兄弟離ればなれ
- 2009/03/25(Wed) -
そんな大げさな、タイトル程の事じゃないのですが、大人1頭と子供1頭のセットで、リードをつけて外に出てみました。

P1000228.jpg

まずは、りくと敷地の端っこにある空き地までお出かけした三男。

三男は、私の顔ばかり見る子で、外に出ても周りよりも私ばかり見ていて、後についてトコトコと歩いてきました。
三頭身で肉襟巻きのぽよぽよした顔は、毎日見ていても可愛いです。

敷地の一番端っこまで行くと、うちは高台にあるので周りが見渡せます。
なぜか三男は「お出でお出で」と、前足を動かします。
顔がポヨポヨだけど、何故かいつも立ち姿が綺麗ですw


P1000231-1.jpg

鳥が鳴きました。

「あ、鳥だ!」
と、思ったかどうかわかりませんが、見上げる三男の顔は、やっぱり可愛いw

仲良しの「りく」に付いて臭い取りをしたり、周りをキョロキョロしたり・・・
のんびりまったりと三男のリードをつけてのお散歩は終了しました。


P1000242-1.jpg

冒険野郎の次男は外が大好き。
でも、リードを付けられたのが気に入らないらしく、反対の方向に行こうとします。
「こっちにお出で~」
「ヤダ!」
って、調子です。

仕方ないので、抱きかかえて空き地へ。
これまた仲良しの藍虎と一緒です。
冒険野郎同士気が合うのか、よく藍虎にくっついて寝ています。

そういえば、次男と三男は同じように巻き尾っぽかったのですが、次男は背中に着かなくなってきましたね~。


P1000246.jpg

テリトリーの端っこを歩いて確認するのは犬の習性らしく、次男も一番端まで来ました。
が、ここで周りを見下ろしながらウンチw

最初に木戸から出した時もウンチしてた。
オシッコなら普通にマーキングだけど、次男はウンチでマーキングらしいw


P1000251.jpg

藍虎はあっちの方に行っちゃうし、次男はその辺を探索したいらしく、バラバラ。
でも、リードがあって自由にならないので、
「もう、こいつ嫌だ~」と、噛み噛み始めたら、そこを動かなくなってしまいました。

まさか、リードの噛み切まで藍虎と一緒じゃないでしょうねぇw



そして、長男はおりゅうと。
おりゅうが、どんどん行ってしまうので、ついて行きますが。。。





おりゅう似の長男は、やっぱり食いしん坊で、オッパイを独り占めできると思ったらしく、オッパイしか見ていません。

P1000221-1.jpg

おりゅうを川原に放してやると、遠くに行ってしまいました。
長男は我に帰って状況が分かったのか、ちょっと不安げ。。。

「ママ~!抱っこ」

いきなりこんな所まで来るからだよ~~。
仕方ないので、抱っこしたり呼びながら歩かせたりしていました。


P1000224-1.jpg

が、、、立ち直りの早い長男は、家に帰る頃には、おりゅうの前を歩いていましたw

P1000215.jpg

こんなに大きくなっても、まだオッパイを飲んでいますからねぇ。
もう3頭並べないくらいです。
おりゅうのオッパイも止まらないし…

離乳食は6時間おきに4回。
4回を3回にしたら、お腹が緩くなったり、夜中にお腹空いて騒いだりトラブル続きなので、4回に戻しました。
おりゅうなんて、家に来た時から2回で良いと言われ、山盛り2回食べてたのに…
オシッコもマメだし、♂♀の違いなのでしょうかね???

同じ兄弟でも固体差あるから、色々なのでしょうかねぇ。



ポチっと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<春の山 | メイン | 虎虎三兄弟vs子猿軍団 意外な結末>>
コメント
-それぞれ-
性格が違うんですね。面白い。りゅうママの顔ばかり見てる三頭身の三男カワイイですね。それぞれ合う性格、と言うか、似た性格の大人がいるのが面白い。うまく出来てる。りゅうママんちの子犬は社会性の勉強がうまく出来る環境ですね。小猿ちゃんとか色々な人間にも会えるし。甲斐の友達が遊びに来たり。とても恵まれてると思う。幸せなワン達。
2009/03/25 17:38  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

もともと物怖じしない性格に、社交性まで加わって来客があると大はしゃぎです。
どこかに連れて行っても、すぐにその場になれて本領発揮w
ガウガウとプロレスごっこしながら、犬社会のルールも身に着けてくれたら旅立ちする予定です。
巣立って行っても、立派な?親善大使になって欲しいですね。

2009/03/26 08:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-巣立ち-
・・・。私、泣きそう。クスン。。。
2009/03/26 13:06  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
三兄弟を育てて頂くのは、近況をご報告できる方ばかりなので、ずっと見守ってやってくださいね。

アキママは、三兄弟が生まれた時から、ずっと見ていてくれた人ですから。
2009/03/26 21:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-それぞれのお散歩-
思い思いの散歩でみんな楽しそうでしたね。長男の甘えっ子ぶりは笑えます。お散歩付き添い役の方々にも感想を聞いてみたいですね。
でもって、オッパイ?それはないでしょ...
2009/03/26 21:35  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
お竜のBOSS さんへ

おりゅうは、三兄弟にご飯をあげると2階に居ても降りて来てオッパイを飲ませます。
普段は逃げ回っているのにネ。

「ご飯、残せー!」
ってことなのか、私に
「こんなに飲まれて大変なの・・・」ってアピールなのか不明です。

長男の変わり身の早さは面白いです。
2009/03/28 08:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
三男くんの、ぴしっとした立ち姿、すんごくかわいいです♪

りくちゃんと次男くん、藍虎ちゃんと三男くん、おりゅうさんと長男くん。それぞれコンビがあるのですね。どのコンビも特徴があって、おもしろ~い。
おとなとこどもがひしめきあう(笑)中で育った三兄弟は、犬社会のルールやコミュニケーションをしっかり把握して、きっとどこにいっても立派なわんことして暮らしていけると思います。幸せな子犬くんたちですね。
2009/03/28 18:24  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
女性ファンの多い三男ですw
やっぱり、翔ママのところの銀に似ているのでしょうか!w

埼玉展に応援に行くので、遊んでやってください。
2009/03/29 02:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/223-dfa9e282
| メイン |