スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山犬
- 2009/03/21(Sat) -
P1000098.jpg

静岡からカイポパパ&ママが遊びに来てくれました。
遊歩道を歩き始めると、すぐにへたり込む穂ちゃん。

先月も来てくれたのですが、最初は小さな土手でも降りずに遠回りするようなシティーガール振りでしたが、変える頃にはすっかり、山を走るようになっていました。
でも、やっぱり、普段の運動不足のせいで疲れちゃうのかな…
まだ、山の入り口だよー。


P1000103.jpg

でも、魁くんは普段は穂ちゃんと同じだけの散歩でも、ずっと走っています。
ずっとです。
留まる事がないので、写真はこんなのしか撮れませんw

男女の差なんでしょうか。。。持って生まれた体質なのでしょうか。。。


P1000102.jpg

最初は遊歩道しか歩かなかった穂ちゃんが、徐々に山を上り下りするようになりました。
相変わらず、何十倍も走ったかのように、一人息が上がっていますが、随分、動きが変わって来ました。

いつも頼りにしている魁くんは、山が大好きで左右の尾根を越えて縦横無尽に走るので、穂ちゃんはついて行けず、おりゅう&りくと行動するようになりました。
藍虎は、魁くんと一緒ですw

そしてある時吹っ切れたように、そう突然、違う犬になったかのように、持ち前の広いスタンスを生かして力強く山を登り降りするようになりました。
そして、山を降りる頃は、ヒノキ山の急斜面をりゅうママ一家の3頭の牝に混ざって、ガウガウ遊びまで始めました。

最初のへたれ具合では、ずっと人について歩くようになるかと思いましたが、時間の経過と共にどんどん激しく斜面をを上り下りするようになりました。
そして、何より驚いたのが、目で見てわかるくらいに身体の線が変わっていたことです。
足が張って、お腹が切れ上がったからでしょうか。
それにしても、こんな短時間で変わってしまうなんて、潜在能力は持っていたんですね。
いつも魁くんに頼って、女の子していたのに、今日は目覚めちゃったんですねぇ。

この感じなら22日の神奈川展は、楽しみです。
穂ちゃんも走るようになったので、改造後の写真は撮れませんでしたw

と、4頭でガウガウ遊びをするのに見とれていたら、魁くんを見失っちゃいました。
30分は探したような気がしますが、無事帰還。
普段の優しいセラピー犬の魁くんは仮の姿で、本性は「山犬」ですね。

魁くんと藍虎は、ずっと走っているので動画が良いと思うのだけれど、見えるところに居ない遠くで藍虎の鈴の音がかすかに聞こえたり途絶えたりする状況なので動画も取れずw

くぼ地で明るい所に、珍しくみんな揃ったので、撮ってみました。




それにしても、藍虎は運動十分でアレですから、やっぱりまだ食べすぎ&四角の骨盤なんでしょうけ。
でも、1歳前なので無理に身体を作ることはせず、今のままで良いかなぁ。


P1000092_20090322074103.jpg

家に帰ると、三兄弟がワラワラと走ってお出迎えしてくれました。
写真は、りくに買ってあげたベットの残骸の輪だけを三兄弟の昼寝用にあげたら、すっかりお気に入りのご様子。
三兄弟の盛り合わせw

スポンサーサイト
この記事のURL | 甲斐犬仲間 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<虎虎三兄弟VS子猿軍団・・・・初対決 | メイン | 安心できる場所>>
コメント
-なるほど-
なぜりくちゃんや藍虎ちゃんが引き締まっているか分かるわ。これだけの運動環境だもの。甲斐にピッタリですねー。羨ましい。
2009/03/22 15:21  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
三兄弟、盛り合わせ! 超ラブリィです。
こんなギフトセット、欲しいっっ
2009/03/22 21:19  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

おりゅうだけの時は長い距離を私も歩きましたが、最近は私はあまり歩かなくても皆で遊んでくれるので楽になりましたw


Chitchさんへ

すっかり気に入ってしまったようで、夜も外が良いと言って、夕べはこの中で寄り添って寝ました。
どんどん大きくなるので、いつまで使えるのでしょうかねw
2009/03/23 08:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/220-fdd48a53
| メイン |
