私のせいだったのね!
- 2009/03/13(Fri) -
朝から笑わせて頂きました!
藍虎の兄弟の飼い主さんのChitchさんのHPで教えてもらった「初恋の人からの手紙」

私に届いた手紙は

『もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?』
から始まり

『付き合い始めのラブラブのころは、りゅうママが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのりゅうママの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。』
と、あり、


『P.S. あのころのりゅうママは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。』
で、終わってる 。。。

家の子達がモテないのは、私に似たのね!
ついでに仔犬の時は、可愛いかったのに・・・って、、逞しくなるのは、当然なのね!
面白いからやってみてね。
でも、変な手紙が来ても私を恨まないでねw

http://letter.hanihoh.com/



P1090147.jpg

犬の性格も飼い主に似てくるんでしょうかねぇ。
勿論、持って生まれたものや環境もありますが、飼い主の考え方がそのまま飼い方になるでしょうからね。

よく遊んでくれるスタッフが、丁度帰るところです。
「寄ってけーーーー!撫でろー!遊べー!」と猛アピールのりゅうママ家のワン達。
三兄弟も来客が大好き…なのか、何かあるって好奇心なのか皆で走って行って尻尾プンプン。
りゅうを買いに行ったとき、みんなで奥に固まっていたのに、一人だけトコトコと私の足元まで来た仔犬がりゅうでした。
その好奇心の強い血筋は、子供達にだけじゃなく藍虎にまで飛び火して続いていくのでしょうね。

そう、りゅうママ一家は何といっても「押し掛け親善大使」ですからね!w

ただ、神奈川展は行かないことにしました。
翔ママに「ベビーサークル用意するから連れて来て皆に見せて!」って言われたので、その気になったのですが、どこからもオファーが来ない!!!!!
勿体ないので見せないことにしました。

ってのは、半分本当ですが、私の体調も良くなくて熊さんが来た時にも夜は寝込んでしまったくらいなので、今回は見送ることにしました。
具合が悪くなっても、近くに住む妹は丁度実家に帰って来ているので泊まれないし。

ああ、でも、実家に子猿達がいるので、神奈川に行くのとどっちが良いか微妙~~。
もうちょっと迷う余地ありですね。


さて、藍虎のダイエットですが、カロリーを落としたご飯で、1回の量も減らして三兄弟と一緒に食べさせることにしました。
そして、私が花粉症のために行かなくなっている昼の山散歩の代わりに、広い川原に行ってボール投げでもして遊ぶことにしました。
どっちにしても今までのペースで食べていたら、成長が止まってきているのでデブになっちゃうもんね!

そして問題のおりゅう。
昨日は朝の散歩に出る時に先に玄関から出したら、いつもはその辺に居るのに消えました。
2時間後に帰ってきましたが、何と吐き戻し・・・
白米のご飯と小さく刻んだ野菜と肉、、、どこで貰ってきたんだ???
しかも、吐くほど。

吐いたものは、また食べようとするので急いで片付けました。
でも、昼ごろにはポタポタとお乳が垂れるほど、パンパンにオッパイが張ってしまいました。
食べた分、お乳がでてしまうって本当なのね!
変に感心しましたが、これじゃあカルシウム分取られちゃうわ・・・
もう離乳食だけでOKなので、断乳を決意。

って、ことで藍虎と一緒に食事制限します。

3時のオヤツのオッパイ。。。まだ、ピューってでてる。
動画見てみて。





今日のワンコは、次男です。
三兄弟で一番の冒険野郎です。



スポンサーサイト
この記事のURL | うちの子物語 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<全国展審査報告が届いてます | メイン | 迷うことが多いです>>
コメント
-最初の写真-
ワン達の性格が出ていますね。藍虎ちゃんは我慢出来ないって感じ。りゅうちゃんはお母さんとしての模範演技のお座り。りくちゃんは控えめにシッポふりふり。それにしてもりゅうちゃんのオッパイ動画凄いですね。母犬の栄養状態も良いって事ですね。  冒険野郎が落っこちて一瞬ヘソ天になって直ぐに何食わぬ顔して歩いてるのが可笑しいです。  ワン達がもてないのは子犬の防衛臭が移ってるからかもしれませんね。  「お婆ちゃんのニオイ→子犬の防衛臭」ってのはどうですか?
2009/03/13 12:27  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あの頃のりゅうママさんは、真っ赤なスポーツカーに乗ったお嬢様・・思えば最初は・・言えんわ・・僕ってシャイなんです。

我が家のタマは、母性はゼロですよ・・授乳以外はほったらかし・・必要最低限の世話しかしません。4ヶ月を境に、授乳を唸り声で拒絶しました。現在想像妊娠中ですが、コロが舐めようとしたら、噛んで怒ってましたね。従兄弟獣医によると、乳を絞ったら絞っただけ追加されるんで、痛がらないようなら放置するが無難だそうです。

我が家のコロは9.5キロしかなく、生肉食&ご飯食も始めました。展覧会でご一緒しますが、あんまし苛めないよう、藍虎に言い含めておいてください。
2009/03/13 17:04  | URL | ともし #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
 なんだか オッパイもったいないね。

 でも いつまでも 飲ませてはダメなんだよね。
 なんだか かわいそうだなあ。

 僕も小さいとき オッパイ取り上げられたのを思い出します(涙) おおげさですか?

