合間合間に・・・
- 2009/05/01(Fri) -
P1010590.jpg

平日は、なるべく銀ちゃんを1度は散歩に連れ出してやろうと、火曜日と昨日も昼前に山散歩に行きました。
40分くらい山を皆で走って、ガス抜き終了。

今日は、那須に来ている岳渡のところに遊びに行きました。
午前中は、銀行やら法務局やら税理士やらと何かと忙しかったので、銀ちゃんを連れて岳渡に会いに行ったのは2時半くらいになってしまいました。
1時間しか時間がないのですぐにドックランに行きました。
手前の赤の首輪が、銀ちゃんで、右の水色の首輪が岳渡です。
左奥は、おっかさんのおりゅうです。

約一ヶ月ぶりの兄弟再会ですね。

P1010576.jpg

写真で見ると岳途は大きくなったな~って思っていました。
太っていないのに体重も10㌔を超えているそうなので、勿論、大きいですが、銀ちゃんの方が一回り大きくなっていました。
30日でも60日でも岳渡の方が大きかったので、逆転ですね。
銀ちゃん何㌔なんだか・・・

久しぶりに兄弟で遊ぶのですが、岳渡押され気味です。
話を聞いたら、岳渡の食事の量が少ないので増やしてもらうことにしました。
これで、夏に会ったら互角ですね。

家に居た時は、山徒と岳徒が絡むのが多くて、銀ちゃんは仕掛けられれば応戦するって感じだったですね。
でも、最後まで引かないのも銀ちゃんでしたね。

P1010580.jpg

数等、他の犬も居ましたが、相変わらず藍虎がちょっかいを出していました。
6頭、黒いのが居ると小型犬の飼い主さんはちょっと引きますよね。
でも、他の犬とも遊ばせたい飼い主さんが来る所だと思うので、甲斐犬だからといって他の犬と喧嘩をすることのない犬なら、黒くて大きいからって遠慮する必要はないって思って遊びに行っています。

P1010595.jpg

特に男の子は大人になってはドックランは難しいこともあるので、今のうちは運動に利用しないとね!w

P1010602.jpg

他の子が持ってきたボールですが、特にりくがお気に入りで遊んでいたので、買ってあげようかと思います。

予定の1時間を少しオーバーしましたが、よく走ってよく遊びました。
銀ちゃんを家に送り届けると庭の土の上でお腹を冷やしながら気持ち良さそうに眠ってしまいました。

岳ちゃんが那須に居る間は、時間が許す限り3レディースと遊びに行こうと思っています。
明日からは、役所や銀行関係は動けないので時間も取れるでしょうし。
やることは山ほどあるのですが、「時間は作るもの」とは母の口癖・・・

母は、3日に予定していたお祭りのボランティアを「父も楽しみにしていたから」とキャンセルをせずに、昨日と今日で筍を200本くらい採って来てせっせとアクヌキをしていました。
明日も行って3日には、筍ご飯と煮物のお振る舞いをするそうです。
葬儀の日でさえ4時起きで疲れないのか?と聞けば、いつも目いっぱい仕事をしているので、いつもと変らないと・・・

年に何度か疲労で倒れる母。
精神力が体力に勝っていて、疲れていることに気づかない母。
到底、母の真似の出来ない根性なしのりゅうママですが、せめてワン僧達の運動だけはどんな時でも時間を見つけてしてやりたいと思っているのですよね。
だって、趣味:甲斐犬ですからねw

甲斐犬振興にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ヤラセのようですが・・・ | メイン | 父と愛猫と藍虎>>
コメント
-お母さん-
過労で倒れないように気を付けて下さいね。あと、りゅうママもね。友達が過労がもとで肺炎になってしいまいました。私はちょっと風邪ひくとグッタリしてしまうので体を冷やさないように室内でもスカーフかマフラーをする事があります。 子犬達、ガス抜きしてもらって良いですね。
2009/05/02 09:56  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お母様、身体を動かしている方が楽なんでしょうね。ふっと力が抜けると疲れがどどっときますのでくれぐれもお大事に。りゅうママさんも。

趣味:甲斐犬ってなんかカッコイイです!
私もそこまで極めたいですね~~。
2009/05/02 15:25  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

気をつけますね。
母は、過労が元でよくメニエール病になります。


Chitchさんへ

ありがとうございます。気をつけますね。

最近は他の趣味だったゴルフもしていないし、温泉旅行にも行ってないので、甲斐犬が唯一になりつつあります。
ゴルフは、そろそろ再会する予定ですが。。。
2009/05/03 06:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/247-139a8ce3
| メイン |