岳渡の那須の家
- 2009/05/09(Sat) -
P1010801.jpg

岳渡の那須の家に遊びに行ってきました。
GWの休みを利用してお父さんが岳渡のために庭にミニドックランを作ってくれました。
古財を利用しての仮設の囲いとのことですが、今の岳渡には十分だし、下は土だし木陰もあるので日中でも遊べます。
ここを作ってから、お竜さんも少し遊んでくれるようになったそうで、良かった良かった!

我が家のワンコで、仮設ランの弱点チェックです。
と思ったら、慣れてきたら、りくがどこからでもヒョイヒョイ飛んで出入りするし、おりゅうはバキバキ壊して出入りするし。
岳渡も今度来る時は出入り自由かもw

P1010810_20090509214941.jpg

家の周りを探索することに・・・
木が倒れていたりして、ワン僧達も大喜び!

P1010816.jpg

小さな小川ですが家に接して流れていて、岳渡を連れて行くと、水が大好きなのでバシャバシャと大はしゃぎ。
ダニが多いのでこちらには連れてこなかったとのことですが、試しにフロントラインのスプレーを顔にして行ったら、効果ありました。
スプレーをしていなかった藍虎には2匹ついたので、スプレーの効果実証ですね。
うちも買ってみよう!

P1010833_20090509215817.jpg

小さな滝もあったりして・・・

P1010837.jpg

倒れた木がアスレチックみたいで。
岳渡は、きっと沢の方に行きたがるでしょうねえ。

ってことで、来月、那須に来る時に沢に降りる傾斜地に道をつけることになりました。
そうすれば、BOSSだけの時でも岳途は沢まで連れて行ってもらえますからね!
岳渡は幸せ者です。

P1010841.jpg

清流の里で鴨蕎麦を食べました。
りくは、隣に居た2,3歳の子に触って欲しくてクウクウ言っていました。
小さな子に自分から積極的に触って欲しい甲斐犬って、やっぱり少ないと思う。

おりゅうは、隣の人がイワナを食べ始めたら、クウクウ言っていましたw

P1010854.jpg

ドックカフェにも行きました。
岳渡が黒ラブに随分と吠えました。
りくも援護射撃で吠えました。
両方とも尻尾はプンプン振っているんですが・・・
血筋なんでしょうかねぇ~。

おりゅうは、フンフン言ってました。

藍虎はペッタンコ寝していましたw

P1010860.jpg

帰りに益子荘の仔犬を見てきました。
33日だそうです。

何というか、、、、本当に可愛い顔!

P1010859.jpg

生まれてすぐにお邪魔した時に「私が選ぶならこの子」って、1分で決まった子でしたが、お兄さんの手元で飼われる事になったそうです。
名前は「イチゴ」ちゃん。
ハチが広くて毛葺きのいい尻尾の太い子です。

秋には展覧会デビューとか。
楽しみですね!
巻狩犬舎のお兄さんの幸せそうな顔を見て、私もとってもハッピーな気分でした。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村



この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<母の日に・・・ギックリ股関節??? | メイン | そんなに暑いですか~???>>
コメント
-いいなぁー!-
専用ドッグランですかぁ・・・
いいなぁ

でも、一目でジャンプできそうな高さですね。
岳渡クンも半年たてば出入り自由?

フロントラインのスプレーなんてあるんですか。
いい・・・カモ
2009/05/10 10:02  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

--
フロントラインのスプレーは友人も持っていて、
お手軽なんですが、アルコール分が強く、wanは嫌いますね。
ボトルを手に持っていて、スプレーしようかなと思っただけで、
wanはさあっと逃げていきます(汗)。

2009/05/10 11:28  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
くまのぱぱ へ

岳途は沢遊びの楽しさを知ってしまったので、出ちゃうかも。
来月、補強予定だそうです。
男の子って、オシッコをたくさんするのでしょうかね。
たくさん水も飲むのですが、飲んでは出してで直通みたい。
外に居る方が本人も気楽でしょうねw

うちわさんへ

散歩して熊笹に鼻を突っ込むだけで、毎日2匹くらいはダニがつくというので、スプレーを試してみました。
目に入るといけないので、ティッシュにスプレーしてそれで顔を拭いてみてもらったら、OKでした。
直接かけなければ、持続的効果はないけどワンには優しいかもしれないですね。
藍虎の足にダニが1匹ついていたので、足もすると良いかもしれませんね。
2009/05/10 12:58  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-いいですねー-
甲斐には最高ですね。甲斐ってやっぱり田舎とか山が似合うしその方がずっと幸せ。うちみたいにマンションじゃーねー。甲斐が可哀想だわ。しかも多頭飼いですもんね。寂しくないし。刺激もあるし。いいなぁ。 それにしてもダニって動作が遅いくせにくっつくんですね。アキは獣医さんに来てもらって首筋に万能薬?つけて貰いました。ノミ・ダニ・フィラリア・お腹の虫・・・らしいです。
2009/05/10 23:56  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
甲斐は飼い主と一緒に居るのが一番幸せなので、散歩さえしっかりしてあげれば、マンションで室内に居られるのって、すごくラッキーだと思いますよー。

ジッと立っているのが少ないせいか、ダニは足には付かないんですが、枯葉に鼻を突っ込むので顔につきますね。
でも、うちの近所は少ないのか、3頭で年に5匹もつかないです。
でも、万能薬って凄いですね!
うちはフロントラインプラスとフェラリアの薬は別です。
つけるタイプのフェラリアとかお腹の虫の薬ってあるんですね。
2009/05/11 07:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-私がマダニに刺されました-
当初は三週間那須に滞在の予定でしたが...
一人で二頭を見るのはタイヘーン、そして、マダニに刺されてもうイヤだぁー と撤退しました。
人間用のフロントラインはないんですね。
2009/05/12 21:15  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/253-f0e4defc
| メイン |