スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山梨への道・・・日保埼玉展
- 2009/03/30(Mon) -
P1000431.jpg

来週、山梨の愛護会展に行くための予行演習のために埼玉展にお邪魔しました。
愛護会の展覧会が初めてで要領が分からない上に、出陳は藍虎。
今回は、当初の予定よりも大きくなってしまった三兄弟も居るので、何がどうなることやら埼玉まで遊びに行きました。

三兄弟は、人にも犬にも動じることもなく誰にでも興味を示します。
問題は拘束されていること。
どんなにキツクしても、3頭ともハーネスを一瞬で抜け出てしまいます。
首輪じゃないと駄目ですね。


P1000437.jpg

結局、今回は皆さんにお世話になることに。。。
ねこたさん、全国展に引き続きベビーシッターして戴いて、すみませんでした。
長男は、次男を抱っこしていると這い上がって割り込んで寝ていたとか。
おりゅうの血、恐るべしですw
それにしても2週間前に4,5㌔あった次男ですから、多分、6㌔くらいはあるので2頭は重たいですネ。


P1000460_20090330103750.jpg


場所が変わっても変わらぬ食欲でお昼ご飯を平らげると、また遊び始めました。
植え込みの木をカジカジしたり、ゴロゴロしたり。
と、そこに、すぐ近くを通りかかった黒くない犬が!
ラブラドールです。
雄のラブだったので、誰かが吠えかかりました。
蓮が珍しいなーと思ったら、次男です。
じいちゃんの熊さんが、突っ込んで行こうとする次男のハーネスを引っ張って止めました。
颯虎の血、恐るべし!w

車装用のバリケンを外の日陰に出して、子供達は撤収~。


P1000490.jpg

一応、藍虎の出陳犬としての場慣らしも兼ねて行ったのですが。。。
3ヶ月くらいから展覧会場にいつも連れて行っていた藍虎は、展覧会での応援犬のすごし方を身tにつけちゃっています。

用がないときはひたすら寝るw


P1000443.jpg

藍虎が元気だったのは、10ヶ月の北海道犬の雄犬に近づいた時と、魁くんの車のところに行った時だけでした。
北海道犬からはすぐに離しましたが、魁くんはしばらく追い掛け回していたら、魁くん自ら車のバリケーンに撤収w
藍虎、魁くんに逃げられてしまいました。

空ちゃんだけは怖いらしく、空ちゃんにチェックされると、カキーンと硬直して息も止めているんじゃないかと思うくらいに気配を消してしまいます。
リンクサイドに連れて行っても、どうせ遊べなそうな相手には、興味も示さず、、、何もすることもなく立ってるのはつまらないので尻尾もダラ~ン。

って、ことで車に帰るとまた昼寝・・・


P1000466.jpg

次の愛護展で藍虎と同じ未成犬牝で出陳されるMitsuが桃香ちゃんの場慣らしにリンクサイドに来られているという情報が入ったので、お誘いに行きました。
桃香ちゃんは、お母さんとちょっと離れて一人なのが馴れないようで緊張していましたが、時間が経つことにほぐれて来ました。
うちの藍虎とは違った課題で場慣らしに見えたようですが、改善の様子がみられて良かったですネ。

遊べそうな相手を目の前にしない限りは、ダレダレ~な藍虎は、先週、子猿の甘い風邪薬シロップを盗み飲みしたのが今頃具合が悪くなったのかと思うようです。
展覧会の日が暑かったら、リンク内でもペッタンコ寝しそうです(汗


P1000479_20090330112955.jpg
 
りくは、三兄弟を連れて行ったので、ずっと番犬していて寝ることもなく、ストレスからかフケが浮いてきました。
人は良いのですが、どうも犬が近づくのは嫌なようで隣のナリ家のワン達に唸ったりしていました。
本来は私が居ないと嫌な甘えん坊なのですが、私に褒めて欲しくて色々お手伝いする子なので、私が側に居ないことが多いのに守るべきものがあるのは、とてもストレスになるらしいです。
係留されてるのも嫌なのでしょうが、私の姿が見えないと赤ちゃんみたいにキュンキュンします。
でもお姉さんはしなきゃならないはで、脳内で矛盾起こすみたいです。

方やオッカサン。
幸せそうですね~~。

カイポパパに撫でられてるその顔。。。。来て良かったねw

リンクサイドから戻ると、ねこたさんのお友達にも、延々撫でてもらってる様子だったし、春にナデナデしてもらったご夫婦にも再会できて、おりゅうは至福の時を過ごしてました。
シャンプー&トリートメントが無駄にならなくて良かったねw

我が家の予行演習は、いろんな課題が見つかりました。
バリケンに三兄弟を入れていくのは、安定して良いのですが、暑くなりすぎてハアハアと可哀想でした。
デッカイゲージの方が良さそうです。
と、いうか、家に帰ってからの暴れよう…ものすごくストレス溜まったんですね。
夜になってデッカイゲージに入れてからも、布団のカバーを食いちぎって綿を出しまくっていました。

