スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
藍虎、最下位からの脱出作戦
- 2009/03/10(Tue) -
P1080928.jpg

翔ママ一家は、今回は我が家の仔犬達を見に来るのと、もう一つの目的がありました。
娘さんの病気が再発し、西洋医学にはもう頼れない崖っぷちで翔ママが決意した徹底した食事療法。
実行して3ヶ月足らずですが、確実に、娘さんにも家族にも変化が現れたということで、今回はグリーンファームを直に見学に来たのです。
農薬を使わない自然耕栽培の田んぼは、冬でも水が張ってあります。
もちろん、野菜も無農薬栽培です。

一家の健常者も、すっかり体質改善に成功したらしく、酷い花粉症でティッシュ鼻につめてマスクしていたっていう2名は今年は、薬もティッシュも要らず・・・
しもやけの常連だった息子さんの足は、今年は全然できず・・・

私は、不摂生で花粉症にしもやけw

美味しい野菜で作ったご馳走を頂いて、反省しながら帰ってきました。
ここのキクイモは生で食べても灰汁がなくて美味しいって、翔ママが言ってました。
私は、キクイモって始めて知りました~(汗
http://www.mizuguchi-farm.com/shoukai/top.html

とっても、誠実な農家さんです。
暮れも押し迫った頃に翔ママから無農薬野菜の依頼があり、ここに頼んだのですが、快くすぐに色々と手配してくれました。
体質改善には最適と言われる「イセヒカリ」の玄米があるからと、家庭用に作っていた分を分けてくれました。
ここのニンジンをジューサーで作ったニンジンジュースは絶品です。


P1080953.jpg

戻ってきたら、三兄弟はご機嫌で庭で遊んでいました。
タタタっと走ってお出迎えしてくれました。

これは、好奇心が強いらしく、あちこち探索する次男です。


P1080941.jpg

翔ママの娘さんに、長男は眉毛模様の虎がある!って指摘されました。
おりゅうに似た長男なので、ついに眉毛まで出来ちゃったのでしょうか。
どんどん人間に近くなるのか!w
誰が見ても、男前になるって言うので、きっとなってくれるんでしょう。


P1080931.jpg

オトボケ顔の三男ですが、虎がさらに鮮やかになってきました。
昨日の曇った時の写真なのでボンヤリとしていますが。

さて、そろそろ兄弟でも順位づけが始まる頃です。
離乳食が始まってからは、断然食欲が凄いのが次男ですが、どうなんでしょうかね。

そして、これまでの最下位だった藍虎が、虎虎三兄弟を子分にすべく、画策しています。

藍虎の涙ぐましい努力を動画でどうぞ。





右の木戸の方で最初に唸ったのが、長男です。
ぬいぐるみと遊んでいたのが、三男。
先日から、何とか屈服させようとして鼻でお腹出させようとひっくり返えそうとしますが、三兄弟は中々手強いです。

藍虎、もうすでにちょっと諦め気味で勢いがなくなってきていますw
藍虎のニャンニャンに驚いて私の所に逃げてきたのは、庭に出した最初の日だけでした。


P1080959.jpg

遊び疲れると、庭のデッカイ犬小屋でみんなで寝ています。

P1080958.jpg

そして、廊下で三兄弟が起きるのを待っている藍虎。

藍虎が家に来た時は、りくがこうして廊下で藍虎が起きるのを待っていました。
まったく同じ風景。
基本的には、一緒に遊びたいんだね。

りくがどうして良いかわからずに、ただ後を着いて行ったりしていたのと同じで、藍虎、遊び方が下手だから年がばれて舐められちゃうのね!
それにしても、藍虎は不器用なお世話係だわw

藍虎もチビ達に負けるな!
CIMG1445.jpg

熊さんが撮ってくれた「りく」の写真です。
三兄弟が残した離乳食を食べています。
ずっと、立ったままですが、すごくバランスが良くて殆ど足を動かさないで立っているんです。

