三男坊の銀ちゃんでーす
- 2009/04/23(Thu) -
P1010318.jpg

火曜に銀ちゃんのお家に行くと、銀ちゃんは私に抱きついて、ペロペロガブガブジャンプジャンプ!
大人しかった銀ちゃんがどうしたのかって、話を聞くと、運動が足りなくてストレスが溜まっているようでした。
もうすぐ田植えなので、お父さんが出勤前にも田んぼに出たりして、銀ちゃんのお散歩時間がいつもより少なくなっているのだとか。

火曜は、娘さんと山下さんに教わった散歩の仕方を伝えながら一緒に夕方の散歩に行きました。

そして、昨日今日と、銀ちゃんのガス抜きのため、昼休みに山散歩に行きました。
杉木立に沢水があるこの場所は、真夏の昼間でも遊べる涼しい場所です。

銀ちゃん、お鼻が伸びてきました。
何だか岳渡と似てきたような・・・

P1010322_20090423181324.jpg

首の周りの肉襟巻きも随分すっきりしてきましたが、やっぱり頭がデカイですw

P1010298.jpg

銀ちゃんは何となく、りくと性格が似ている気がします。

いつものことですが、殆どりくが遊んでやっていました。

P1010275.jpg

りくと並ぶと大きさが分かりますね。
80日くらいですが、銀ちゃんは背が高いですね。
足の太さも握りの大きさもりくは、とっくに負けています。

P1010334.jpg

りくと虎虎三兄弟は、お母さんが同じでお父さんは親子です。
だから、性格がりくと似ていたってちっとも不思議はないのですが、体格はきっと似ていませんね。
父親が息子になっただけで、何でこんなに大きさも毛葺きも違ったんでしょうw
でも、虎模様だけは、しつこく?おりゅうが遺伝しています。

おりゅうは、時々戻ってきて銀ちゃんと遊んでくれます。
というか、、、まだ体力が戻っていないので、りくに負けそうになったら銀ちゃんを構っているようにも見えますw



夕べは、ぐっすり寝たかと思ったら、寝言言って飛び起きたとか。。。
今日は、大丈夫でしょうかねぇ。

P1010340.jpg

こちら、銀ちゃんの先住犬のロンです。
16歳だというのに私が居る間はずっとピョンピョンしながら吠えています。
元気元気!
背線もしっかりしてるし、毛も顔も足も、16歳には見えませんよねぇ。
代々長生き犬ばかりだというので、手作り食事とか教えてもらおうと思っています。

銀ちゃんがロンの側に行きたがるので近づけると、最近はロンもクウクウ言うようになったって聞きました。
他の人や犬になど会わせた事のないMIXの牡だそうですが、私が行くとお腹の辺りにオデコを押し付けて大人しく撫でられていました。

ロンも銀ちゃんと一緒に散歩に行けそうかな。。。
今度、娘さんと二人で一緒に連れて行って見ましょう。


甲斐犬振興にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<山徒&ピレネー | メイン | 変な行動?>>
コメント
--
やはり 目が 颯虎に 似ているね。

 16歳の ワンコとは 凄い。
 
 
2009/04/24 14:37  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-りゅうママが-
近くで、銀ちゃん良かったね。時々散歩の手伝いが出来るのはいいですね。銀ちゃんの足おおきい。
2009/04/24 18:18  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊五郎さんへ

この写真は特に似て見えるね。
16歳のワンコ、ほんと元気だよ。
ちょっと散歩したけどよく引くしねw

アキママへ

そうなの!
散歩してあげてるってよりは、させてもらってる!って感じw

家に戻るとお祖母ちゃんに「ただいまー!」って駆寄る可愛い子なのよ。
銀ちゃんは、知らない人はちょっと人見知りするのだけど、お年寄りは好きw
2009/04/24 20:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん、幸せねぇ-
銀ちゃん、みんなと散歩できて幸せですね。
一番たくましくなるんじゃないでしょうか。
2009/04/24 22:17  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-わかります-
散歩させて貰ってるっての。私も絶対りゅうママと同じ事する。散歩のついでに頻繁に様子を見に行ったり、そこのお宅が田植えとかその他なんでも急用があったらその度に散歩させて貰っちゃう! 本当に良かったね。
2009/04/24 22:34  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/244-12095377
| メイン |