スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山徒&ピレネー
- 2009/04/24(Fri) -
山徒が家に着いた当日に、丁度散歩に出ていて後から玄関に入ってきた♀のピレネー。
山徒は先住犬気取りで、先制攻撃でチョッカイを出したと聞きました。
それ以来山徒を避けていたようですが、先日、私が3レディースを連れて遊びに行ったのが刺激になったのか、私が帰ると様子が変わって次の日くらいからは仲良しになったそうです。

山徒は、ご飯を横取りしたり、相変わらず親分気取りで居るそうですが、一緒に散歩に出て大きな犬が来ると、ピレネーが1歩前に出てそれとなく山徒をガードするそうです。
遊ぶのもお腹に乗せたり、芝生の上を選んで転がしたり気を使ってるんじゃないかとのことで、母性に目覚めたのじゃないかと言うことです。

去年拾った時には、肉球がプヨプヨで散歩もして貰ってなかった、まったく社会性のないガリガリの犬だったそうですが、この家に来て随分と世間に慣れてドックランでも他の犬と遊べるくらいになってきましたが、山徒と仲良しになってからは、更に生き生きと過しているそうです。
おりゅうは、りくを生む前はぐうたらした生活をしていましたが、育児しながら生活が一変したので、仔犬が居ると大人も刺激になって良いんじゃないかと思います。

動画で撮ってくれました。

このデカイのにどうやって山徒は飛び乗ったのでしょう???



ポチおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<父と愛猫と藍虎 | メイン | 三男坊の銀ちゃんでーす>>
コメント
--
おーーー。遊んでる遊んでる♪
すっかり仲良しですね。いいなぁいいなぁ。
先住犬のピレさんも、なんだかとっても楽しそうで。本当に良かったですね。
それにしても、広いお庭だ。。。山徒くん、シアワセものだにゃ~
2009/04/24 21:26  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-仲良しですね-
楽しそうに遊んでいますね。
広ーいお庭で、大きなピレネーと遊んで、山徒君も強くなりそうですね。
あ~ぁ、岳渡の前途危うし!!どうする?
2009/04/24 22:20  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-良い感じ-
じゃあないですか!この白と黒の二匹!ピレネーが生き生きしてるじゃないですか。こういう時に甲斐って丈夫だからいいですよね。アキって大型犬に突き飛ばされたり投げ飛ばされたり、暴走して転倒したり土手から落ちたり色々・・・でも全然壊れなかった。小型犬だと骨折しますよね。りゅうママ、安心ですね。これなら山徒くん全然寂しくない。よかったぁー。
2009/04/24 22:40  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ねこたさんへ

山徒が、相当大きくなっても遊び相手になってくれそうですよねw
ピレネーにとったら、山徒の大きさは大人になってもお子ちゃまサイズでしょうねえ。

お竜のBOSSさんへ

岳途は、お父さんが張り切っているので心配ないですよ。
いざとなればお嬢さんも散歩に協力してくれるでしょうし、犬好き家族だから大丈夫ですよ!

アキママへ

甘えん坊の山徒だから、冬の寒い時はピレネーの毛に潜ってそうですよねw

山徒は、体制が不利になるとピレネーが来れない木の間を縫って逃げるんですって。
お互いに運動になるので良いですね。
山徒が絶対チョッカイ出すと思ったので心配していましたが、仲良くなって良かったです。
でも、ウコッケイとはまだ仲良くならず、1羽は捕まえちゃったそうです^^
2009/04/25 02:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
 うわーー 仲良くなっている。

 良かった(^^)
 大きくなったら 山徒 ピレネーちゃんを 断固守るよ。 過剰防衛かな(^^)

 
2009/04/25 18:54  | URL | 熊 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
熊さんへ

山徒はすでに親分のつもりでいるらしいですw
ピレネーは臆病らしいので、きっと大人になったら、、、それでも小さな山徒が身体を張って守りますね。
2009/04/26 21:14  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/245-ef7ea719
| メイン |
