おりゅうの授乳
- 2009/02/27(Fri) -
P1080535.jpg

赤ちゃんを産む時も横になったまま産んだおりゅうですが、授乳もこんな感じ。
生まれたばかりは横になっていたけれど、数日過ぎてからはお座りスタイルです。
お猿さんみたいw

この体制でお尻を舐めてやったり、ちゃんと飲めていない子を動かしてやったりしています。
左右のお乳が全部飲みやすいと考えれば合理的ですが、藍虎のお母さんは最後まで横になって飲ませていました。
個体差なのでしょうか???

一番手前、一番黒かった次男です。
随分、虎がでてきました。
今日で生後25日です。


P1080509.jpg

歯が生えてきたので噛み噛み遊びが始りました。
ガウガウ、キャーキャー騒がしくなってきました。
一番小さい長男も、負けていません。
次男の顔にカプ!


P1080522.jpg

目ちっちゃいし、耳ちっちゃいし・・・って、思っていた三男ですが、昨日の肉襟巻きの写真の通り、肉に耳も目も埋もれています^^
最初に使っていたのは、2キロまでしか量れない量りなので、2週間たたずに三男は重量オーバー。
デカイというか、太っているというか、、、顔がデカイのは間違いないですw
長男と次男に頭を齧られたりしていますが、タルタルなのであまり痛くないらしいし。

でも、重い体重を生かして横綱相撲をとります。

離乳食に、フレークでお湯を入れれば粥状になるのを買ってみましたが、みなさんお気に召さないようです。
ミルクをたしてもイマイチ。
歯が生えてきたので、授乳の切り上げも早めになっています。
ウンチみながらだけど、もうちょっと食べて欲しいなぁ。


P1080528.jpg

藍虎は、昨日でピークが終ったみたいです。
昨日まではりくに乗ってヘコヘコしていましたが、今朝は牡犬が乗ろうとすると逆乗りしていました。
ああ、それっていつもかw
何故か、おりゅうと藍虎は自分がヒートでも、ヒートの牝がいても、ヘコヘコなんですよ。

えーと、ちょっと変ったのは、乗ろうとすると「煩い!」って素振りです。
ちょっとだけ大人になったのでしょうか。
うちのは、おりゅう&りは初ヒート以降は、庭では一切オシッコもしなくなりました。
ウンチはもっとずっと前、2ヶ月過ぎくらいで外に連れ出す頃には敷地内ではしなくなるんですが。

あと10日で8ヶ月になる藍虎ですが、初ヒート後、何が変るんでしょうね。
牝の飼い主さん、、、飼い犬が何か変化したことってありますか?

りくがすっかり仔犬に気を取られているうちに、藍虎はちゃっかりベットで寝るようになってます。
もう、りくも怒らなくなりました。
2ヶ月かかったけど、藍虎を「遊びに来る犬」から「家族」として受け入れたんでしょうね。


P1080536.jpg

それにしても、りくに叱られても全然へこたれない藍虎もスゴイ。

りくが見張り番していない隙をみて、「箱に入っては外に飛び出す」を繰り返す藍虎。
何をしてるのかと思えば、仔犬と遊びたくて箱に入るのだけど、オッパイを吸われそうになって逃げ出てくるらしい。

「りく姉ちゃん居ないもんね~」
スポンサーサイト
この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<りゅうママ家 | メイン | 2月なのに・・・・>>
コメント
-なにも変わらなかった・・・-
アキはヒートが来ても、5歳で病気で子宮摘出しても、13歳になっても、腎不全になっても、何も変わらなかった・・・。昨日、ダックスに遊ぼうダンスしてました。無邪気と言うのか、幼稚と言うのか、機嫌が良いと言うのか。アキから喧嘩仕掛けた事は無いし。近所の犬を飼ってる人に「そう言えばアキちゃんが怒ったり吠えたりするの一度も見たことがない。甲斐っていいね。」と言われました。子犬と遊びたがってる様子を見ると、多分、藍虎ちゃんもあまり変わらないのではないでしょうか。
2009/02/27 16:59  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
大きくなりましたね(*^_^*)三兄弟、どの子も美男子揃いじゃないですかo(^-^)oこれは将来が楽しみ~♪
お母さんの強さと、りゅうちゃんの優しさと藍虎ちゃんの元気さを貰いながら
すくすく育って下さいね♪
2009/02/27 17:19  | URL | 菻ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
授乳の仕方が 独特だね。

 これ 動画に保存しておいたほうがいいよ。

 記念になる。

 藍虎かわいいね。遊びたいのかあ。
 あかちゃんが欲しいのではないのですね、まだ。
2009/02/27 17:40  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-可愛いね-
おおっ 可愛さが倍増して来ましたね。

今のうちに沢山可愛い写真を撮っておくといいですよ。

我が家は、私は可愛い時期は会社が何故か忙しくなり、いつも可愛い子犬の頃の写真が少なくて
後悔をしています。
2009/02/27 17:47  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

--
初ヒート後、何が変るんでしょうね>>
甘噛みしなくなったのが1頭。
寝てるだけになったのが1頭。

現在のは、相変わらず甘噛みしてますな・・。ただ、猫や兎を追うようになりました。
2009/02/27 18:48  | URL | ともし #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
子犬はかわいいですね。
日曜日の展覧会、見学に行こうかと考えています。甲斐と神威を連れて行こうかと思います。
当日お会いできれば、よろしくお願いします。
2009/02/27 20:18  | URL | 甲斐パパ #sb4zkq0o[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

甲斐犬をアキちゃんしか知らない人は、甲斐は人懐こくて犬にもフレンドリーで、大人しいって、きっと思ってますね。
何も変りませんでしたかぁ。
藍虎もそんな気もします。
藍虎、今だにマトモに吠えたこともないんですよ。


菻ママ さんへ

最近、変えた病院の若先生が甲斐の子供を始めてみたんですって。
柴犬の子を大きくしたみたいでムクムクで可愛いって言ってましたが、柴犬よりも首がないんだねって。。。
家の確かに首が、3重顎になってますw


熊五郎さんへ

写真とかでも見かけない授乳スタイルですよね。
りくは一人っ子だったのに、こうやってやってました。
だから、オッパイ8個回し飲みしてました。


疾風パパへ

りくの時の写真があまりなくて残念だったので、写真を撮るようにしています。
疾風パパの掲示板に貼り付けてあった赤ちゃんの写真、、、やっぱり顔が違いますね。
うちのは、みんなおデビで愛嬌のある顔ですわ。

ともしさんへ

半年くらいって、甘噛みしなくなる時期ですね。
寝てるだけって、、、、まだ早そうですがw


甲斐パパへ

suzukaさんも場慣らしで幼犬の男の子を連れてくるそうです。
神威君と展覧会前に練習できますね!
虎虎対決ですよ、楽しみ。
ぷよ家とまぁ~ぴ~家が出陣予定ですから、3台分の場所を確保願いましょう。
お時間等ご相談のメールしますね。
2009/02/27 21:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
一日一日大きくなりますねぇ。かわいいっ!
藍虎ちゃんがおかしいですね。誰とでも遊びたいけど、なんだこれっ?! とビックリしている様子がほほえましい。
2009/02/27 21:25  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
今朝見たら、あれっと思うほど大きくなっていました。
タルタルの皮が伸びていましたw
太ったり大きくなったりで成長するんですね。

藍虎は、本当にいつも笑わせてくれますね。
2009/02/28 07:04  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/202-928296fb
| メイン |