変な行動?
- 2009/04/22(Wed) -
P1010283_20090422204041.jpg

りくは変な格好で一体何をしているかといえば、オシッコです。
ここはお寺の裏山なのですが、うちのワンズは山門をくぐると、その辺でトイレを済まさないのです。
ウンチの時は、単独で驚くほど山の上まであがって行ってします。
それを知らなくて、小さな藍虎を慌てて山の上まで追いかけたことか・・・
で、オシッコは水洗トイレ。
だから、お寺に他の犬が行ってもうちのワンズの排泄物の臭いはしない・・・はすです。

理由はわかりません。
おりゅうだけなら、ここは犬の臭いがしないのでマーキングの必要なしって結論になるのですが。。。
どなたか答えが思いあたったら教えてくださいね。

P1010204.jpg

こちら、蓑毛バリ立ちの藍虎。
家に来て9ヶ月、通算で5度目になりますが、吼えました!
噛み犬に噛まれそうになっても蓑毛の立たない藍虎なのに!!!!!

公明党の大田代表の何が気に入らなくて吼えたのでしょうか。
信号で止まっている間、ずっと吼えていました。
りくなんか、何だかわからないけれど藍虎の援護射撃していました。

選挙ポスターなんて珍しくないのに、藍虎は何を感じ取ったのでしょうか。
これは、政治が絡んで難しいコメントなので無視してくださいw

P1010237.jpg

りくは、遊んでくれなそうなメス犬が要ると、身を低くして遊ぼうって誘います
それでも警戒しているようならお尻を向けて臭いをかがせ、それでも駄目ならお腹を見せます。
お腹見せて、くねくねって動くんです。
なんでそこまでして遊びに誘うのか、、、向かってくる相手なら一歩も引かず頑張っちゃうのにね。

写真は、海岸で遊んだ時のお竜さんです。

遊びがエスカレートした時の仲裁もします。
愛護会の展覧会の前日に、藍虎がおりゅうに遠慮なく向かっていった時も、最後は「これで遊ぼうよ」ってりくが、ロープの玩具を咥えてきました。

でも、一番エスカレートする回数が多いのは、りくですw

P1010156.jpg

りくは、ご飯の時でもいつでも、1歩後ろにいます。
山道をみんなで登る時もいつも最後尾です。

でも、一番怒ったら怖いって皆が思っているのも、りくなんです。
裏バンってあるんですかねw

家で育った一人っ子なら母親に守られて親と離れたら心細くなる娘も多いはず。
りくは、おりゅうが居なければ、俄然がんばる子
でも、私が居ないとピーピーしちゃう。

って、ことは、私が母親???

いや、私が居なくても、小さかった藍虎を守り三兄弟を守っていたそうです。
不思議な子です。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<三男坊の銀ちゃんでーす | メイン | 湘南の旅・・・いろいろ>>
コメント
-水洗トイレ-
人間のマネ説。人が水洗トイレを使うので真似した。 縄張り拡張説。オシッコ臭を上流から下流そして太平洋まで流して広大な縄張りの確保を狙った。 潔癖説。オシッコ中に僅かでも跳ね返って足が汚れるのを嫌った潔癖性。  ところで昨日、親に「小猿達vs甲斐犬」の写真を見せたら顔を真っ赤にして爆笑してました。あの写真は全部本当に面白いです。
2009/04/23 10:40  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
色々と 探してみたのだが 犬が 川にオシッコする習性は みつからなかった。

 門をくぐると その近くてはシナイ。 という習性も見つからない。

 まあ、習性は ともかく

 藍虎! えらい! と 熊さんは 誉めるよ。

 
2009/04/23 12:14  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

どの説も面白い!
そんなに広い縄張りって、欲張りだね!

ああ、親御さんにも喜んで頂いて良かったです。
ブログを始める前にも、メッチャ面白い写真がたくさんあるんですよ。
いずれ、ご披露しますね。


熊さんへ

藍虎に吠えられるなんて、貴重?な人ですよねw
2009/04/23 14:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
最後の写真、みんなカメラ目線なんですね^^ 藍虎ちゃんは、ちょっとよそ見してるかな?

小鉄にも、公明党のポスターがあったら見せてみます~。吠えるかなあ(ワクワク)
最近ちょっとは吠えるけど、毛が立ったことないです。。
2009/04/23 14:55  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

--
Chitchさんへ

長男の山徒が出発する日の朝、記念撮影しました。
オヤツでカメラ目線ですw
藍虎は、微妙にアイコンタクトしない癖がありました。
今は解決しつつありますが。

小鉄君まで「ワンワン」って吠えたら、凄いことですね!
2009/04/23 15:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/242-b26275bb
| メイン |