足洗い場
- 2009/05/12(Tue) -
P1010897.jpg

山遊びから帰ってきた銀ちゃん。
銀ちゃんがいつも行く山は、沢はあるのですが粘土質の赤土なので、銀ちゃんと同じような色で目立たないけど、ドロドロ。

はい!洗うよ!

あ、水飲むのね。。。

P1010899.jpg

洗っても洗っても茶色い水だね。

P1010900.jpg

足洗って、お腹に水をピチャピチャ。
冷たくて気持ち良いでしょう~。

プチャピチャピチャ・・・
銀ちゃんはご機嫌で私の顔をペロペロ。

P1010901.jpg

もう降りて良いよ!
降りて良いってばあ~!

三兄弟みんな水が好きだね。
冷たくて気持ち良いものね。

そういえば、家の外には足洗い場がなくて、毎度、お風呂まで抱っこで大変。
外に水道はあるので、こんなに楽なら、家も作ることにしましょう!
でも、うちのはこんなに大人しくしてくれるか疑問ですが。

P1010902.jpg

洗い終わるとお祖母ちゃんに「ただいまー」って走って行って拭いて貰って、
ロンのところに「ただいまー」ってマウンティングしに行きました^^
ここにも洗い場発見!
こっちが広くて良いかなあ。

最近、銀ちゃんは随分と大人の毛が生えて来て赤みが増して艶々になってきました。
もう少し揃うともっと綺麗になるかな。
最近、りくが可也赤くなってきたので競争だね!

マウンティングと言えば、りくがシーズン間近ですね。
藍虎が起きている間中、りくを追い掛け回して乗りまくりです^^
どうなっているのかわかりませんが、藍虎はりくのシーズンセンサーです。

りくは、まだ1歳半なので、今回のシーズンは見送って次回11月くらいに交配かな。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<歩き散歩とフランスからのメール | メイン | 母の日に・・・ギックリ股関節???>>
コメント
-こんばんは-
『ぼんちゃま』初めて聞きました~
おりゅうちゃん、赤虎なんですね。赤ちゃん達、可愛すぎですp(^-^)q
うちのは、親が小さい同士なんで3ヶ月で4キロくらいだったので皆、発育いいんですよ~
りくちゃんもお母さんになる、予定なんですね

あっ、うちの子も名前が『リュウ』(登録カタカナ)なんですよ(^-^)/☆
東京支部(会長が亡くなり、保護活動は今はもうないらしいです)の愛護会出身です
先輩なんて照れちゃいます~(*^^*)14歳…今のところは、すこぶる元気で、ご飯もモリっモリ食べてます(笑)
かな~り、白髪混じりの黒虎です

股関節…水が溜まるって、自然に治ったのですか??
それにしても、写真、緑が多くて癒されます(^∧^)
甲斐には、もってこいの場所ですね
みんな、お水が大好きですね
リュウはお風呂大好きです(笑)
また、お邪魔しますね
(*^o^)/
2009/05/12 21:05  | URL | ねぎぼうず☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんたくましい-
銀ちゃん、一段とたくましくなり、きれいな虎毛になりましたね。
ベビーバスに水をはり庭に出しましたが、岳渡はあまり興味はないようです。そろそろ一度シャンプーをと思っているのですが、どうなることか...
庭では穴を掘り涼んでいます。家の中では大理石の石板の上がお気に入りです。
2009/05/12 21:29  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-ただいまー-
って拭いてもらうのカワイイですね。甘えてるんだ。うふふ。りゅうママ、巣立った子犬達に頻繁に会えて幸せですね。
2009/05/12 23:58  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ねぎぼうずさんへ

銀ちゃんは近所で飼ってもらっているんですが、そこの先住犬のロンは15歳です。
一緒に散歩に行くと、グイグイと引っ張って銀ちゃんよりも前を歩こうと頑張っています。

リュウって言うんですね!呼びやすいですよねw
3ヶ月で4㌔だと成犬で10㌔ちょっとくらいなのでしょうか?
うちだと藍虎が一番小さくて6,5㌔くらいでした。
甲斐は固体差が結構ありますよね。

お風呂好きだと助かりますね~!
また、コメントお待ちしてまーす。

お竜のBOSS さんへ

うちも真夏でも私の部屋に寝るりくのために大理石の石板を注文しました。

岳途はもう寝ているんですね!

あと、庭は藍虎のために工作してみようと目論んでいます。
近日中にブログに載せますね!

多分、シャンプーは大人しいと思いますよ。
うちでシャワーで水洗いはやってますが、ご機嫌でした。

アキママへ

時々会えるお宅にばかりお譲りしましたw
私並みに親馬鹿になりそうなご家庭厳選でね。

銀ちゃんは、家に戻るとお婆ちゃんを探します。
可愛いね♪


2009/05/13 13:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ねぎぼうずさんへ

股関節に水が溜まった時は、炎症が酷くて殆ど動かせないくらいでした。
暫く安静にしていて炎症が引いてから、山散歩するようになって筋肉が鍛えられたのか、痛むことが殆どなくなりました。
歩けなくなる程の痛みは、久々です。
ちょっとお疲れだったみたいです^^
2009/05/13 20:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/255-8d456d19
| メイン |