山徒と銀
- 2009/04/15(Wed) -
ななちゃん1

昨日、木・工房ヒロさんの所にお邪魔しました。
ななちゃんです。
しっかりした骨格に物凄い毛!
写真で拝見した時には、小さいのかな?って思いましたが、実際はおりゅうよりも大きいくらい。
静かで大人しい子でした。
今尾は、もう少し遊ぼうね!

以前からお邪魔しようと思っていて、中々寄れなかったのですが、益子荘の仔犬を見に行くのと一緒にお邪魔しました。
椅子や木のパズルも素敵でしたが、ご主人が趣味で書いた絵が嵌め込まれてる額が、とっても素敵で私の部屋にも欲しいかな~って思いました。

せっかく行ったのに、私ったら、デジカメを忘れてしまって、益子さんの仔犬も携帯で撮ったのですが、真っ黒に潰れてしまいました。
また、今度、行ってきまーす!
私好みの子が居て、もう少しでポケットに入れるところでしたw

それにしても静かな赤ちゃんでした。
りくも静かだったので、早い段階で性格って出ますね。
生まれてすぐに「オッパイ寄こせー!ぎゃー!」て「それは、俺のだ!うぎゃー!」って、騒いだ三兄弟の誰かさん達とは偉い違いですw

そうそう、ワクチンの話がでました。
益子荘の掛かりつけ医は、90日と120日の2回のワクチンを推奨しているらしいです。
免疫機能は最短で45日くらから落ち始めるので1回目を60日として90日ワクチンで終了か念のための120日ワクチンの3回を推奨する所が多いと思っていたので、意外でした。
保健所の担当者に聞くと、実際の感染経路は管理の悪いブリーダーとそういう場所で生まれた仔犬が代わる代わる入れられるペットショップのショーケースが殆どだと聞きますから、ワクチンの時期も回数も健康な犬ばかりの一般家庭で生まれた子なら然程問題じゃないから医者によって違うのでしょうね。


P1010014.jpg


長男も明日はお迎えが来て正式に?「山徒(やまと)」になるので、今日は一緒に遊ばせてやろうと、銀ちゃんのお家に行きました。
3日ぶりですが、銀ちゃんは皆を見つけて凄く嬉しそうにピョンピョンしていました。
銀ちゃんの庭に長男を入れると、いきなり長男は銀ちゃんにガウガウ襲い掛かるし・・・どうも懐かしさって感じでもない・・・ものを感じました。

そういえば、長男はここの所家でもすごく良い子です。
甘噛みも以前ほど強くは噛みません。
ジャレ噛みのテンションがあがる兄弟が居ないからなのか、兄弟を追い出して勝ち残った気分だったのか…両方のような気がします。


P1010009.jpg

飼い主さんも朝と晩では大きさが違うって言うくらいに育っていますから、3日ぶりだと随分と大きくなった気がします。
肉襟巻きはそのままですが、足が長くなりました。


P1010020.jpg

一緒に遊ぶのが嬉しくて、ずっとオッカサンに、くっついて行きます。
一番左が銀ちゃん。
まだ生後70日くらいですから、デカイですね。

遊歩道の東屋まで行って戻ろうとしたら、大人達がさらに遊歩道を先に走って行って、そのうちに藍虎は山に消えました。
銀ちゃんと山徒もくっついて走っていきます。

「待て!おいでー!」


P1010028.jpg

ビシ!っと戻って来て自主的にお座りして見上げているのは、山徒です。
この子のアイコンタクトって言うんですか?・・・オヤツあげないと犯罪のような目w
何だか強制されてる感じですが、一人で戻って来たのは、本当に偉いので、いっぱい褒めてオヤツもあげました。
見えない所までは行かず、呼べば全力で走って戻って来て座る!
脅迫するような目・・・何度やっても同じ・・・

こんなにお利口だったかしら。。。

銀ちゃん、読んでも戻らず、、、まあ、しゃーないねw

りくが、すぐに戻ってきて、その後銀ちゃんも帰ってきました。


P1010036.jpg

結局、いつものようにりくが面倒を見て遊んでやります。

P1010029.jpg

今度はいつ一緒に遊べるでしょうか。
颯虎と龍にならないうちに一緒に遊びたいものです。


P1010068.jpg

藍虎直伝の穴掘りもして、真っ黒ってよりまっ茶色になった銀ちゃんを送り届けました。
外の水道で洗ってやると、優しいお婆ちゃんが、「銀ちゃん、風邪ひかないようにね」って綺麗に拭いてくれました。
私達を見送る銀ちゃんは、後追いするわけでもなく


P1010046.jpg

いつもの、こんな顔した銀ちゃん、そのものでしたw

P1010052.jpg    P1010050.jpg

上の写真だと茶色の土しか見えませんが、山桜や山吹きが咲く綺麗な遊歩道です。

きっと、きっと、またね!


ポチ、っと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村



この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<みんな行ってしまった | メイン | 負けるな!長男!>>
コメント
-えーっと誰が誰だっけ-
銀=三男、山徒=長男でしたっけ? 自然に囲まれて良い場所ですね。いいな。 そうそう、朝と夜で大きさが違うの分かります。アキもそうだった。朝、会社に行って夜戻ってくると「本当にアキ?大きいよ。」って思った事ありましたもんw
2009/04/15 15:59  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
正解です!
ご近所に行った虎模様の派手な子が、三男=銀ちゃんです。
自然に囲まれすぎてて、夜8時には真っ暗ですw
2009/04/15 20:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-長男は山徒-
先日は有難うございました、ナナはきっとびっくりしていたのでしょう、おとなし過ぎでした。
山徒ちゃんも婿入りされるのですね、寂しくなりますね、山徒ちゃん一度だけの短いお付き合いでしたね。

また遊びに来て下さい。
2009/04/15 20:52  | URL |  ヒロ #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しいお別れハイキングでしたね-
楽しい一日でしたね。こんど岳渡も是非参加させてくださいね。
それにしても山徒君は美形ですねぇー
2009/04/15 22:08  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-物知りママさん-
またお待ちしてます。
いろんな話し一杯聞かせてね。
2009/04/16 00:02  | URL | ばーばこと益子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヒロさんへ

ななちゃんは、優しい目がご主人に似ていました。
段々と似るものなのですね。

またお邪魔します。


お竜のBOSSさんへ

山徒は美形とジッと目を見て座る技が持ち味です。
山に連れて行くと、とっても良い子なのですが、家に居ると我の強いこと人一倍でw

岳渡は、そのまんま岳渡ですから、呼び戻しの練習が必要ですねw
30mのリード必要かも。
おりゅうはそれで練習しました。
熊さんも持ってます。

ばーばこと益子さん

もーーーしわけないです。
携帯の写真は暗かったので、見えませんでしたー。
また行きます。
2009/04/16 15:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-30メートルのリード!-
で練習したんですか?!凄い!本格的デス!んーーーアキも練習すれば良かったかも。
2009/04/16 17:11  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

正確には、我が家は30mの紐ですw
園芸用の軽いヤツ。
2009/04/16 17:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/237-a6a54189
| メイン |