そもそもは藍虎だ!
- 2009/03/05(Thu) -
P1080682.jpg

私の咽喉風邪ですが、火曜くらいから変でした。

日曜の展覧会では、遊べないまま半日繋がれていて、全員ストレスが溜まったようでした。
月曜に、昼に久しぶりに山に散歩に行きました。
杉山なので、アレルギー体質の私としては、ここの所は避けていました。

ちょうど、座禅草が咲いていました。


P1080667.jpg

産後、三兄弟の成長と共に、根元が下がり気味なのがおりゅうの尻尾。
最近は、いつもトボトボ歩くだけ。お疲れなんですねぇ~。
何があっても外では下がらないのかと思ったら、気合が入っていないとこうなるんですね。
真上向いて着いているんじゃないかって冷やかしもありましたが、付き方は普通のようです。

でも、この日はストレスが溜まっていたのか、りくとだけちょっと遊びました。
そろそろリハビリしないとね!

頂上は陽がさしているのでデジカメでも何とか撮れましたが、本当は斜面での遊びが見ごたえあるんですよ。
いつか上手く撮れたらね♪

お疲れ気味のオッカサンですが、動画でどうぞ!





ここに藍虎は居ませんでした。
下の沢まで下りて行ったようで、うちわさんに貰った鈴をつけていたので、鳴っているのが聞こえていました。
それが、向かいの山で鳴ってると思ったら、消えました。
それに気づいたおりゅうが、遊びをやめて沢を覗いていて、りくも沢に下りていきました。

でも、最近は良くあることなので、りくも一旦上がって来て、一緒に山を降りました。
ここは低い里山ですから、山を降りれば藍虎が降りた沢に繋がっています。

でも、呼んでも帰ってこないし、鈴の音も聞こえません。
もう一つ山を越えてしまったようです。

いつも藍虎がすぐに戻らないと、私が探すんですが、今日はチラッと撮ってみました。




あまり奥まで行って、イノシシに会ったら嫌なので、適当なところで引き返しました。
最初に上がった山の方に戻ろうとして歩いていたら、途中の山から藍虎が降りてきました。




で、また行くのね。。。

私は、もうこの頃には花粉で息苦しいし、頭がクラクラ~。
昼休み…ご飯食べる時間なくなったし。
親の心子知らずとはこのことだわ!って、思いました。

で、これが引き金になって咽喉をやられたのでした。

今日は、動画で繋いでみましたw
スポンサーサイト
この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<エライ!!!!! | メイン | みーつけた!>>
コメント
--
お竜さん オッパイが 凄いですね。

 沢山 飲むのだろうねえ。
 
 一杯 飲んで 丈夫に育つといいね。

 
2009/03/06 07:58  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうちゃんとりくちゃん、楽しそうですね~。小鉄もゴンタがもう耐えられなくなってきたので最近はよその大きいワンとそうやって遊んでます。
それにしても藍虎ちゃん、フーテンの寅さんみたい(笑)
2009/03/06 09:29  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊五郎さんへ

ほとんどオッパイだけで、短期間でよくも大きくなるものですよね。
離乳食にも随分慣れてきましたが、やっぱりオッパイも飲んでいます。
引っ張られて大変そうよw

Chitchさんへ

遊んでくれるワンコがいるのって、ラッキーですよね。
藍虎は、やっとソコソコで戻ってくるようになりました。
43日くらいで初めて家に遊びにきた時にも、敷地を出てどんどん歩いて行っちゃう子だったんです。
3ヶ月くらいの時には、当時はうちの従業員さんが飼っていて、深い山の中に住んでいたのですが、山二つ超えた隣の集落まで一人で行ったらしく、24時間後に帰ってきました。
ほんと、フー子だったんですよ~~!
2009/03/06 10:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りゅうママ-
息が切れてる?山に入ると斜面を登ったりしますもんね。ビデオだとワンの動きがよくわかりますね。りくちゃんかなり運動神経よさそう。三匹だとノーリードの散歩が充実。ワンの散歩場所が充実していて羨ましいです。うちの周辺は最近「犬の立ち入り禁止」看板がたてられてしまいました。飼い主同士が大声で騒いだり糞の放置などが原因のようです。  私、花粉症が酷くて薬なしでは夜寝れません。窒息しますから。
2009/03/06 11:09  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

ただでさえ息苦しいのに、ヘロヘロですよ~。
りくは、背骨が柔らかくて跳躍力があって山猫っぽい動きをします。
5ヶ月のチビの時に1.5mくらいのうちの竹の塀を飛んじゃうので高さを上げました。
今はそれも飛べるんですが、飛ばなくなったのでそのままにしています。

りくのプロフの写真を変えたいんですが、ジッとしていなくて良い写真が撮れないんですよね。

花粉症これからが本番ですねぇ。
私は殆ど1年中なんですが、やっぱり春が一番酷いです。
2009/03/06 20:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/209-fd5bcd4a
| メイン |