スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
負けるな!長男!
- 2009/04/14(Tue) -
P1000975_20090414060509.jpg

藍虎の時には、合わせて3頭だったこともあり早くから散歩に連れ出しました。
三兄弟を皆連れての散歩は不可能だったので、散歩はそれぞれ2回くらいしか行った事がありません。

1頭残った長男なので置いていくことはできず、昨日は、4頭で山散歩に行きました。
それに大型犬の先住犬が居る友人の所に行き先が決まった以上は、少しでも鍛えてやらねばw

長男が要るせいか、みんなちゃんと道を歩きます。
藍虎でさえ、先に行っては立ち止まって長男が来るのを待ちます。
群れって凄いなー!

休まずトコトコ登っていくので、長男よりも私が息切れ。


P1000979.jpg

偉いな~と感心したのも束の間、山の上まで登ったら、いつものように藍虎は沢に消えました。
おりゅうまで。。。

長男が着いて行こうとしたので、「ヤマ、おいで」と呼ぶと戻ってきて足元で私の顔を見上げます。
この子は庭に出した時から、足元でジッと見上げるので、ついついご褒美が多くなる子です。


P1000983_20090414061511.jpg

で、やっぱり我が家のお世話係、りくが、長男の面倒を見ます。
枝を咥えて奪い合いです。


P1000988.jpg

長男は、遠くに行かないし、ちょっと離れても呼べばすぐに足元に来るってわかったので、リールリードを放してやりました。

斜面も転げるように飛び降ります。
中々良い感じ。


P1000971.jpg

山から下りてくると、山仕事をしていた小父さんが丁度お昼ご飯を食べ始める所でした。
すかさず、長男は「お座り」

お座りって、本能の近いんだと知りました。
長男には、別に教えていないのだけれどいつの間にか自分でするようになっていました。
で、ダメ押しにちょっと教えました。

食いしん坊なところまで、おりゅうに似ています。


P1000972.jpg

「ギャ!」

お座りしてるのに何でくれないんだよ!って、抗議らしいですw

おりゅうなら、くれるまで目をそらさずジーっと見ているか、駄目って言われるまでは諦めないので、長男はまだまだ修行が足りませんね。

みんな戻って来て、沢で水を飲んで、さて帰りましょう。
帰り道に、よく吠えるシロが居ます。
長男は、どうするのだろうと近づいてみました。




吠えたw

味方がいっぱい居ますからね。。。
でも、シロに吠え返したのは長男が初めてです。
向こうっ気が強いのか、単に虎の威を借る狐なのか・・・後で一人で連れてきてみましょう。

シロ、いつもスマンねぇ。
困った顔してたねw



P1010004.jpg

夕方の散歩は、川原に行きました。
田んぼで遊ぶおりゅう&りくに加わってプロレスごっこしますが、足場の悪い田んぼではチビは即撃沈。
あぜ道まで戻って観戦していました。
すぐに自分の力量をわきまえて行動するようになったのは、2ヶ月過ぎまで親兄弟と一緒に居た効果ですね。


P1010006.jpg

水もOKですね。
友人の家の側にはやはり川があるはず。
ロングリードつければ、都会でも水に入れますね。


P1000999.jpg

昼に木陰で休んでいるおりゅうの写真です。
首輪をしたままだったので、首の肉の関係でいつもよりも丸顔に見えます。

おりゅう似の長男が牡なので横張りが出たら、こんな顔になるのでしょうか。
そこに、颯虎から狼毛を貰えば、良い男になる予定です!
親馬鹿丸出しですいませんw

長男は、「まだヤンチャな大型犬と庭で暮らすことになるので、少しでも大きくて強い子を!」と望まれたわけですが、2センチ大きくたって大した差じゃないので、甲斐犬の小回りの利く俊敏さや賢さで乗り切って欲しいと思います。

負けるな!長男!



