走る!
- 2008/09/23(Tue) -
GetAttachment.jpg

今日は彼岸の中日で、川も人がいっぱいだけど、お寺はもっといっぱいで、涼しくて遊べる場所はなかな~と知恵を絞ったら、ありました。
私が物心着いた時には親戚づきあいをしていた、小父さんの家。
大きな農家作りで、豊富な沢水が流れている裏山があります。
筍掘りやら山菜採りでおりゅうは何度も行って、知っている場所です。

でも、裏山に入って遊ぼうと、いくら呼んでもおりゅうが来ないと思ったら、「ドボン」と水の音が。
家の後ろにある池で、鯉を追い回しています。
みんなで裏山で遊んで帰って来ても、まだ執念深く鯉を捕まえようと必死です。
家はおりゅうがかき回して、泥水のよう。
上がると、冷たい沢水に長く浸かっていたので、ブルブル震えてましたw
お寺の鯉は狙わないのにねぇ。

カメラを忘れて携帯で撮ったので、不鮮明ですが、池の中の鯉を狙ってる雰囲気は伝わるでしょうかw

P1020887.jpg

3時半ごろにお寺の裏山に行きました。
夕方の散歩にはちょっと早いのだけれど、今日はまだ藍虎がいるので、でかけました。
登るのだけじゃなくて、駆け下りるのも速くなりました。

P1020891.jpg
帰ってきて庭に入れると、すぐに走って遊びだしました。
足りなかったのでしょうか。

随分とお腹がすいたようで、以前におりゅうかリクが埋めておいた骨を藍虎が掘り出してきて食べようとするので、早ご飯にしました。

P1020920.jpg
ご飯休憩をすると、また暴れだしたので、南側にある空き地に放してやりました。
もう採らないでそのままになって腐りかけているカボチャを奪い合って走ります。
ラグビーみたいw
半分に割れたのを、また奪い合います。
もう5時ごろなので、写真はフラッシュでも、ぶれちゃいますね。

P1020928.jpg

最後は藍虎が勝利して、見せびらかしながら食べていました。
さっき、ご飯食べたろうにw

おりゅう&リクは暗黙の了解で、食べているのもには手出ししません。
藍虎に出されたら怒りますけど、それもおりゅう、リク、それぞれ1度だけでした。

生のカボチャは美味しいのでしょうかね。







スポンサーサイト
この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<もう1匹の家族 | メイン | 平和な日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/24-21081396
| メイン |