭。 ありとあらゆる物が・・・。それと、あのー、砂煙上げて暴走してるのも、まるで競馬のようです。それからー、他のワン達に飛びついてるのも勢いありそうです。 あのー。 ・・・。 シーン。
2009/02/19 15:23  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-他の犬と比較すると-
藍虎ちゃんの大きさがわかりますね。別に大きくないですね。普通のサイズっぽい。アキと殆ど同じ大きさみたいです。
2009/02/19 15:26  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あずきを見ているとやっぱり母犬といる子はいつまでも甘えん坊なのかなって思ってしまいます。いや~性格もかなりあるでしょうが・・・(泣)
こんなにダッシュできるんじゃストレスたまんないと思うんだけど・・・
2009/02/19 21:58  | URL | ばーばこと益子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

ふぉふぉふぉ・・・お恥ずかしい。

庭のゴミのメインは、オムツを食いちぎったものですね^^

おりゅうは、授乳中とは思えない走りで体力ありますよねw
三兄弟は毎日100g×3で大きくなっています。
オッパイだけで。

りく&藍虎は、アキちゃんと同じくらいですよ。
今朝、体重を計ったら、藍虎14,4㌔。りく14.6㌔。
体高のわりにはちょっと重めですが、走った感じは重そうじゃないので、まあ、良いかなって。
パワーありますね。

ばーばこと益子さんへ

藍虎は、大人しいですよね。
って、信じられないでしょうがw

普段、家の中に居る時はすごく静かで、神経質な所がなくてまったり~ってしてます。
ただ、遊び始めるとパワーあるんですよね。
怖いもの知らずなので、武勇伝は数知れずw
展覧会とかに連れて行くと、犬がいっぱいで凄く喜ぶんですよ~~^^

多分、母犬と一緒の子の方が甘えん坊の傾向はあるんでしょうね。
りくだけは、腕にしがみつく抱っこしますもん。
2009/02/20 08:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-オムツを食いちぎった・・・-
のですね。きっと藍虎ちゃんですよね。「アタチが嫌だって言うのにしつこくお尻にくっついて来るから徹底的にやっつけてやったわ。」って。可笑しい。
2009/02/20 17:14  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
亜月ちゃん、甘えんぼなんだ~。私が行ったときは、小鉄がお母さんべったりの甘えんぼで亜月ちゃんの方がたくましそうだったのに。

それにしても、お庭の後片付けが大変そうですね。といいつつ、うちも同じなんですけどねA^^;)
ツツジの植え込みは丸坊主にされちゃったし・・・。
2009/02/20 21:55  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

多分、藍虎とりくの共同作業と思われます。
「助けてあげるわ」ってりくが。


Chitchさんへ

小鉄くんは、私が遊びに行くと「抱っこして~」って、正座した足によじ登って来ましたよ。
一番の甘えん坊で可愛かった~。
亜月ちゃんは、細かったので早くから歩くようになったし活発でしたね。
藍虎は、抱っこすれば、「降ろせー!」って蹴飛ばすしw

小鉄くんも、ヤンチャ盛りですね!
先住犬が遊んでくれて、小鉄くんも幸せですね。
家も庭に落ちてる玩具にされてる枝、庭の何かの木ですよね。

2009/02/21 08:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/195-2d918f1b
| メイン |