スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
虎虎三兄弟VS子猿軍団・・・・初対決
- 2009/03/22(Sun) -
P1000130.jpg

子猿の親分のお姉ちゃんが春休みなったので、子猿軍団が遊びに来ました。
三兄弟にとっては、早すぎる経験じゃないかと心配もありますが、目を離さなければ良い経験になるだろうって、前向きに考えることにしましたw

さっそくお出迎えしたのが、やっぱり長男。
何でも興味があって、、、子猿の恐ろしさを知らないので近づきます。
さっそく尻尾を捕まれて、小さい人間は程々の距離が必要と学習したようです。


P1000159.jpg

三男は、藍虎にどれだけ構われても降参しないのに、子猿に対してお腹をペロン。
お腹を出すことを知らないわけじゃなかったんですねぇ。


P1000150.jpg

知らない大人が抱っこしようとすると、時には極端に嫌がるくせに、子猿の親分が下手糞な抱っこしても為されるがままになっています。
でも、それとなく近づかないようにしているようにも見える三男。
やっぱり、まだよくわかりませんね。


P1000137.jpg

次男は、かなり積極的に子猿と遊びます。
子猿が投げたゴルフボールを走って追いかけます。
さすがに、持っては行きませんがw

かなりの神経が太いのか…小石をぶつけられたくらいじゃ、動じません。
そして疲れると、子猿がギャーギャーと遊んでいる傍らの柵の横っちょの日陰でで、グーグーと寝てしまいました。




「あ! お靴お靴・・・」子猿パパの声が湘南から聞こえた気が・・・w

P1000149.jpg

そして、激しく構われるのが嫌なのか、目立たないように、でも必ず近くに居て何かあると出てくるのがりく。
この時は縁の下から、賑やかなみんなの様子をずっと見ていました。


P1000145.jpg

ずーーーっと、です。
缶やら何やら降って来ても動かずでした。

年末年始は、この子猿達を1週間一人でずっと相手をして、とても偉かったりくですが、
いつものお世話係は、今日は子猿の相手をしてくれる三兄弟が居るので、見守り係です。


P1000135.jpg

1,2度外に出したら、木戸を開けると三兄弟が外に飛び出してしまうので、サクールを利用してドアを二重にしています。
その中に、親分に閉じ込められた子猿。
and次男の記念撮影。

何だかこの方が自然な感じw

今回は5日間の滞在予定。


IMG_4324.jpg

これは、おりゅうと子猿の初対面。

子猿と仲良くできないと、子猿達が滞在中は外に出されてしまうのを知っているおりゅう。
一生懸命媚を売りますが、目が。。。。w

そういえば、藍虎も着いた早々に親分にお腹出していました。
藍虎もすっかり、りゅうママ家の子になりましたね。

昼には同じく湘南から那須に来ている、お竜のBOSSさん一家が遊びに来てくれました。
お竜さん、2度目なので慣れるまでの時間が、前回よりも短縮された気がします。
三兄弟&子猿軍団が居る賑やかな庭に面食らいながらも、一緒に遊んでくれました。

体調が戻ったら、また山で遊びましょうね!


ランキングに参加してみました。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 子猿達vs甲斐犬 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<虎虎三兄弟vs子猿軍団 意外な結末 | メイン | 山犬>>
コメント
-小猿軍団!-
面白い!小猿達もカワイイ!子犬たちが小猿ちゃん達との接し方を学習してるのが面白いです。でも不思議ですね。小猿ちゃん達に対しては乱暴しませんものね。むしろ逆ですよね。自分たちがお兄ちゃんと思っているのかしら。小猿ちゃんの親分が子犬を抱っこしてて、その後方に見える黒い物体はだれですか?可笑しいです。あと、動画の小猿ちゃんが可笑しいです。奇声を発してますw キャハハ! それに子犬がせっせと穴掘りしてます。子犬なのに結構力がありそう。藍虎ちゃんのライバル? あー可笑しい。 
2009/03/22 15:30  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
子供おそるべし!ですね。好き放題だなぁ(笑)
でも、じっと耐えてる虎とら三兄弟。偉いぞ!

今日、神奈川展に行ってきました。
りゅうママさんと三兄弟に、もしかしたら会えるかな?とちょっと期待していたのですが。残念でした。体調、いかがですか?
翔ママさんや熊五郎さんが、三兄弟のウワサ、してましたよ。会いたかったなぁ。
でも、天気悪かったですもんね。いらっしゃらなくて正解だったかも? またどこかでお会いしたいで~す♪
2009/03/22 20:59  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

賑やかでしょう~。
ずっとこんな感じです。
やっぱり、子猿パパから「靴履かせて!靴噛まれないように!」って電話ありましたw

ねこたさんへ

もう、恐るべしですよー!
6頭連れて神奈川に避難するかどうか、間際まで迷いましたよ。
妹が家の鍵を貸してくれるって言うのでね。
でもまあ、良い社会化経験になっています。
三兄弟にも子猿にもネ!
2009/03/23 08:14  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
子猿たちかわいいですね。吠えてますね・・・・
親分さんも貫禄が出て来たし。

三兄弟にも遊び仲間ができた感じでしょうか。
いい経験になるんでしょうね。

wanたちには、家族のいまの中心が誰なのかが分かるんでしょうね。
というか、子猿たちからの攻撃を避けているのでしょうか。

神奈川展は、天候が悪く、午後は辛いモノがありました。
道も混んだでしょうし、来られなくて正解でしたよ。

2009/03/23 11:57  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-にぎやかな一日でしたね-
せっかくの家族水入らずの休日に、お邪魔しました。とてもにぎやかな楽しい半日でした。また、今回もおいしいお蕎麦をご馳走になりありがとうございました。先日は虎虎三兄弟はモソモソ動いていたのが、おもちゃはガジガジ、ぬいぐるみは振り回しとその成長ぶりは驚くほどでした。それぞれダッコを堪能しました。お竜も仔犬達の匂いを嗅いだり、ふらふらしてそれなりにリラックスしていたようです。
子猿のボスのお姉さん、とてもしっかりしていて小学生とは思えない理論派ですね。そして双子の子猿君たち、見ているだけで目が回りそうでした。三人のお母さん、さすが大らかな子育てぶりでしたねぇ。
いたずらっ子はサークルに入っていなさーいと言いたくなります。
人間のママも、虎虎三兄弟のお母さんも、大らかでこれなら立派な子に育つなぁーと感心して帰ってきました。
ありがとうございました。今度また山に連れて行ってください。そのころにはりゅうママの花粉症が治まっているといいですね。
2009/03/23 17:55  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
うちわさんへ

三連休は渋滞が酷かったみたいですね。
妹もこんなに時間が掛かったのは初めてって言ってました。
ワン達は、小さくても要領よく生きる術を知っていますよね。
エライもんです。

お竜のBOSSさんへ

男の子も牡も本当に強い子になれば、解決することって多いような気がしますね。
自分に自信があれば、空威張りもしないですもんね。

子猿ママは、性格が大らかじゃなければ、今頃間違いなくノイローゼになってますね!w
でも、あのデッカイサークルを見て「欲しい!」って言ってました。
2009/03/23 22:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/221-ff594032
| メイン |
