三兄弟の父ちゃんがやってきた!
- 2009/03/08(Sun) -
P1080823.jpg

神奈川から遥々と、三兄弟のお父ちゃんが会いに来てくれました。
まずは皆で雪山に遊びに行きました。
颯虎、、、雪の反射がすごくて、真っ黒に写ってしまっていますが、綺麗な虎毛です。

表面の雪は溶けて固まってを繰り返しているので、比較的固くなっていますが、まだ、したには50センチ以上の雪があって、ズボズボ埋まって歩きにくいです。
どんなに歩きにくいか、、、

動画でどうぞ!





体重の軽いりく&藍虎が走っていましたが、それでも埋まってしまうので、熊さんは当然です!w

カンジキが欲しかったです~。

そして、今日は、川原に散歩に行きました。
鮭が多く上がる川なので、雌の鮭は卵だけ取って捨てる人が居るので、今の時期にはもうミイラになっていて、その辺に鮭の骨がたくさんあります。

ガウガウ遊びしているりゅうママ家の三頭に颯虎が、藍虎に狙いをつけて飛び込んで来ました。
その時に食べていた骨をなくしてしまいました。
いつも威張っている颯虎に優日が一矢報いた瞬間です。

ちょうど動画が取れたので、ちょっと間抜けな殿を見てください。




P1080907.jpg

殿、よく見ると可愛いお目目ですねw

そして、いよしよ父子の涙の初対面です。
動く父子をどうぞ!




颯虎は、動く小さい物体に戸惑っています。
子犬は半年くらいまでは、攻撃されない臭いを出しているそうで、牡犬は自分と同じ臭いがするけれど攻撃できない臭いのする生き物を嫌がるそうです。

さて、この後、どうなったと思いますか?

実は、三兄弟が颯虎に向かって「う~」って、唸りました。
そして、颯虎は出口から出たくて、それでも子犬が近づくと、唸りながら後ずさりしました。
新米オヤジの颯虎は、すごく困った顔をしていて、とっても可笑しかったです。

数日前に始めて庭に出た三兄弟ですが、1日ごとに足もしっかりして来て本当に成長が早いです。
午後は、翔ママ家も遊びに来てくれて、楽しい週末でした。

オヤジ!これに懲りずにまた来てね!

スポンサーサイト
この記事のURL | 甲斐犬仲間 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<藍虎、最下位からの脱出作戦 | メイン | エライ!!!!!>>
コメント
-りゅうちゃんの技が-
動画でワン達が遊んでるの見たら、りゅうちゃんが面白い技を使っていました。ヘソ天キック。笑わせて貰いました。それにしても甲斐って活発ですよね。走り回ってる。  ああ、あと子犬とお父さんの面会も可笑しいです。お父さんタジタジで飼い主さんにくっついてる。可愛いな。やっぱり甲斐って可愛い。大好き。
2009/03/09 11:58  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
 楽しかったです。 雪山では やはり 「かんじき」が必要ですね。


 この5頭達 お互いをもっと 慣らすと面白い事しそうだね。 颯虎の鮭骨には 笑えました。

 
2009/03/09 12:08  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

子犬は攻撃しちゃいけない臭いを出しているので、「俺と同じ臭いだ、気に入らん。でも、小さいくせに強い!何なんだ!」って牡はパニックになるんですって。
新米パパは逃げまくるそうですよ。

「ヘソ天キック」って、命名が可笑しい!


熊五郎さんへ

2度目なので、優日がすごく慣れましたね。
藍虎の殿の扱い方も上手くなりました。
殿が怒ると「へへー」ってお腹出すくせに、すぐに立ち上がって何事もなかったように遊んでるし。
殿は単純なんだって学習したのね。
実際、すごく機嫌が良いし、やっぱ男はハーレムが良いんだね!
2009/03/09 20:58  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-すごい迫力ですね-
甲斐犬が群れでフリーで遊んでいる場は、すごい躍動感があって迫力あります。
かわって、新米パパとのご対面は笑えます。
虎虎三兄弟の成長ぶりには目をみはりますね。たくさんの経験が良い刺激になっているんでしょうね。
2009/03/10 08:15  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-雪の甲斐犬-
カッコイイですね雪の中の甲斐犬軍団。
家もあんなふうに走り回らせてあげたいです。
あいちゃんはどんどん賢くいろいろ覚えていくんですね、やはり仲間がいることが自然と勉強になってるんですね「へそ天キック」いい命名ですね。

新米パパの態度は人間の新米パパと似ていますね、生まれたばかりの赤ん坊を恐々抱っこしているかのようです。

さくらはそろそろかな? ってとこです。
2009/03/10 08:49  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
お竜のBOSS さんへ

こんなに仲良く遊んでいるのに、リードを付けた途端に優日が藍虎に「うー」とかってやってるんですよね。
自由にならない分、警戒するんでしょうか。
虎虎三兄弟は、午前と午後で違うくらい成長していますね。

さくらママへ

藍虎は、序列では一番下なのか怒られることが多いんですが、全然へこたれず伸び伸びしていますね。
性格が明るいのと要領が良いので、ムードが悪くならないですね。
ケンちゃん&さくらちゃんに家族が増えたら、賑やかになりますね!
2009/03/10 09:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/211-70818dfd
| メイン |