スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二兄弟が巣立ちました
- 2009/04/13(Mon) -
P1000926.jpg

三男はご近所の子になります。
もう、名前は生まれる半年も前から決まっていて「銀」になります。
翔ママの銀ちゃんのような明るい綺麗な虎色になりそうなのは、何かの縁でしょうか。

土曜日に寄ったら、お父さんが三男専用に庭に柵をしてくれるために最後の仕上げの大工仕事をしていました。
もう、家の中用の寝床も庭の犬小屋も、細々した物もみんなお買い物を済ませて揃っていました。
娘さんが、銀ちゃんが家に来る夢を見る・・・くらい楽しみに待っていてくれたので、幸せ者です。
日曜の朝に、迎えに来てもらうことにしました。


P1000961.jpg

りゅうママ家では、家に自由に入れてもらえなかったのですが、銀ちゃんは専用の庭とお部屋を1部屋貰って、この部屋には、お父さんが一緒に寝ることになったそうです。
娘さんは、嬉しくて眠れなかったって言ってましたが、夕方に届け物をしに行くと、銀ちゃんはすっかり新しい家族に馴染んでいて安心しました。

P1000963.jpg

朝御飯は、娘さんでお昼は御婆ちゃん、夕ご飯はお父さんで、ご飯はお母さんが作る、、、って、皆で面倒を見ることにしたそうです。
仲の良い動物好きな家族です。
娘さんに頼まれてコピーした山下さんの「仔犬のしつけ」。
教員でもある娘さんが、咀嚼して家族に伝えて、皆で対応くれるそうで、そちらも一安心。

先住犬の、ロンは、もう15歳ですが、10歳以上にはとても見えない元気な牡のワンコです。
19歳まで生きていた犬とかも居て、みんな15歳以上の長生きって聞いて、食事を聞きましたが、白米、野菜、肉、魚と言った手作り食でした。
野菜は葉物中心って言ってましたから、やっぱ、犬は根菜じゃない方が良いって言うのは、本当なのでしょうか。。。

銀ちゃんはご近所だし、ちょっと人見知りが心配な所があって、一緒に遊ぶことも多いので、また時々ブログに登場しますね。


P1000955.jpg

昨日は、茨城展にお邪魔しました。
出陳は、ぷよ家の空とま~ぴぃ~家のおこげちゃん。

おこちゃんが、随分と場慣れしてきて、ダイエット効果もあるのか、最初に見た衝撃的なドッカンボディーの頃とは、別犬です。
すっかり、美形のモデルさんのようになりましたね。
欠歯がなければ、おこちゃんが上位と説明を受け、ま~ぴぃ~さんも、おめでとう!


P1000959.jpg

リンクサイドまでおりゅう&りくを連れて行くと、おりゅうはロープを潜って中に入ろうとします。
止めると、ロープの外から、アピール!

「こっち向いて!」「どう?アタシ~」

ヨシヨシと、褒めてやって、おりゅうの場外出陳は終了w


P1000951.jpg

茨城展の第一の目的は、長男か次男の引渡しでした。
お竜のBOSSさんのお宅の子になるのです。
最初、キカンボウ好きの友人が冒険野郎の次男を選びましたが、日々、本当に1日ごとにヤンチャになる長男は、次男以上になってしまったので、BOSSさんに先に育てやすい方を選んでもらってくれということになっていました。
すぐり君の山下さんに、愛護会展で相談しましたが、その時は決まらず、1日掛けてお竜さんに選んで貰おうということになりました。

人や犬に対する好奇心の強い長男は、もう嬉しくてあっちの犬、こっちの人、あっちの草むらと行きたがります。
ゲージに入った犬が珍しいらしく、1つ1つ箱を覗き込んでは、立ち止まって観察しています。
お竜のBOSSさんやご主人が、リードを持っても、興味の対象が多すぎてあっちだこっちだと引っ張るようです。

写真は、ご近所の方で散歩の途中にたまたま寄ったという、立派な体格の牡の甲斐犬。
新手のデッカイのが来た!とさっそくチェック!


