スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
安心できる場所
- 2009/03/19(Thu) -
P1000072_20090319230134.jpg

今日は暑かったですね。
いつもは犬小屋に入って眠る三兄弟も、毛布の上は暑いらしく、かと言って広い場所はまだ不安なのか、お気に入りは犬小屋と家の間の隙間。

ここなら、安心みたいです。

P1000045.jpg

そうそう、次男が虎が随分出てきて、別々にいると三男と区別がつかないくらいになったので、練習を兼ねてハーネスしてみました。
赤が三男、青が次男です。
本当は、水色の柄つきのハーネスを長男に買ったのだけど、長男はどうしても嫌だと云うので首輪にしました。
藍虎が使っていたピンクの首輪です。

長男、おりゅうの子供の時にそっくりで噛み噛み大魔王ですw


P1090404.jpg

これは、夕べの写真です。
そろそろ、外で寝かせようかな。。。って思って、夕ご飯の後も三兄弟を外に出したままにしておきました。
静かなので、小屋で寝ているのかな?って、見に行ったら、おりゅうが一緒に添い寝していました。

やっぱり、オッカサン!何だかんだ云っても良いとこあるー!と、ちょっと感動。


P1090406.jpg

私達が夕食を食べ始めると、オッカサン、テーブルまで来て座ってるし。。。

さっき、食べたでしょう~。
三兄弟置き去り。

感動して損したー!

子供達だけで外には寝かせられないし、まずは夜まで外にいる練習になったので、いつものデッカイサークルの中に寝せました。



P1090409.jpg

なのに、私が寝ようとしても、おりゅうが見当たらないので庭を見ると、外で寝ています。
確かに春の生暖かい風で、外でも寝られる陽気になっています。

子供たちが居るからじゃなくて、最初から寝たかっただけなのね!
呆れた。。。

そう、おりゅうは、家中どこでも良いんです。
その時々で快適な場所で好き勝手に寝ています。

そう云えば藍虎もです。
他所から来た子なので、藍虎には気を使って私の部屋と1階にも藍虎用の寝床を作ってやったのだけれど、そこで寝ることもあるし、廊下だったり階段の下だったりリビングの真ん中だったり、毎日違う場所で寝ています。

放浪癖があるのねw

ここに来た初めの頃は、庭で遊んでいても眠くなると、物置の物陰の狭い藍虎しか入れない場所で眠っていました。
もう、すっかり自分の体力にも自信もつけて家の子になったんですね。

りくは、熱くても寒くても自分が物心ついた時にいた私の部屋で、365日寝ます。
りくの安心できる場所は、この部屋なんです。
性格で違うんですね。


性格といえば、、、、三兄弟で一番おりゅうに似ている長男は、性格も外向きみたいです。
先日、初めてワンコが遊びに来ました。
散歩に出ようとしたら家の前で会ったので、来てもらいました。
家族以外のワンコと初対面です。
おりゅうやりくと仲良しのMIXのレオ君です。







スポンサーサイト
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<山犬 | メイン | はじめましての頃>>
コメント
--
 狭くて 暗いところが好きなのかな?

 僕も小さいころ よく 押入れに入って遊んでいたよ。

 
2009/03/21 18:25  | URL | 熊 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-だんご三兄弟♪-
3頭で狭いところに一列に並んで、まるでだんご三兄弟、
ですね♪

長男、次男の頭かじってるしwww

おっかさんにおきざりにされても動じず、他のわんこにも
動じず、おっかさんやお姉ちゃん達以上に良い甲斐犬親善
大使になりますね ( ^ー゜)b
そういう風に育てられていて、尊敬です♪
2009/03/22 06:28  | URL | Suzuka@管理人 #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
熊さんへ

お母さんのお腹の中に近い感覚なのでしょうかねぇ。
それと、大きな敵から身を守るための野生の知恵。

そうそう押入れ、楽しかったよねー!


suzukaさんへ

suzukaさんに尊敬って言われると、恥ずかしいですが嬉しいです!
躾が出来ていないだけ、、、、って、気もしますがw

他の人に迷惑を掛けない範囲で、甲斐犬にはなるべく野生を失わないで欲しいです。
躾が出来ない負け惜しみなのですが、結果的に、命令待ちじゃなくて自分で判断できる優しくて強い犬になって欲しいですw

でも、リードつけた散歩だけは、ちゃんと歩いて欲しいですー(涙
2009/03/22 09:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みんな-
尻尾振ってる。動画を見ると大人も子犬もみんな尻尾振ってる。みんなご機嫌でかわいい。うふふ
2009/03/22 15:17  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/219-b4924345
| メイン |
