スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
りゅうママ家
- 2009/02/28(Sat) -
P1080541.jpg

夕べですが、りゅう婆ちゃんが笑いながら私を呼びます。
三兄弟の居る部屋です。
行ってみると、仔犬が鳴いているのにおりゅうが来ないので、りくが箱に入っていました。
りくは、不器用で家族愛が強いって思っていましたが、りくの母性本能には驚きました。
まだ、1歳と4ヶ月。
小さな乳首を吸われて、へっぴり腰で、お尻ずらしてちょっとずつ逃げながらも困った顔はしても、箱から逃出そうとはしません。

出してやろうとして子犬をよけたら、お乳が出ないオッパイを噛んだのか引掻いたのか、血が滲んでいます。

なぜだかとってもショックでした。
お世話係のりくは、ずっと仔犬を守っていますが、りくは赤ちゃんがそこまで欲しかったんだね。

りくの出産プロジェクトチームを立ち上げよう!と決意した瞬間でした。
りゅうママ一人のチームですが~^^

りくに自分の赤ちゃんを抱かせてあげたい!デス。




今朝は三兄弟に離乳食を少し食べさせるとピーピー騒ぎながら遊び始めました。
そこへ りく&藍虎がやってきます。
りくは、またオッパイを吸われそうですが、昨日の傷がちょっと痛いようです。

動画でどうぞ!






P1080555.jpg

今朝は久しぶりに太陽が顔を出しました。
おりゅうが日向ぼっこしているので、三兄弟も庭の毛布のところに出してやりました。
まだ足りないのか、おっぱいを飲み始めましたが、ちょっと遊びたくて近づいた藍虎にりくが駄目!って。
鼻の頭に皺寄ってるでしょ。
う~って、りく姉ちゃんの教育的指導。



おりゅうは、仰向けになって子犬達をお腹に乗っけたり、アグアグしたり、ちょっと蹴ってみたり遊んでいます。
いつもながらお気楽オッカサンです。

りくはと言えば、三男が何処かに行かないように鼻で押したり、三兄弟の誰かがしちゃったオシッコを一生懸命舐めています。
藍虎は、三兄弟がオッパイを飲み終わって遊び始めたので、喜んで飛び出してきました。
勢い良過ぎてまたりくに指導受けちゃったw
でも藍虎は「そんなことでは懲りないもんね~。」

初めてチョットだけ外で遊んだ様子です。
動画でどうぞ!





P1080566_20090301001213.jpg

最後にみんな揃ったところでパチリ。
いつも、りくにマインティングしてるのって藍虎なんですが、りく&藍虎は微妙に同等なのでしょうかね。
性格は違っても、いつも一緒の仲良しコンビです。



スポンサーサイト
この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<日保栃木展・・・藍虎が変っちゃった | メイン | おりゅうの授乳>>
コメント
-立候補一番乗り-
家の魁ちゃん 立候補します!
運動能力はこの間、見てもらった通りです。
体躯は全犬歯・舌斑はないし、、、容姿も虎も家は好きなんだけど、ちょっと体高がね~(でも日保の審査はぎりぎりセーフ)
こんな魁ちゃんですが、どうでしょうか?
2009/03/01 01:25  | URL | かいぽぱぱ #-[ 編集] |  ▲ top

--
みんなで 仲良くやっているね。 

ぉ竜が 怒らないんですね。

陸ちゃん あんまり やるとオッパイでてきちゃうよ。


 
2009/03/01 09:00  | URL | 熊 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
ほんとだ、藍虎ちゃん怒られてる(笑)
それにしても、藍ちゃん大きくなりましたねぇ。もう、りくちゃんよりも大きいのでは?
埼玉でお会いしたときは、まだ本当に子犬ちゃんだったのになぁ。

りくちゃんの母性本能、すごいですね。いいお母さんになりそうだなぁ。
プロジェクト、うまく行くといいですね! 応援してま~す★
2009/03/01 11:14  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-りくちゃんの母性本能-
りくちゃん、母性本能が凄く強いんですね。本当にオッパイがでちゃうかも。出産させてあげた方が良さそうですね。人間でも母性本能の強い人って出産してなくてもオッパイが出ちゃうって知ってました?私の友達がそうでした。で、その子、甥っ子が生まれたとき自分の子のように可愛くてしょうがないって感じでした。りくちゃんみたいな感じで。りゅうちゃん、なんだかリラックスしてて凄く幸せそう。
2009/03/01 18:49  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
かいぽぱぱへ

も~う、かいぽパパの我が子思いのそういう所、大大だーーーーい好きですよ。
婿候補のリストに忘れずに入れておきますね。
魁くんの性格も運動能力も容姿も、本当に素晴しいですよ。
セラピードックしてるんですもの、折り紙付きです。
一番の問題は、距離とどっちも初めてってことでしょうかね~^^


熊さんへ

大奥みたいでしょw
りくは、熊さんは知っての通りなので、早めの交配が良いかもしれない…って、今日の栃木展でも思いましたw

ねこたさんへ

りくよりも大きく見えますよね。
太ってるし。
足太くて肩幅広いから骨だって細くないし。
ところが、何度量ってもりくの方が重たいのですよ。
藍虎、毛がムクムクしてますからねぇ。


アキママへ

そう、何だかりくが可哀想でねぇ。
もうちょっとチョロチョロしてくると、赤ちゃんじゃなくて遊び相手として見るんでしょうが。

りゅうは、遊ばせ方が上手いんですよね。
HPのトップの写真みたいにお腹に乗せて遊んでやるんですよね。
2009/03/01 21:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りくちゃんの母性本能に脱帽(*^_^*)
りくちゃんならきっと最高のお母さんになれますよね優しいりくちゃんのプロジェクト楽しみにしています♪
2009/03/02 07:29  | URL | 菻ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-大家族バンザーイ-
これだけやさしいお姉さん達がいて、おおらかなおりゅう母さんがいて、虎虎三兄弟はホント幸せですね。
だから大らかにゆったりと育つのではないかしら。それにしても日に日に大きくなりますね。のっしのっしと横切って行く姿は誰でしょうか? 笑えます。また、会いたいですねぇー
2009/03/02 08:32  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
菻ママ へ

りくは高い所が好きだし身軽なので、本当は訓練してやれば良いんでしょうね。
その前に私が訓練しないと何もできないのですがw

お竜のBOSS さんへ

もう少し歩くようになったら、庭を散歩したり他所の人とも遊ぶようになるので社交性はバッチリつくはずです。
私のように、手がかけられる一般家庭で生まれた犬のだからそこできることってあるような気がして。
大人になっても、人が好きで、人には優しい牡犬に育って欲しいんです。

今度、遊びに来ることには、きっとヤンチャ坊主になっていますね!

2009/03/02 09:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/204-4bec8c45
| メイン |
