スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
虎虎三兄弟vs子猿軍団 意外な結末
- 2009/03/23(Mon) -
P1000160.jpg

昨日の朝一の写真です。
寝起きで庭に出た子猿は、さっそく三兄弟にチョッカイを出そうとしたらしいです。
庭から「だめ~!」「だめ~!」と叫ぶ子猿の声が…

行ってみると昨日は尻尾を引っ張られたので、少し距離を置いて靴齧りの悪戯なんかしていた長男が逆襲しています。
素早い動きで、子猿のお尻に回って、ズボンを噛んで引き下ろそうとしています。

長男の動きについていけず、子猿は早々に庭から退散!
前日の敵を取られてしまいました。

長男!やるねえ!

以後、立場は逆転したのか子猿達は三兄弟にチョッカイを出すことはなくなりました。
無暗に犬の尻尾を掴んじゃだめよー。
お互いに1歩前進だね。


P1000143.jpg

実は前日、じっと子猿を観察していたのです。
声はデカイけど、足は遅いぞ・・・


P1000198.jpg

そして、藍虎が庭に出てくると、藍虎の口の周りをペロペロ。
欠伸をしたら口の中までペロペロ。
長男は、藍虎の下で良いや!と長い物に巻かれることにしたんですね!


P1000202_20090323211207.jpg

でも、挨拶が終わったら、即ガブガブ~。
負けるが勝ちってとこなのか、、、どっちなんだかw
きっと、力で藍虎に勝てるようになるまでは、負けた振りしておこうってことなのか、藍虎にニャンニャンされてギャーギャー騒ぐことはなくなったみたいです。


P1000178.jpg

一方、三男は決して屈しないのですが、そのうちに藍虎が大人になったみたいです。
段々、藍虎と三兄弟が一緒に居る時間が長くなり、良いお姉さんになってきました。
藍虎も仔犬の扱いがわかってきたようです。
群れでは、一番若い牝が遊び相手をするのでしょうかねぇ。


P1000191.jpg

これまた、意外なのが、りく。
今朝、まだ子猿が眠っているので、ちょっとゆっくりしていた子猿ママ。
しつこく朝の挨拶のペロペロをしたと思ったら、抱っこ。
私にも、家の中で抱っこすることはないのに・・・

知らない場所に行って不安な時に膝に乗ってくることがあるけど、今どうして子猿ママなんでしょ。
私が三兄弟の世話で忙しいからでしょうか…



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 子猿達vs甲斐犬 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<兄弟離ればなれ | メイン | 虎虎三兄弟VS子猿軍団・・・・初対決>>
コメント
--
ははぁ。勝負がついたんですね^^ 面白カワイイなあ、もう。

あ、でも私は良く小鉄と追いかけっこする時しっぽ掴みます・・・。しかも掴まれたら走るスピード緩めて、一緒に走るんですよ~。
2009/03/23 23:19  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

-あははははー!-
長男が尻尾振りながら小猿のズボンに襲いかかってる!しかも小猿ちゃんはなぜか大きな靴を履いてる。マンガみたいw 次の写真では高台(庭の岩)から小猿達を微にいり際にいり観察してる長男が!小猿ちゃん、隙だらけだよー。そう甲斐って高所から見て戦略練りますよね。5枚目では久々のペッタンコ。小猿ママ、貴重な自由時間をりくちゃんに・・・。全部可笑しいw
2009/03/24 08:37  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Chitchさんへ

小鉄くんも面白カワイイ~。
すごく抱っこが好きだったけど、20㌔を超えた今でもそうなのかしら。。。


アキママへ

そうなのー。
長男がズボンを引き降ろそうと引っ張る姿って漫画みたいだった。
動画で撮りたかったんだけど、可笑しくて笑ってて、それからカメラを取りに行ったりして間に合わなかった。
大きい靴左右が反対だしねw
今日、帰ったけど、子猿との5日間は三兄弟は楽しかったんじゃないかなー。


2009/03/24 19:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/222-c4c29082
| メイン |
