大家族のGW
- 2009/05/06(Wed) -
P1010700_20090506190414.jpg

4日に熊さん一家&お竜のBOSSさん一家&山徒&銀ちゃんで、1日遊びました。
両親と三兄弟が揃ったことになります。

颯虎、おりゅう、山徒、岳渡、銀に加えて、熊さんちの花、優日、リン&BOSS家のお竜さん、りくと藍虎で総勢11頭です。

まず、6時半に山徒が到着しました。
飼い主の友人は、他に用事があるので夕方まで山徒はお預かりです。
庭に入るなり、久しぶりー!と、おりゅう&りく&藍虎ともみくちゃになって遊びだしました。

8時前に熊さん家が到着で、銀ちゃんを迎えに行って合流したのが、8時半くらい。
山徒と銀ちゃんも久しぶりー!とバトルです。

9時半近くにBOSS家到着で、岳渡が合流。
次々と新手があらわれるので、山徒は休む間もなく4時間は動きっぱなしでした。
しかも、自分から行くので山徒が絡むと遊びも過激になります。
一番小さいですが、いつもピレネーと遊んでいるので体力はあるのですね。

いい加減、一休みしなさいよ!と言い聞かせて?大人たちの川散歩に行きました。

P1010703.jpg

いつもお留守番の花ですが、今回は一緒に来ました。
一人置いていかれるのは、可哀想だものねぇ。
花は綺麗な虎毛のガッシリした8歳には見えない感じの牝です。
でも、知らない犬と仲良く遊べない可能性があるので、リード付でちょっと離れて散歩です。

6日まで3日間の滞在だったので、徐々にそんなことはお構いなく、藍虎が遊ぼう!と近づいたことがありました。
奥さんが慌てて藍虎を止めようとしますが、りくやおりゅうが走って行ったので、尚更、花ちゃんは先頭モードに。。。
藍虎に花ちゃんが唸り始めると、おりゅうが威嚇しました。
藍虎を守って割って入ったって云うよりも、「ここらで一喝しとけ」って感じです。
喧嘩になるかな・・・って、あまり心配していなかったのですが、やっぱり相手は危ないと思うと、おりゅうはパッと離れました。
ガウっと大げさな効果音で威嚇はしても喧嘩をするつもりはないからです。
何事もなくて良かったw

P1010704.jpg

お竜さんと颯虎は一緒に遊ぶのは初めてですが、大人同士って感じで適当な距離を保って何の問題もなかったです。
岩場を遠くまで行ったりして、お竜さんも結構楽しそうでした。

10時半くらいに家に戻ってくると、三兄弟がワラワラとお出迎えしてくれます。
でも、水桶はひっくり返すは、庭の泥んこがコンクリートの上にいっぱいあったりとバトルの跡を窺わせます。
寝てなかったのね!

川原の散歩の時優日の尻尾がダランと垂れたままでおかしいので、病院に電話して、2日前に腰を打ったことを話すと診察した方が良いということになりました。
お竜のBOSS家に三兄弟の面倒を頼んで、今度こそ寝てなさいね!と言い聞かせて病院に行きました。

結果は、骨に異常はなく神経か筋肉を傷めたのだろうとお薬を貰って帰ってきました。
良かった良かった!

P1010712.jpg

家に戻って、留守中の話によると、山徒と岳渡が大バトルしたとのこと。
この家に居た時も長男次男はガウガウ遊びが激しくて、仔犬とは思えないなぁ~と思っていましたが、久しぶりに会ってその調子でエキサイトしちゃったのでしょうか・・・

山徒はもう5時間も暴れていて、体力的に限だろうに。
歯が当たったのか岳渡の額に小さく毛が抜けた場所があったのと、山徒が口の中に切り傷があっただけで怪我というようなものでもありませんが、乳歯の牙なのに勇ましいことw

エンジンが掛かった岳渡がこの際だからこの間の借りを返そうと銀ちゃんにチョッカイ出しますが、どうも銀ちゃんと岳渡だとイマイチ盛り上がらないようで、のらりくらりと穏やかなジャレ合いですね。

P1010715.jpg

GWで人が多いので、いつもの川原やお寺の裏山には行けないので、夕方最後に人の居ない場所で遊びました。
花ちゃんと颯虎だけお留守番で、9頭で山遊びです。

三兄弟は、いったい何時間遊んでいたのでしょうか。
子供の体力って馬鹿にならないです。
でも山徒が帰った途端に岳渡がグタっと寝てしまったのには笑えました。
みんな頑張っていたんですね!