運動神経も良いし、気も優しいし。
お見合い写真はこれでしょうかねw
スポンサーサイト
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<迷うことが多いです | メイン | 三兄弟の父ちゃんがやってきた!>>
コメント
-唸ったのは・・・-
子犬の方だったのですね。確かに手強いw  りくちゃん「器械体操のバランス」上手ですね。さすが。  アキはおばあちゃん化していますが、食事の時は待ちきれないらしくてりくちゃんみたいにバランスします。それを見た親が「スペイン乗馬学校みたいだね。」だって。馬が上手に前足を曲げて後ろ足で立つ、あの技です。笑っちゃいました。
2009/03/10 16:29  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
農家の世代交代も進んで、世の中も移り変わって・・で、農業も変わってきましたね・・。
私は、ハウスダスト以外のアレルゲン全てに弱反応し、年がら年中・・薬におんぶです。

タマは、下っ端でも結構です・・の性格なんですが、飯の時だけは最強です。
半年過ぎると、本来の自我が目覚めてくるので、仔犬たちの1年後も???でしょう。
2009/03/10 19:19  | URL | ともし #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

アキちゃん、14歳にしてバランスするんですか!
凄い凄い!
りくのバランスは前足ダランで、何か変ですねw

ともしさんへ

私も去年から年中何かしらに反応して、薬のお世話になっています。
翔ママの話を聞いて、体質改善の食事療法を始めようかと思いましたよ。
野菜のくずを食べさせているリンタロウが、凄く元気になったそうです。

飯の時だけ最強ってのも、凄いですね。
ああ、うちもおりゅうは、飯以外は緩いですね。
うちの子に対しては、日常生活で親分風を吹かすことは、まずないですね。
2009/03/11 11:29  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
凄いよね。この立ち方。 運動量が十分な証拠だね。

中型クラスでこれは なかなか難しいよ。

でも かわいいから 思わず 写真とってしまいました(^^)

2009/03/11 12:25  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう、これ、りくの得意技なんだけど、今まで写真がなかったんです。
私の位置だと撮れないものね!
良かった良かった。
2009/03/11 20:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-藍虎ちゃんもタジタジ-
虎虎三兄弟、いっちょ前にうなるんですねぇ。藍虎ちゃんタジタジですね、ガンバレ!三対一の連合軍相手では難しくなりますよ。
2009/03/11 20:59  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-がんばれ藍虎ちゃん-
あららら。藍ちゃん、ちびっこに唸られてしまったのですね(笑)
なかなか手強いな、三兄弟。さすがおりゅう&颯虎の血を受け継いだわんこたち。
藍ちゃん、再開脱出はまだまだ先のことになりそうですね。

でも、藍ちゃんだってつい最近までは「ちびっこl」だったのにね。犬の成長って早いですね。
私の目には、まだ生後4ヶ月ほどの藍ちゃんの姿が焼き付いています。
2009/03/11 21:33  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
お竜のBOSS さんへ

藍虎にニャンニャンされたくらいで、お腹なんか出すもんか!って、抵抗していますw
これ、血筋かも。
おりゅう&りくは、降参!でお腹出したの見たことないです。
りくは、小さい時はおりゅうに追い回されて茂みに逃げ込んでいたりしましたが。
藍虎としては、自分もそうしたんだから、自分に挨拶しろー!って思っているんでしょうね。

ねこたさんへ

おりゅう&りくは、三兄弟をさっさと一喝して、キャンキャン言わせてしまいました。
オヤツ食べてる時に近づいたので、この時がチャンスとばかりに、ガウ!っと。
食べ物で順位付けを教えるのが、手っ取り早いみたいですね。
1度ガウっとやったら、もうやりませんね。
藍虎、トコトコ追い回していますが、まだ苦戦中w

三兄弟も逃げ込む場所を見つけたので、今後の展開が楽しみ♪
2009/03/12 09:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/212-7b6a9f60
| メイン |
