迷うことが多いです
- 2009/03/11(Wed) -
P1080964.jpg

ああ、可愛い顔して並んで飲んでるんだけど、このブログの写真って暗くでるんだよね。
真っ黒に潰れて見えませんねぇ。
残念。


P1090086.jpg

こっちは、午後の部。
1日に数回、まだオッパイを飲んでいます。
もう、おりゅうは立ったままでも、三兄弟は座って飲めるんです。
生後38日。
子供達も芝だらけですね。

一般には50日くらいの引渡しが多いのでしょうかね。
いったい何時ごろまでオッパイを飲んでいるのでしょう。
何時ごろまで飲んでいるかっていうより、母親が何時ごろまで飲ませているかですよね。
早めに母乳を断つには、母親の食事制限をすれば良いのですが、ただでさえ栄養取られてお疲れの所を、たとえ1日でも絶食させるのは可哀想で踏み切れません。
でも、オッパイがでちゃうから悪循環なんですよね。
迷う~。

りくは、離乳食を食べてくれなくて、手作りご飯は食べてくれても翌朝には、未消化で吐くってことが続きました。
お米とか野菜って、犬には消化悪いのでしょうね。
それで、おりゅうがオッパイを飲ませなくなるまでは無理に食べさせませんでした。
そのお陰で、おりゅうには毛がパサパサになるくらい負担掛かっちゃった。


P1080981.jpg

もう一つの迷っているのが、藍虎のダイエット。
4月初めの愛護会展まで、もう1ヶ月を切ってしまいました。
ちょっとずつ食事を減らしているのですが、それが不満らしいのです。

ちょうど運の悪いことに、三兄弟の離乳食が始まって、6時間おきに1日4回。
とっても美味しいらしく、最近の藍虎はサークルに張り付いて、「残せー!」って唸っていました。
それも可哀想なので、昨日からは三兄弟にご飯をあげる時は、大人は別室に閉じ込めることに。

それでも、三兄弟のせいでご飯が減らされたって思ってしまったりしないだろうか?って。
しかも、多少痩せたところで、展覧会で上位に行けるとも思えず…
それでも、やるだけやらないとかなあ・・・なんて、迷っているのです。

りくと比べても太って見えるんですよねぇ~。
体重はりくの方が重いんですけどねぇ~。


P1080983.jpg

長男!危ないよ!

P1080984.jpg

ほら、やられた!

P1090079.jpg

もう一つ迷っているのが、日保の神奈川展。
埼玉展は、用事があるのを忘れていて、行けないことが判明。
22日の神奈川展は、行こうと思えば行けるのだけど、やっぱ、片道3時間半を往復したら三兄弟には負担だよねぇ~て。
置いては行けないし、行くなら連れて行きたいし。
どうしよう~!

「僕、がんばるよ!立ち込みできるし!」
「僕、まだ出陳資格ないから!」




スポンサーサイト
この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<私のせいだったのね! | メイン | 藍虎、最下位からの脱出作戦>>
コメント
-おりゅう母さん、大変ねぇ-
大きな仔犬がぶら下がっていて、おりゅう母さん大変そうですね。でも、三兄弟でこれだから、6頭7頭じゃなくて良かったなぁと思いました。たっぷりありあまるほど母乳が出るから、断乳できないのかしら...
たくさんいたら、もう出なくなっている頃なのかしら?ジレンマですね。
それにしても丸々とした健康そうな兄弟です! 
22日が神奈川展なんですか? となると、お忙しいですね。
2009/03/11 22:28  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
藍虎ちゃん、ダイエットですか~。展覧会って絞れてないとダメなんですね?
小鉄なんか、絶対ムリだぁ(笑)自分のをしっかり食べてゴンタの食べてるのを「残せ~残せ~」って見つめて、カツアゲしてるんですから^^;)
それにしても三兄弟、可愛すぎですね。写真見てるともう一頭増やしたいな~~って思ってしまいます。
2009/03/11 23:09  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

-毛がパサパサに-
なるくらいオッパイあげたんですかぁ。やっぱりお母さんて大変なんだ。お母さんてありがたい存在ですねー。しみじみ。  多頭飼いって面白いけど犬同士の事で気を遣うこともあるんですね。藍虎ちゃんが「もーっ!どうして最近アタチの食事少ないの?子犬達は沢山食べてるのに!」って思ってもおかしくないですもんね。  長時間の運転は大変そうですね。子犬もそうですが、なんと言っても運転するりゅうママが大変かも。  あー花粉症で苦しいですー。
2009/03/11 23:19  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12 07:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12 07:30  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
コロは、4ヶ月まで飲んでましたね・・母乳。
2009/03/12 07:33  | URL | ともし #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
お竜のBOSS さんへ

6頭もいたら、母乳を飲んでいる時はこんなに大きくならないんだと思いますが、それにしても大変ですよね。
藍虎は7月6日に6頭で生まれたので、お母さんも仔犬も大変そうでした。
仔犬を抱いていると暑いからオッパイ飲ませるのも大変で、やや太り気味の身体が背骨や骨盤が尖って出るくらいに痩せてしまいました。
仔犬も、藍虎だけですが、夏ばてしちゃいましたね。

色々とジレンマですねぇ。


Chitchさんへ

藍虎も秋から食欲が出て、今やおりゅう共々、脳内胃袋状態です。
3ヶ月くらいまでは食が細かったので、食べるようになってからは、食べるだけ食べさせていましたから。
おりゅうの4倍くらいw
藍虎は、綿毛がモコモコで太って見える上に、骨盤が四角なので腰の所がまっ平らになってしまうんですよ。
それを差し引いても、ちょっと重いんですけどね。

黒虎も良いけど、虎毛の犬も良いでしょう!
仔犬が可愛いから、家も子ども作ろうかな~とか、多頭も楽しそうだからもう1頭欲しいな~とか思って頂ける方が一人でも増えれば、広報活動成功です!w

ゴンタ君と小鉄君なら、もう1頭増やしても問題なさそうですよね。
三兄弟は、歩く前からやんちゃでしたが、今は小鉄君が子供の時みたいに、膝によじ登ってきて抱っこします。
ヤンチャな牡の抱っこ犬って可愛いよねー。


アキママへ

犬同士のことで気を使ってやるのが、これまた楽しいのですよ。
私は私と個々の犬の絆を一番太くしておきたいので、色々と画策するわけです。
「内緒だけど、ママは貴女が一番好きなのよ」「そうだよね。わかってる!」って関係が好きなのですよw

そこで、ダイエットにも食事回数を増やした方が良いってことなので、食欲の鬼のおりゅう&藍虎は当分は仔犬と同じタイミングで、1回の量を半分にして与えることにしました。

神奈川は遠いですからねぇ~。
都内でマラソンあるとかないとか。
私も体調イマイチですし、考えちゃいますね。


ともしさんへ

4ヶ月まで母乳が出るものなんですね。
飲ませていたタマも母性が強いですねえ。

2009/03/12 10:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/213-ce4154cf
| メイン |