P1000949.jpg

次男も犬に興味があって、空ちゃんがお気に入りだったのか、寄って行きます。
でも構ってくれないので吠えてみたりしています。

写真は、私が大人3頭を連れてトイレ散歩中に、suzukaさんのまやすけちゃんに一喝されたとかで、意気消沈中の次男。
冒険野郎、ちょっとは薬になったでしょうかw

トイレに行きたくなると騒ぐので、BOSSのご主人に連れて行ってもらったりしていました。
2頭とも抱っこしてもらったり、お竜さんに近づいたりしていました。

大勢の人と犬で嫌がるかなと思った、お竜さんは、全然そんなこともなく尻尾もピンピンと立ったままで、むしろ、非日常的なことを珍しがって楽しんでいるようにも見えました。
子供の時は、ガウガウ遊びもしたというお竜さんですから、子犬が行って馴れたら日常に変化が出て、みんなで外に出るのも好きになるかもしれないって思いました。


P1000887_20090413091302.jpg

1日掛けてもお竜さんの好みははっきりせずでした。
最終的には、ご主人が散歩とかするので、ご主人に選んでいただきました。
選んでいただいたのは、冒険野郎の次男です。

要求はするのだけれど、考えが分かりやすいので、対処がしやすいとのことでした。
ご主人も、「飼い主である私の躾が一番必要」とおっしゃってくださり、山下さんにお世話になることになりました。
優しいご主人で、我が家のキカンボウ供は、ご迷惑をおかけしそうだと心配していましたが、ご主人が短い時間でもしっかりと長男と次男の性格の違いを見抜いて、山下さんの躾教室も「私の躾」とおっしゃってくださったので、私としてはとても安心しました。
お嬢さんが二人だったので、初めての男の子!と、ご主人がとても喜んでくれたのが印象的でしたが、銀ちゃんもお父さんがあんなに喜んでいるのは、女性ばかりの家族に仲間が増えた!ってことなんですね。

次男が湘南で暮すなんて、当初は想像していませんでしたが、考えてみたら、親父の颯虎だって湘南ボーイですw
颯虎に目元がそっくりで、ふっと寂しい表情をする次男が、熊さんのお宅からすぐ近くのお宅に行ったのもきっと何かの縁でしょうと思いました。


P1000930.jpg

金曜に初めて川原に連れて行ったら、水が大好きみたいで、ジャバジャバと入って遊んでいました。
これからは、湘南の海で遊ぶのでしょうね。
BOSSのお宅の周りは、湘南でも緑が多く環境の良い場所ですからね。

初めて山に連れて行っても、山に登って行っちゃうような田舎の子なので、ご迷惑をお掛けしそうですが、またすぐに那須でもお会いしましょうね。

昨日の日を向かえる前に心配なことを、私が失礼承知で色々言ってお話し合いさせて頂いたBOSS家なので、もう心配する種がお竜さんとの相性以外には残っていませんでした。
お竜さんも、ああいう初めての場所の対応にも一安心して、次男を見送りました。


P1000883_20090413091251.jpg

長男は、身体も小さくて、可愛い顔なんですけどねぇ・・・
おりゅうが牡だったら、どんななんだろうと思っていましたが、きっと、こんな感じなのでしょうかw

キカンボウな癖に、人が大好きで寄って行って自分で抱っこするような所まで、そっくりですね。

大きな犬が良いと、最初から言い続けていた友人の所に一番小さな長男が行くのも皮肉な話ですが、甲斐犬を私に奨めて私が飼ったのがおりゅう。
おりゅうの気性が好きな友人ですから、それもまた縁なのでしょうね。

「仔犬にあったお宅に縁付けてやるのも、作出者の仕事」先輩に言われた言葉が身にしみました。


甲斐犬振興にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<負けるな!長男! | メイン | 我が家のマイブーム>>
コメント
-一度にさびしくなりましたね...-
三男は銀ちゃんですか。きれいな庭と立派な犬小屋で、すっかり打ち解けている銀ちゃんですね。
次男の近況、UPしましたので見てくださいね。名前はやはり岳渡にしました。ON/OFFがはっきりしています。今、また庭から戻り、二度目のお昼ね最中です。静かぁー
日曜日にりゅうママと会ったとき、どんな反応を示すでしょうか。楽しみです。
2009/04/13 11:31  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
うれしいやら、さびしいやらで複雑な心境でしょうね。
ことらはこれからしばらくの間にぎやかになります。
時間が空いたら遊びにきてください。
2009/04/13 15:38  | URL | ばーばこと益子 #-[ 編集] |  ▲ top