ポチ、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<山徒と銀 | メイン | 二兄弟が巣立ちました>>
コメント
-長男が-
山のおじさんの前でちょこんとお座りしてるのカワイイ。尻尾振ってますね。シロくんの前で全員が尻尾振ってる。みんなシロくんが好きなんですね。お尻ごと振ってるから尻尾がちぎれて飛んで行っちゃいそうw 最後の写真、りゅうちゃんの後ろは松ですか?りゅうちゃんの毛色にあってる。カモフラージュだ。
2009/04/14 09:13  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-山のお散歩いいですね-
朝から何か気ぜわしい一日です。山徒君はみんなと元気に楽しい散歩でいいですね。
岳渡は食器が変ったからか、すぐには食べようとしません。手であげると食べるのですが...一回の食事は、教えられた量の三分の二くらいでしょうか。お水はがぶがぶ飲んで、その分、豪快に出します。今朝はうんPはまだですね。庭では木の根をかじったり、ヤモリをしとめたり、ボールを追いかけたりと元気にしています。これでお竜が絡んでくれればいいんですが...まだ、観察している状態ですね。散歩ができるようになれば変ってくると思います。まだワクチン2回目を打っていないので、心配で本格的散歩は控えています。
午前中、藍虎ちゃんたちの音声入りの画像を見ていたら、岳渡が突然起きて声に反応しました。分かったのでしょうか?
2009/04/14 13:42  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

シロは、すごく吠える犬で「あの犬に近づけるのは凄い」って言われます。
でも、吠えるだけで噛んだりは絶対しないってわかってるので、みんな仲良しです。
飼い主さんも凄く良い人なんです。

尻尾、すごいでしょう。

りゅうの後ろは松ですね。
言われてみれば同じような色w

お竜のBOSS さんへ

うんpすれば食べるかも。
運動量によって食事量も変わりますが、それだけ食べれば立派立派!
次男は、うんPは、できれば庭でしたくないんですよ。

散歩は、心配なら抱っこしてでも人に合わせたり犬にあわせたりした方が良いと思いますが、今更、ビビリになならないとは思いますw

ちょっと外に出してやって家の周り1週するだけでも、気が済んでウンチすると思いますよー。

動画の音声で「あいちゃん」って私が呼んでると、藍虎が飛んできます。
生の声と区別つかないみたいですね。
2009/04/14 15:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ギャ!-
ギャ!
(≧∇≦)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2009/04/14 17:23  | URL | Suzuka@管理人 #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
suzukaさんなら、目に浮かぶでしょう~。
あの生意気小僧の態度w
2009/04/14 20:04  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シロ君さん(?)黒犬組に吠え返されてタジタジですね。
でも、みんな怒ってないからえらい!

小父さんの前でオスワリする長男クン、お行儀いい
・・・とおもったら(笑)
2009/04/14 20:07  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-がんばれシロくん(笑)-
シロくん、けっこう本気で困ってるのに、それをものともせずにおしりごとシッポ振ってるおりゅうさんと藍虎ちゃん。ツボです・・・。
藍ちゃん、門の下からそんなにカオ突っ込むと、シロくんに「かぷっ」ってやられるよ~…と最初はちょっと心配しましたが、シロくん全然そんな気なさそうですね(笑)
おりゅう家のレディースにからまれたら、空威張り(?)シロさん、たじたじ…ってところでしょうか。
がんばれシロく~ん♪
2009/04/14 23:36  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
くまのぱぱへ

シロ君です。
彼のお陰で、我が家のワンコは小さい時に「吠える犬対策」をさせて貰ってますw

長男、ほんと面白いです。


ねこたさんへ

お尻ごと振ってるのは、藍虎とりくです。
シロ君を開拓したのは子供の時のおりゅうで、這って行ってお尻向けてってのを毎日繰り返していました。
最近、シロ君が吠える時間が短くなって、困りながら唸っていますね。
川原でノーリードで遊ぶと、シロ君はみんなに絡まれて、押され気味に逃げまくりです^^
2009/04/15 09:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/236-b1936b82
| メイン |
