スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤラセのようですが・・・
- 2009/05/02(Sat) -
29日に一旦家に帰った子猿一家が1日の夜から、また来ています。
昨日は、ボランティアのお振る舞いに使う筍があと100本くらい欲しいというので、母が採りに行くのを子猿ママと親分がお手伝いに行きました。
私は、子猿の子守です。

P1010622.jpg

来客があったので、アンパンマンのビデオを見せて大人しくさせておいたはずが・・・
子猿は進化して冷蔵庫を開けられるようになったようです。
椅子を動かして高い所の物も取れるようになったようです。

即、シャワーに!
服も即、洗濯しましたが、たこ焼きソースって綺麗に落ちるんだなぁ~と、変に感心しました。
絨毯のシミが落ちないかも。

子猿ママ!早く帰ってきて~!

P1010630.jpg

昼過ぎに子猿ママに留守を頼んで動物病院に行きました。
銀ちゃんの飼い主が、病院が始めてと言うので一緒に行きました。
我が家は3レディースの狂犬病ワクチン&フェラリア7か月分&フロントライン2回分の購入です。

銀ちゃんのお宅には代々犬が居たのだけれど、病院に行ったことが1度もないんですって。
ワクチンやフィラリアの注射をしていなかったのもあるのですが、下痢や嘔吐やその他の怪我や一切なかったとか。
まあ、今の先住犬が16歳であんなに元気なのを見ると信じられる話ではあります。
銀ちゃんは、3ヶ月ワクチンとフィラリアの薬1か月分で、体重の増加が凄いのでフィラリア来月分は来月体重を計ってからってことになりました。

そう、体重は。11.2㌔でした。
一番小さい山徒も9.8㌔って聞いたので、大きく生まれた三兄弟は、今の所は大きく育っているようです^^
もっとも、背が高くなった岳ちゃんや銀ちゃんと違って、山徒は横幅らしいですがw
夏になれば食が細くなってしまうので、備蓄しているんだとか。。。
ピレネーと毎日何時間も庭で遊んでそれで、ものすごーーーく食べて、寝て太っているので、それはそれで良いのでしょう。

P5020003.jpg

昨日、山徒の写真を数枚頂きました。
殆どが、今も変らぬカメラ目線なので笑っちゃいました。
「ちょっとは大きくなっているような気がするけど、あまり大きくならない」と友人のコメント。


ピレネーと一緒だから、ちょっとくらい大きくなっても、、、、ねぇw
足は、猛烈に速くなったそうです。

P1010636.jpg

病院から戻って、妹が居るうちに・・・・と、父の部屋の片付けをしました。

ちょっと目を離すと・・・・・・・・
魔磨き粉・・・・ブチュ~ですからぁ~~!

庭に出してワン僧達に子守を頼んでおけば良かったわぁ。
2歳半の男の子ってこんなものなのでしょうか。
妹が、我が家の犬3頭の方が絶対に楽チンって言うけれど、きっと誰も反論はないでしょうねw

P1010619_20090503074117.jpg

犬が子供の面倒を見るか???
しかも、こんなに煩いいたずらっ子・・・
犬に拠るとは思いますが、藍虎は子供好きでよく一緒に遊んでくれます。
冬休みには禿まで出来るくらい大変だったはずのりくは、また自分から面倒をみています。
しかも、結構楽しそうだし、かなり免疫ついたみたいだし、りくも進化しています。

山下先生によると、人でも犬でも面倒見の良いりくはの性格は、訪問活動に最適なのだそうです。
りくはアジリティーもできそうなので、飼い主にやる気があればねぇ。。。

MEMO0003-1.jpg

そういえば銀ちゃんは、子供が苦手のようでしたが、山徒と岳渡は子供もOKでした。
今もすごく人が好きなそうなので、その調子で人が好きな甲斐犬でいて欲しいです^^
牡なので、子猿達と遊べる特殊能力までは、大人になったらなくなるかもしれませんがw


甲斐犬振興にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 子猿達vs甲斐犬 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<GWの恒例行事 | メイン | 合間合間に・・・>>
コメント
-すぷらったー!?-
しかし・・・

冷蔵庫を開けられる子猿ちゃんもすごいけど、
それを冷静に撮影するりゅうママさんもそーとースゴイ!!
2009/05/03 08:51  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

--
にゃはは・・・

目が点になりましたが、内心は笑っちゃいました。
すごすぎるほど可笑しかったりして。。。
慣れって怖いですねぇ。
2009/05/04 05:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-あれーーー!!!-
子供って凄い発想ですね。なんで頭からかけるの?!けど目に入らなくて良かった。あー今度は歯磨き粉!チューブ物が好きなんですね。男の子の双子って大変かもw 山徒くんこっち見てる。ピレネーと一緒だ。仲良しなんですね。本当に良かった。小猿達のお昼寝に参加してるのはりくちゃん?お庭で寝てる方が楽だと思うのだけれど。笑っちゃいます。
2009/05/04 20:19  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お悔やみ申し上げます-
お父様が晩年、猫ちゃんと心を通わせる生活をなさっていたことが
本当に素晴らしいことだと思います。
最期に自分は幸せだったと心から思い言えることが最高の人生です。
急なことでご家族の皆様も受け入れることが大変であったことでしょうね、これからはお母様のことをしっかりサポートされ、精神的に立ち直るまでりゅうママさんのお仕事になりますね。
優しい甲斐犬軍団にもお手伝いして頂いて下さいね。
お疲れがでませんようにお体ご自愛ください。

掲示版の方に書き込みしましたが、送信不能でしたので遅ればせながらこちらに書き込みさせていただきました。
2009/05/05 11:47  | URL | ジローの母さん #vn7tBhB.[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

翌日は洗顔フォームをやられました!
妹はしょっちゅう帰ってきますが、ずっと3人の面倒を見ているのは大変で、帰って来たいのも分かりますねw

子猿と寝ているのは、りくですが、昼寝じゃなくて夜寝です。。。
朝まで一緒に寝ていましたw

ジローの母さんへ

お気遣い戴きましてありがとうございます。
母の疲れが出ないように、でも穴が開かないように、次の楽しいイベントを計画しようと思います。

掲示板は、どうなってしまったのでしょうね。。。
2009/05/06 11:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/248-bafc5ced
| メイン |
