スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三兄弟の社会化教育開始
- 2009/02/21(Sat) -
P1080396-1.jpg

たった1日で、随分と歩くのが速くなりました。
ヨタヨタですが、ちょこまかと動きます。
私が見ていると、おりゅうが低く唸りだします。

何を今更?

小さな声ですが、ずっと唸っています。
次男がおりゅうの顔に登り始めようと足を掛けた瞬間、ガウ!っと一喝しました。


P1080407.jpg

驚いた次男は、キャンキャンキャンと鳴きながら、おりゅうのお尻の方に逃げていきました。
耳は、やっぱり聞こえるんですね。

りくには、そんなことはしなかったです。
顔に登ろうと、頭齧ろうと。
りくに一喝したのって、随分大きくなってご飯の時にりくが、おりゅうの食べ物に頭突っ込んだ時。
それが最初で最後です。
今だにりくには、甘甘のオッカサンです。

おりゅうは、こいつ等は早くから躾けないとアカン!って、本能でわかるんですね。
好い気にさせてのさばらせると、収拾付かなくなるってことなんでしょうね。
おりゅうさん、やる時はやりまする。

長男と三男が、興味深げに事の成り行きをじーっと見ています。


P1080399.jpg

長男、そう来たか!

長男はおりゅうの顔の所まで行って、下手に出ています。
このタイミングでねぇ。


P1080401.jpg

似ているのは顔の作りだけじゃないかも!
何だその、してやったりの顔は?


P1080411.jpg

まあ、そうだよね。
だって、次男は小さな長男ばかり狙って、マウンティングしようとするんだものね。
まだ、ほんのちょっとの時間しか起きていないし、歩くのだってちょこっとで疲れちゃうのにね。

次男にギュウギュウ押されて、オシッコちびっちゃったし…


P1080431.jpg

でも、僕達すごく仲が良いんだよ。
何だか黒ウサギみたいだけどw

爺ちゃんが動画みたい~って云うから、独り占めしてないで何とかアップできるようにしましょね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<虎虎三兄弟の動画 | メイン | 悪ガキか?>>
コメント
-虎虎三兄弟触れて満足しました-
今日は長い時間お邪魔し、ありがとうございました。かわいい甲斐犬の赤ちゃんにも触れたし、おりゅう母さん、りくちゃんそして藍虎ちゃんにも触りまくったし、裏山にも散歩に連れて行って貰ったし、とても充実した一日でした。お竜はタジタジでしたが、この地で山村留学をしばらくすれば見違えるでしょうねぇ!!ホントうらやましい環境です。
また、三兄弟に会いたいですね。おりゅう母さんの指導教育でどんな風になっているのか...楽しみです。
2009/02/21 21:29  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
子犬の成長って本当に早いですね。
三兄弟の写真を見ていると顔が緩んでしまいますU^ェ^U
実際に会いたくなっちゃいました^^;
2009/02/22 07:02  | URL | Mr.T #-[ 編集] |  ▲ top

-ベテランお母さん-
りゅうちゃん大したもんです。ベテランお母さんです。子犬の性格によってちゃんと教育の仕方を変えてる。一律の教え方じゃあないんですね。ホント賢い。人間が見習う所あります。人間もそうですが社会性って重要です。甘やかされた犬は王様のように振る舞って大変です。近所でも王様犬がいて飼い主さんが苦労してましたが他の犬と遊ばせたら改善しました。好き放題に振る舞ったら他の犬にガツンとやられて直ったそうです。でも泣きながらりゅうちゃんお尻の方に逃げている次男君可愛いかも。それを観察して学習してる他の子犬達も。可笑しい。
2009/02/22 21:34  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お竜のBOSS さんへ

遠いところをお越しいただいて、ありがとうございました。
お竜さんは、思ったよりも全然犬嫌いじゃなかったです。
もうすっかり仲良しで遊べますね!
また来て下さいね。
今日はちょっと忙しかったので、画像は明日アップしますね。


Mr.Tさんへ

宜しかったら、将来のための予備学習に遊びに来てくださいよ。
まだ、目が見えてないみたいで、すっごく可愛いです。

アキママさんへ

本能って凄いですよね。
男の子に対しては厳しいんですね。
藍虎にも、来た次の日くらいにご飯に頭突っ込んだ所を1度叱っただけであとはないですもん。
藍虎が頭を齧ろうが背中に乗ろうが叱らないです。
藍虎が来た時は、HPのトップのりくとの写真みたいに、慣れるまではいつもお腹に乗っけて遊んでやってました。

おりゅう、実は良いオッカサンなのかも!

2009/02/22 22:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/197-8b3d722a
| メイン |