9時ごろまで暴れていて眠ったと思ったら、夜中に起きないで朝までぐっすり…やっぱり疲れたのね。
よく寝たせいか、朝起きたら大きくなってました~。
車酔いはしないので楽なのですが、三兄弟は置いていく方向で、検討しようかとw

そして、本日の私にとってのメインイベントは、「デカ虎女のせいくらべ」です。
興味があったんですよー。
優日と穂ちゃんとおこげちゃん、誰が一番大きいのかw
写真1枚だと立つ位置でも印象が違うので、動画にしてみました。




私の結論は、頭の高さだと、頭がでかくて姿勢の良い優日が一番。
体高を計る肩の高さだと、おこげちゃん。
お尻の高さと胴の長さでは、穂ちゃんが一番です。

冬毛がどれだけ抜けたかでも印象の変わる時期ですが、優日は最後に見た時よりも2㌔は痩せて見えましたねw
穂ちゃんは、ほんと10頭くらい子供を産みそうですねw
優日の骨盤も立派ですから、良い勝負だったりして。。。
山形甲斐パパの所の神威くんは9匹兄弟ですから、本当にあるかもよ~~。

優日が実寸で体高が48cmですから、おこげちゃんは、日保でも雄の部に出陳できそうですね!
みんな近いうちの出産を計画しているそうなので、今度は生まれた頭数比べですねw

P1000450-2_20090330120130.jpg

ところで、写真を見ていて気がついたのですが、三男って穂ちゃんに似てますね!
リードで首の肉が持ち上がったら、ソックリw
穂ちゃんの写真を明るくしてみたら、益々似てる。。。

そっか、三男は他人の穂ちゃん似だったのね!w

本当のメインイベントの展覧会の方は、蓮君が気合十分で良い感じでした。
秋に太ったぷよ家の龍も、紅と空のシーズンが続きすっかり痩せてしまって、それがちょっと戻って良い感じの体系になっていました。
空ちゃんも幅が出てきて大きくなりましたね。
おこちゃんは、場慣れしてきたようで立ち姿が決まってきました。
結果は、その時の先生の考えもあるので色々ですが、みんな良い感じの出来だったと思います。

すっかりお邪魔虫のりゅうママ家でしたが、皆様のお陰で有意義な1日を過ごすことができました。


P1000494.jpg

高速を降りて、ハアハアいってる三兄弟に水を飲ませて、トイレ休憩。
やっぱり、うちの子達は田んぼが似合いますw


P1000495.jpg

でも、三男、ウンチしにそこまで行かなくても・・・
おおおおおーーーーーーーい!


甲斐犬振興にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | 展覧会 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<意外な展開…藍虎&長男&りく | メイン | ガウガウ遊び考>>
コメント
-ありがとうございました!-
思う存っっ分、子犬くんたちを堪能させていただきました。
私の斜め後ろに、三男がうつってますよね。長男、最初は三男に折り重なって寝てたんですよ。三男が、重くてやだよって逃げたの。長男がおいかけて折り重なって、三男がまた逃げて…を何度か繰り返した後、あきらめた長男が次男を捜して私のひざにやってまいりました。ラッキー(笑)

ほんっとかわいかったです。
あんなくろいも、手元において一緒に生活したいなぁ…。いつになることやら。です。とほほ
2009/03/30 21:04  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
長男、そうでしたか。
噛み噛み大魔王&甘甘王子様ですからw

でも、足元に来てお座りしてジッと見上げてるのをみると抱っこしたくなっちゃいますよね。

ねこたさんがお気に入りの次男は、今日も元気で庭で暴れていますよー。
2009/03/31 07:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お天気に恵まれ良かったですね-
お疲れさまでした。
一番疲れたのはりくちゃんでしょうか...
おりゅうちゃんはナデナデうっとり、藍虎ちゃんはのんびりマイペース、虎虎三兄弟も人気者だったでしょうね。
2009/03/31 08:39  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
いつでも不器用なりくが疲れてしまいますね。
三兄弟は、一体何人に抱っこしてもらったか・・・
とてもご機嫌でした。
2009/04/02 06:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おっぱい-
無限のフロンティアが広がります。妄想を遥かに超えた合体したくないですか?w

http://xn--n8jl9eqc.awalker.biz/
2009/06/09 20:51  | URL | おっぱい #-[ 編集] |  ▲ top

-熟女-
服の下からのぞく卑猥な肉体と蒸れた下着がスゴ過ぎる!

http://000.punyu.biz/
2009/06/10 19:15  | URL | 熟女 #-[ 編集] |  ▲ top

-おまんこ-
毎日毎日したいよぉしてくれる人大募集!ねぇ今裸なんだけど・・・Hしよーよー
http://xn--t8jS2kmd562s0b9b.com/
2009/07/12 23:38  | URL | おまんこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/226-97117384
| メイン |
