スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エライ!!!!!
- 2009/03/06(Fri) -
P1080814.jpg

箱の中のシートではウンチをするのが嫌で、出せー!って騒ぐ、虎虎三兄弟でしたが、
今日はデッカイサークルからも出せーーー!って。

まさかウンチとは思わなくて、昨日外で遊んだのでまた遊びたいのかと。。。
雨だけど、じゃあ軒下の毛布の上でちょっと遊ばせようかなって思ったら、軒下を出て雨の中をウロチョロ。

びしょびしょの芝生の上で、雨に濡れながらのウンチでした。
オッカサンは、濡れるくらいならウンチ我慢するって言って、夕方は散歩にも出ないのに、息子達はちゃんと教えて、雨の中で、、、、エライねぇ。

ウンチは自分が行ける範囲で一番遠い所でしたいんですよね。
それが犬の本能なんだと思います。
オシッコだって今は箱から出てなるべく遠い所でしています。

本能なのかプライドなのかわかりませんが、出来るだけ大切にしてやりたいですよね。
おりゅうは、引き取りに行った帰りに買ったオシッコシーとは遂に1枚も使わなかった子でした。
最初から、オシッコでさえ家から出せ!って教えたのでした。

ってことで、りくの時もそうでしたが、離乳食が始まって親がウンチの処理をしなくなったので、ギャーって騒いだら飛んで行って、庭に連れ出すことにします。
教えれば来てくれるって学習すると、ちゃんと教えるんですよね。

P1080772.jpg


これは昨日の写真ですが、保母さんも居るし結構楽しそうでした。
そろそろ日中は外に置ける感じになってきましたから、そうしたらオシッコシートを節約できるかも。
今はサークル内の半分に敷き詰めているので、1日何枚使ってるかもわからないほど。。。
業務用を買っておいて良かったw
牡の方がオシッコガマメな気がしますね。
まだ水はあげても飲んでいないのに、なんであんなにオシッコがでるんでしょう?って不思議なくらいです。

それと、身体の虎も出てきましたが、舌の班も出てきました。
生まれた時は舌班ってないから期待しちゃうんですけどねぇ~~。

明日はお父さんの颯虎を連れて、熊さん夫妻が孫の顔を見に来てくれます。
明後日は、くろいもの会の会長さんの翔ママも来てくれると連絡があり、ありがたく嬉しい限りです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<三兄弟の父ちゃんがやってきた! | メイン | そもそもは藍虎だ!>>
コメント
-可愛い-
子犬の後ろ姿が可愛い。りくちゃんと藍虎ちゃん、子犬が気になるんですね。りくちゃんはお姉さんって感じだけど、藍虎ちゃんは兄弟って感じでしょうか。お世話するより一緒に遊びたそうw
2009/03/07 11:14  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お父さん!?-
虎とら三兄弟のお父さんは、颯虎くんでしたか。
おりゅうさんと颯虎くんのこども…しかも男の子。みんな、すんごくカッコいい子たちに成長しそうですね。
いいなぁ。楽しみですね♪
2009/03/07 20:46  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-かわいいウンP-
コロコロで可愛いですねえ、うんPする姿も一人前って感じがしてきましたね。
甲斐犬ファミリー、ママにお姉さんにお世話係が沢山いていいなあ。
今日はパパに会えたのですね、パパの反応はどんななのかしら?
2009/03/07 21:16  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-おりこうさんですね-
ちゃんとお庭に出たいって教えるんですね。えらいっ!
お母さんよりやさしいりくお姉さんと、手加減しない藍虎お姉さんがいて、たくましい男の子達になりますね。
ところでお父さんの颯虎くんとのご対面、どんなだったのでしょうか?
早く知りたいなぁー、楽しみです。
2009/03/07 21:37  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
アキママ

藍虎は、子分が出来たつもりでいるみたいです。
三兄弟の食事の時に、「こらー!残せーーーーー!」って金網越しに威嚇していますw

腹出せー!って庭で転がそうとしていますが、未だ失敗で、三兄弟みんな唸り返していますw
キカンボウ揃いみたいです。

ねこた さんへ

今日、翔ママが来てくれて、笑ってました。
この時期広い庭に出しても、三頭バラバラにあちこちで好き勝手に遊んでいますから。
カッコいいかどうかはわかりませんが、強い子達みたいです。
甲斐は強い方が、扱い易いですからね。

でも、みんな抱っこ大好きですよw

さくらママへ

ちょっと長めに家にいることにしましたが、早速、良かったって思っています。
やっと歯が生えたくらいの癖に、噛む力が強くて痛いんですよw
お世話係によーく教育してもらいましょう!

お竜のBOSSさんへ

長男は、庭に出ていて、眠くなるとで家に入れろ!ってアピールします。
入れないなら抱っこしてってw
どの子も、キカンボウだけど抱っこしてやると、スースー寝ちゃいます。
可愛いです。

初対面、アップしました。
お待たせしましたー!w

2009/03/08 22:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/210-a8fb7b99
| メイン |