P1010721.jpg

丁度帰る頃に、田植えが終わった銀ちゃんのお父さんが、山までお迎えに来てくれました。
銀ちゃんは、寄り添ってジッと座っています。
銀ちゃんと遊びながら、庭で晩酌するのが楽しみっていう優しいお父さんです。

P1010726.jpg

人間の楽しみとして、5時半からはバーベキューです。
墨と場所代が2000円で食材が一人700円と云うので、追加料金が掛かるのだろうと思っていましたが、お腹いっぱいでした。
ここはログハウスも素泊まりで4000円と格安なので、何度か利用したことがありますが、バーベキューは初めてでした。

良いかも!

三兄弟が居たので、子供が苦手な颯虎は午前の川原散歩しか参加できなかったので、バーベキューに特別参加です。
肉の匂いの染み付いたニンジンがお気に入りでした。

P1010740.jpg

そうそう、颯虎は2泊とも私の車で単独で寝ましたが、フケが出ることもなくご機嫌でした。
最後の川原散歩では、藍虎を遊びに誘ったりして、藍虎も負けじと肩で押したりしていました。
りくとも仲良くしていましたが、そう、颯虎とりくって異母兄弟なんですよね。

今日には、薬が効いたのか優日の尻尾も上がりました。
良かった良かった!

この休みで一番怪我をしたのは、熊さんでしょうか。。。
着いた日に岳渡が来る前に、庭にリンちゃんと優日を入れて優日にオヤツをあげた時の、横に居たおりゅうが優日を威嚇。
おりゅうに取られまいと優日がパク!
牙で指を怪我しちゃいました。

普段はおりゅうがオヤツで怒ることなんかないのだけど、自分の庭のオヤツは自分の物だ!ていう主張なのでしょうか。。。
おりゅうは、りく&藍虎には甘いくせに、他人には厳しいオッカサンです。

熊さんの怪我で、犬は噛むつもりはなくても、やっぱり犬歯は気をつけねばならないと思いました。

長い連休も今日で終わりました。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<おりゅうが干乾びた?! | メイン | GWの恒例行事>>
コメント
-凄いことに-
なっていますね!総勢11頭ですか!いつかアキママも参加したいなー。那須方面ですか?一度「那須霞ヶ城GC」ってとこに一泊してゴルフした事がある。連休で混んでた。ペッタンコ(マーク)のアキママは大変でした。。。あたふた。
2009/05/07 11:39  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--

花ちゃん 放してあげたいけどね。 あの バーベキューやったところで 朝はやく 少し放して近くの林道を 散歩したんだよ。花と優日とリンでね。

 まったり花ちゃんだから 少しで満足しちゃうんだけどね。 切のないのが優日だよ。

 でも 藍虎と 颯虎 なかよくなったね。 颯虎とあれだけ 走れる犬も珍しいから 飼い主は嬉しいよ。 まだ 春だけど 涼しくなって 一緒に 山にいれたら 見ていて面白いだろうねえ。 

 
2009/05/07 17:35  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

是非、参加してくださいね。
那須霞ヶ場って行った事はないのですが、物凄く立派なクラブハウスですよね。
確か何か賞を貰った建物ですよ。
コースは狭いらしいですがw

熊五郎さんへ

藍虎は、ガウガウって声を聞くと尻尾がムキ!っと立ちますねw
颯虎が好きみたいで、できればプロレスでもして遊びたいみたいです。
怒られたらお腹出せば良いって思ってるみたいw

花ちゃん、少しで満足なんだね。
熊さんに叱られてお腹出してる花ちゃんは可愛いね。
うちなんか、だーーーーれも私にお腹出して謝ることなんかないよ。
お腹出して撫でてっていうのはあるけどw

2009/05/07 20:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
wanたちが11頭ですか。
楽しそうですね。
山にも大勢で出かけたんですね。
楽しいだろうなぁぁ。
ええなあ・・・

三兄弟も皆幸せそうですね。
2009/05/07 21:39  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
陸は3ヶ月くらいの仔犬なら、牡でも一緒に遊べそうですよね。
颯虎は仔犬が苦手なので、三兄弟とは遊べませんでした。
藍虎がすごーーく喜ぶと思います。
2009/05/08 07:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいですねぇ、11頭ですか甲斐犬が・・・ 
山や川で遊べるなんて環境に恵まれてうらやましいです。家の子も思いっきり遊ばせたいですね、いつか遊びにいきたいです。

さくらは後1週間くらいです、今度は大丈夫かな?
2009/05/08 10:03  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
今度は大丈夫ですよ!
3つくらいは丁度良いですね。

楽しくなりますねぇ。
2009/05/09 07:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/250-eceab64d
| メイン |