みーつけた!
- 2009/03/04(Wed) -
P1080733.jpg

今朝、川原を散歩していると、りくが、同じ場所でしきりにピョンピョンしていました。
大きな魚、みーつけた!

行ってみるとイワナの干乾びた残骸です。
裏を返すと鳥が突いたのか身はなくなっていて皮だけ干乾びて剥製みたいになっていました。
大きなイワナですね。
この川には、うなぎもいるし、イワナくらいいても不思議はないですね。


P1080749.jpg

家に戻ると、え!三男が居ない!
長男と次男が綺麗に並んで寝ています。


P1080740.jpg

三男、、、、みーつけた!
金網に鼻と前足突っ込んで寝ていますw

思い出しました。
散歩に出かける時に、三兄弟を箱から出して遊ばせたままにして行ったんです。
長男と次男は、几帳面に箱をよじ登って中で寝ていたんですね。


P1080742.jpg

りくに起こされてご機嫌~^^
性格の違いがどんどん出てきますね。


P1080753.jpg

揃ってヘソ天で寝ている三兄弟です。

あ!!!!!みーつけた!
そうなっていたんだ~。

三頭ともお腹の上の方に薄茶色いシミみたいなのがあるでしょう。
これね、まだ母犬が舐めて刺激しないとオシッコがでない時に、おりゅうがいつもベロベロ舐めてて、赤くただれていたんですよ。
首押さえて止めろ!って言うくらいに舐めまくり。
あのオッカサン、変に面倒見が良いんですよ。

痣になっちゃったかもw

母の愛情のしるしだから、それも良いね!


私のことですが、どうやら風邪っぽいです。
花粉症かと思ったのだけれど、咽喉が痛いだけじゃなくて咳が出るから風邪でしょう。
りゅう婆ちゃんにうつされた。

この辺は熱もなく、咽喉だけに来る風邪が流行ってるみたいです。
花粉症とダブルパンチなので、憂鬱ですね。
花粉症の皆さん、風邪ひかないようにねー!





スポンサーサイト
この記事のURL | うちの子物語 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<そもそもは藍虎だ! | メイン | 三兄弟・・・生後1ヶ月>>
コメント
-助けて欲しい!!!-
魚の干物を見つけてもピョンピョンですか?
我が家の陸の場合はスリスリですよ、まちがいなく・・・・

以前の夜、陸がブッシュにもぐり込んで出て来たら、生臭い匂いを付けてきたことがありました。また魚の腐ったのをすり付けてきたんだろうと思い、、川に連れて行き、川の水で洗い流しました。手で陸の首の辺りを触って、その手の匂いを嗅いでみたら臭かったんですよ。先週、同じところに行ったので、参考までに何の匂いなのか見に行ってみました。暖かな昼過ぎの明るい光の中で、それは横たわっていました・・・・(汗)ブッシュの中、灌木の根本に丸くなって・・・・(汗)(汗)(汗)

かなり腐敗して、皮もむけ始めた猫の死体・・・・(涙)(涙)

陸がスリスリしてしまったことはしょうがないので、二度と出来ないように石を積んで埋葬してあげました。

陸は、段ボール箱で捨てられていたキャバリアの死体にも、箱の上からスリスリしたし、どういうワケか河原にうち捨てられていた猪の腐敗した毛皮にもスリスリやってくれたこともありました。もう、このレベルになると生堆肥の方がまだカワイイですよ・・・・(涙)

可愛らしい三兄弟のカキコミなのに、えぐいコメントをしてしまいました。ごめんなさいね。スリスリは、♂♀関係なく個体差のような気がします。

と言うわけで、りくのピョンピョンは羨まし一です。
2009/03/04 22:04  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-お大事に-
りゅうまま、お体お大事に。私、アキが腎不全になって散歩(トイレ)の回数が増えてから自分の体調に気を遣うようになりました。なにしろウチはマンションだから、抱いて出すのは体力だけでなくて、マンション住民に凄く気を遣います。エレベーターが各階止まりで全然来ないときもひたすら抱っこしたまま待っていたりするので、私が熱でも出したら大変なのですよ。子犬はいよいよ本格的に可愛くなってきましたね!!!  りくちゃんピョンピョン。うちわ家の陸ちゃんスリスリ。アキ、パクッ!スタスタ。くわえて嬉しそうに私から逃げる音。
2009/03/05 09:54  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちわさんへ

死んだ猫や犬ですか~~!凄いです!

陸は普段は大人しいけど、爪を隠しているんですよw
交配意欲も相当強いし、運動能力も高いし。
きっと、スリスリも何か野生的な本能とか知恵から来るものなんでしょうね。
山で訳のわからない死臭を漂わせていたら、敵に教われないとか…
山に住んでないから、そんなことは必要なくて、飼い主は大変ですけどね~。

うちは藍虎だけですが、藍虎も交配意欲強かったりするのかなぁ。

りくは、猫みたいに前足で遊びながらピョンピョンしてました。
スリスリ犬は1頭で、十分ですねw


アキママへ

ずっと抱っこですか。
アキちゃん、軽くて良かったですネ。
それでも、ずっとは大変ですよね。
抱っこ筋肉つきそうですね!

うちも散歩の代わりが居ないので、寝込むわけにはいかないので、早め早めで対処しています。
アキママも栄養とってしっかり寝て、頑張ってネ。
2009/03/05 11:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お大事に-
咽喉と花粉症、息ができなそうで苦しそうですね。お大事に!
それにしてもかわいいですね。ずっと見ていても見飽きない感じです。
2009/03/05 21:46  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
お竜のBOSS さんへ

長男と次男は、おりゅう寄りか颯虎寄りかって差はあっても、きっと性格は両親に似ていますね。
利発ですが、キカンボウの予感。
ウンチだから箱の外に出せーって、オシッコシートを準備した翌日くらいには騒いでいました。
今は、全員オシッコでも箱の外でしたいみたいです。
どんどん、自分達のエリアを広げていくんですよね。

三男のキャラは、ちょっとまだわかりませんねぇ。
笑いを取れるのは、三男っぽいですがw
2009/03/06 10:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/208-30a9c700
| メイン |