-巣立った!-
わー。寂しいし、心配だし、嬉しい、安心だし。色んな気持ちが入り混ざってるんでしょうね。でも、りゅうママがしっかり面倒見て、いい人の所に行けて本当に良かったぁ。子犬も飼い主さんも幸せになって欲しいです。うわー巣立ったんだぁ。なんか興奮してるアキママ。大人のワン達はどうですか。子犬を探したりしてない?もう子離れできてる?うわーーー。
2009/04/13 16:53  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお。とうとう…
おめでとうございます! ちょっとさびしいけど(涙)
でも、銀ちゃんは近くにいるし、岳渡(岳を渡るって、甲斐犬にぴったりのお名前ですね♪)くんにもまたきっと会えるし。
みんなそれぞれ幸せになってくれるといいですね。

残るは長男くんかぁ。次男を上回るヤンチャ坊主になりましたか(笑)
先が楽しみですね。
2009/04/13 18:58  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
お竜のBOSSさんへ

ブログを楽しみに拝見しています。
田舎者の上に冒険野郎だった次男が、岳渡って素敵な名前を貰ってどう成長していくのか楽しみです。
宜しくお願いします。

ばーばこと益子さんへ

本当に近いうち、多分明日にでも見に行きますねw
電話して出かけます。

アキママへ

おりゅうが今朝、ウロウロしていました。
りくもキョロキョロしていました。
長男だけ置いて行けないので、今日から4頭で散歩しています。
私が仔犬を他所に出すのが心配なので、大事に家族として迎えてくれるお宅ばかりにお願いしたので、最後は安心してお渡ししました。

http://oryou3.exblog.jp/

岳渡になった次男、見守ってやってくださいね♪


ねこたさんへ

長男は、現在はおりゅうを牡にしたようなもので、中々ですw

長男も三多摩展&神奈川展くらいには、お目見えするかもしれません。
顔だけはビジュアル系なので、岳渡って名前もあっていたのですが、山徒(ヤマト)になりそうですよ。
同じような由来の名前です。


2009/04/13 19:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-その通りだね!-
「仔犬にあったお宅に縁付けてやるのも、作出者の仕事」
とても良い言葉ですd(^-^)ネ!
犬を見る眼、人を見る眼の良し悪しが、この先を決めていくんです

ちなみにσ(^^)は、最近眼鏡を作り替えました
これで良く見えるようになれば良いが・・・
2009/04/13 22:44  | URL | ナリパパ #OmMVlRsk[ 編集] |  ▲ top

--
ナリパパへ

ナリパパの好きな長男は、出陳はともかく三多摩展には連れてきてくれるので、成長を見届けてやってください。
私には面白い子です。

2009/04/14 05:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-旅立ちましたか・・-
とうとう旅立って行ったのですね。
それぞれのお宅で可愛がってもらっているようで幸せですね。 その子にあった飼い主さんを見つけてあげる、簡単なようで難しいですよね?
2年前ケンと出会った時を思い出しました。ご縁があってケンを迎える事ができた喜びは忘れられません。

今後の成長を楽しみにしています。
ちなみに私は三男のファンです。 ご近所なようなので又写真みせてくださいね。
2009/04/14 08:53  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
さくらママへ

ケンちゃんくらい大人しい子だと合ったお宅も多いので、心配も半分で済みそうな気がしますw
来客があると吠え続ける先住犬がいるので、それに比べると静かな三男は、お婆ちゃんも気に入ってくれて、皆が留守の時はお婆ちゃんが子守してるそうです。

三男は、デッカイ抱っこ犬を目指してただいま修行中ですw
三男ファンの女性が多いですが、あのぼよ~んとした感じですから、分かる気がします。
2009/04/14 16:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/235-52456895
| メイン |
