- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山梨への道・・・仔犬の散歩
- 2009/04/04(Sat) -
P1000639.jpg

仔犬の1頭を育ててくれる友人が、山梨に一緒に行って子守をしてくれるはずでした。
ところが、昨日の朝、お祖母ちゃんが急死されて、それどころではなくなりました。
って、ことで、私一人で、予定外に7㌔にもなってしまった仔犬を3頭&大人3頭連れて山梨に行くことになりました。
色々な都合で、どれも置いていけないのです^^

そこで、思い立ったのが、トイレ散歩。
実は、次男と三男は1度リードをつけて庭をちょっと歩いたきりで、外を歩かせていないことに気づきました(汗)

とりあえず、外は怖がらないだろうと思う次男を連れて散歩に行ってみることにしました。

早速、珍しい乗り物に興味深々。


P1000643_20090404142325.jpg

こんなチビでも1頭増えると、賑やかですね。
次男、リードを嫌がらずに、しかも足並み揃えて歩きます。
多頭用リードのヘッドにリードを3本、初めて付けてみましたが、短い距離なら絡まずに何とかなりますね。
プラス次男で、案ずるよりも産むが易しでした。


P1000650.jpg

高いところは必ずってくらい下を覗き込みます。
甲斐犬の習性なのでしょうかね。。。


P1000651.jpg

と、思ったら飛び降りちゃって、沢をバシャバシャと歩いて沢水をゴクゴク。
飛び降りるのも甲斐犬の習性?


P1000657-1.jpg

やっと、大人のみんなが山から降りてきました。
次男もついて歩いて、その辺でチョロチョロしているので、ちょっと放してやりました。

そしたら、一人で山に上がっちゃって・・・
りくが迎えに行きますが、藍虎じゃないので降りて来なくてドンドン行っちゃうw
仕方なく、山に上がって行って抱っこして撤収。

もう~、、、、帰る!

冒険野郎の次男も、小さい時の藍虎と同じようにウンチしに行きたかったのかもしれませんけどね。
それって、甲斐犬の習性じゃないでしょ?w


P1000667.jpg

帰りに例の吠える犬の所に寄りました。
興味津々で近づきます。。。どんなに吠えられてもジッと見つめたまま動きません。
シロも吠えるのをやめました。

嫌なやつがまた増えた・・・と、シロ。

次男は、ホント好奇心が強いね~。
どこにでも行きたいのね。
好奇心が強いのは、良い犬の条件らしいから、それはそれで良いんだけど、、、スゴイねw


P1000654.jpg

でも、何でも良いけど、外でオッパイ飲むな!w

P1000668.jpg
P1000669_20090404145205.jpg

次男は、4頭でも何とかトイレ散歩できるとわかったので、長男と三男にリードをつけて散歩に出ようとしますが、三男が動きません。
新しく買った首輪が気になるのか、リードをつけるとピョンピョンと後ろに下がってしまいます。
時間もないので仕方なく、長男と藍虎を連れて近所を一回りしました。
目新しいものを1つずつチェックしないと気が済まない長男ですが、納得すればスタスタ歩きます。
こちらはまた、微妙に違う好奇心ですが、強いです。
そして、今、チビでも兄弟喧嘩は一番強いです。

さて、三男、残り時間が少ないのでブログを書いている場合じゃないのですが、これからトイレ散歩の練習をしてきます。
手は2本しかないので、なるべく1度に行きたいですからね。
っていうか、歩いてくれないとw

山梨への道は遠かったです~^^
明日は予定を変更して、夜中に出るつもりです。
実際の遠い道のりはこれからなのですが、関西や東北から見える方よりは近いですかね。

山梨の本部展で見かけたら、声を掛けてやってくださいね。


甲斐犬振興にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村





この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<山梨への道・・・初陣 | メイン | 山梨への道・・・ 蓑毛と尻尾>>
コメント
-わ~い 三兄弟に会える!-
山梨へは、三兄弟と一緒なのですね。
子守はこのわたくしが! お引き受けいたしましょう。
りゅうママさんは藍虎ちゃんとリングでまったりしてきてください(笑)
2009/04/04 15:46  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-次男クンは・・・-
次男クン、将来有望!
楽しいですね。

ヤボ用で大会いけません(涙)
楽しんできて下さいネ!
2009/04/04 16:49  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

--
 でっかくなったねえ。

 それぞれに おもしろいね。 次男と三男 性格が ずいぶん違う。

 早めにいって 寝ているといいよ。 着いたら 起こしてあげますので。


 
2009/04/04 16:51  | URL | 熊 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
ねこたさんへ

誰も藍虎と遊んでくれないでしょうから、藍虎はまったり~でしょうねぇw
更に重くなった三兄弟をよろいくお願いしますー。

くまのぱぱへ

次男、面白いですね。
通りすがりの人の顔をペロペロしてました。

長男は膝によじ登っていました。

ぱぱ、来れないの・・・残念。


熊さんへ

りくと散歩させたら歩きました。
三男はりくが好きみたい。

2009/04/04 19:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-山梨、大変な旅になりそうですね-
元気でお散歩しているのに、ママおっぱいっていうのは何なのでしょう!
山梨へは突然大変なことになってしまいましたね。藍虎ちゃんのデビューがうまく行きますように、無事のお帰えりを、ブログ楽しみに待っています。
2009/04/05 21:35  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
お竜のBOSS さんへ

昼休みに行ったので、いつもはご飯を食べる時間が過ぎていてお腹空いちゃったんですね。
驚くほどたくさん食べて、たくさん動いて、またすぐにお腹空きます。

さっき帰ったばかりなので、山梨にご報告は、明日にしますね。
2009/04/05 22:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-興味しんしん-
甲斐って好奇心が強いですよね。次男君、色々とチェックしてますね。子犬の冒険とかいうタイトルで絵本が出来そう。可愛いな。
2009/04/06 10:23  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/230-86f5428a
| メイン |