 
2009/03/13 17:18  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
一番上の門の写真、カワイイですな。
みんな背中で人生を語ってますね。
三兄弟の一番右のお尻は誰ですか。
2009/03/13 17:43  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-体調が戻ったらd(^-^)ネ!-
とっても遠いけど、体調が戻ったら是非是非神奈川展へ
オスの成犬だけで、6頭出る予定ですよ!
メスは“空&穂”は確実に出るし(^_-)-☆
全国展でも、オス・メス合わせて6頭が最高でした
妹さんの所に泊まれないのなら、翔ママの所に泊まれると思います
きっとね・・・たぶんね・・・

お大事にm(__)m
2009/03/13 18:25  | URL | ナリパパ #OmMVlRsk[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

藍虎が最下位とか言いながら、ちっとも遠慮して生活してないのがよくわかるでしょう。
おりゅうは、外弁慶なので家ではホントお気楽なのですよ。
アキママ↓これやってみて。
アキママだと全然違う結果になると思うんですよ。

http://letter.hanihoh.com/

ともしさんへ

真っ赤なスポーツカーに乗ったお嬢様って、私じゃないでしょう~~。
多分、記憶違いですよ。

オッパイは放置ね。OKです。

藍虎はねぇ~。
3ヶ月くらいから展覧会に連れて行ってますが、大大大好きなんです。
お姉さんはオッカナイらしく、コロッとお腹出しますが弱そうな牡にはマウンティングしに行きますからねぇ。
大人しい牝だったらどうなんでしょうね。
今日体重計ったら、13.6㌔でした。
りくよりも200g重かったです。
見た目には1㌔くらい重そうなんだけど。


熊五郎さんへ

>僕も小さいとき オッパイ取り上げられたのを思い出します(涙) おおげさですか?

面白すぎです!
そんなの覚えているわけがないでしょw


うちわさんへ

この写真、すごく気に入っているんです。
なのに、カメラの調子が悪くてピンボケなんですよ。
藍虎なんて芝だらけで人生語ってるでしょw

右は長男ですね。
足まで毛割れしています。
一番左は三男。足まで虎がはっきりしてます。
お尻で見分けがつくくらい、毎日穴が開くほど婆やは見ているんですよ。


ナリパパへ

もう~、やっとコメントしてくれましたね。
ナリパパの一言を待っていたんですよ。
っていうかね、メール2度ほど出したんだけど届いていなかったのかな。。。
他の人からも返事がないメールがあるので、私の方がおかしいのかも。




2009/03/13 21:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-来て無いよ-
メールって、一通も届いてませんよぉ~
mixiのメッセージでもOKです(^_-)-☆
2009/03/13 21:42  | URL | ナリパパ #OmMVlRsk[ 編集] |  ▲ top

--
届いてませんか…
他もかなぁ。
メールの内容は、もう解決済みの問い合わせだったので再送しませんね。
2009/03/14 09:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-にぎやかなお見送り-
こんなサヨナラされては、スタッフの方も帰るに帰れないでしょうね。三兄弟もつられてかわいいですね。
冒険野郎の次男君、さすが甲斐犬、高いところはへっちゃら、クーン、クーンと鳴いて、後ろに下がるかなと思ったら、より高い石へ。そして、落っこちても平気な顔でスタスタと...りゅうママの笑い声も楽しそうです。
2009/03/14 12:31  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
三兄弟は、もうこんなに動き回れるんですね。
かわいいなぁぁぁ!!!!

いつまで家にいるのかな。
オムコに行く前にりゅうママ家に遊びに行けるかな。
2009/03/14 19:33  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
お竜のBOSS さんへ

犬好きが多いので、みんなで構うので人に慣れるのですね。
でも、おりゅうが警戒する人は一斉に警戒モードになるのが面白いです。
田舎で犬を相手に話したり笑ったりしているのですよ。
これが私の日常になってしまいましたね。

うちわさんへ

陸の困った顔が見たいですねぇ。
できれば3月中が良いなぁ~。
藍虎、運動不足みたいですから。
2009/03/14 21:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/214-bdcdd584
| メイン |