スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歩き散歩とフランスからのメール
- 2009/05/13(Wed) -
P1010906.jpg

やっと足に交互に体重をかけて歩けるようになりました。
骨に異常はなく、炎症ですね。
消炎鎮痛剤とシップで良くなりました。

昨日までは、3レディースの散歩は、車で川原まで行って勝手に散歩して貰って車に集合。
銀ちゃんも加わった散歩はそうないかないので、右足一歩前進で両足を揃えるって風にして、短い距離だけど山歩きしました。
お陰で悪くない方の右足が疲れましたが。

でも、毎日大きくなる仔犬を見るのは楽しいです。
左がりくで、右が銀ちゃん。
高さが迫ってきました。

P1010914.jpg

いつもより歩くのが遅い私を,銀ちゃんが振り返りながら待っていてくれます。
おりゅうなんか、どこかに行っちゃったのに、銀ちゃん優しい~~!

いつも私の側を離れないのは、りくと銀ちゃんです。
呼べばすぐに戻ってくるし…
性格似てるものねぇ。

P1010917.jpg

やっぱり、仲良しですw
ちょっと色が明るい方が銀ちゃんですが、今の所は兄弟みたいですね。
普通に歩けることが、本当に有難いです。

GetAttachment_20090513195006.jpg

そうそう、全く別の話題ですが、昨日、フランスの方からメールが届きました。
日本人とフランス人のハーフの方で、もちろん私が分かるくらいなので日本語です^^
シェルティーとサルーキーを飼っているそうで、沢山の写真も添付されていました。
甲斐犬に興味があって調べているらしく、甲斐犬を綺麗な犬って表現していました。

私も、甲斐犬ってすごく綺麗な犬だと思うのですよ。
機能美っていう意味も含めてなのですが。

海外に住む方が日本犬に興味を持ってくれるのはすごく嬉しいです。
しかも、甲斐犬!

GetAttachment-1.jpg

ドイツでは、ノーリードが当たり前で、当たり前に事故もないって聞きますが、フランスも放せる場所が多いのでしょうかね。
写真も綺麗で、カメラと腕が良いのでしょうか。。。

GetAttachment-3.jpg

どう見ても囲いのあるドックランじゃなさそうです。
こんな場所なら、きっと甲斐犬だって喜びますねえ。

世界に広がれ甲斐犬の輪!

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<うちわさん、現る! | メイン | 足洗い場>>
コメント
-うちにも・・・-
ウチにもその方からメールがきました。

もちろん、返事書きましたサ!

だって、女性なんだモン!!

詳しくはMIXIで。
2009/05/14 02:24  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

--
MIXI見ましたー!
さすが、女性に優しい…くまのぱぱですね。
私も返事は書きましたが、漢字にふり仮名を振ったくらいだものねえ。

いっぱいメールを出して調べているのでしょうかね。
水野さんって方のブログを見ると怪しい方じゃないみたいですし、甲斐犬がフランス進出するって楽しいですね。
2009/05/14 06:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-そんなに-
痛かったなんて大変ですね。針で治療した知人がいますよ。私も病気が治った後は「健康って凄い。ありがたい。」って思います。 銀ちゃん大きくなったねー。こっち見てる。カワイイ。  甲斐って綺麗だと思いますよ。それに好奇心いっぱいの無邪気な性格が凄く好きです。あと人の手が入ってないところも良いですね。人が作った犬はなんか無理な感じがしますし健康上の問題かかえてる事が多いですよね。私ドイツとイギリスに住んでました。言われてみればドイツはノーリードが多かった。
2009/05/14 10:53  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです~。股関節が痛いというのは、ほんとに辛いと思います。
少しずつ快方に向かってるようですが、痛くない足に負担がきちゃいますよね。お大事に。。

私も甲斐犬って、とっても美しい犬だと思います。野生の狼とか豹とかみたいなしなやかで逞しい美しさを感じてます。
2009/05/14 13:28  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
フランスからメールが届くなんて、素晴らしい!
アメリカの『柴クラブ』に負けず、ぜひとも、『甲斐犬の輪』が海外にも拡がってほしいものです
ふり返る銀ちゃん、可愛い
黒虎は、方向によってはうっすら虎模様ですが、赤虎はさらに、きれいですから
小さいのは仔犬時代だけで、今は18キロです
高齢を、感じさせないわんちゃんがいると、とても励みになります(*^^*)

股関節、注射して水を抜いたのかしらん?と思いました。痛いと気になる場所ですからねぇ。
無理なさらずに…
2009/05/14 18:03  | URL | ねぎぼうず☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-お大事に-
痛い方をかばって歩いていると、もう片方に負荷がかかり痛めることもあるそうです。無理をしないでくださいね。
銀ちゃん大きくなったし、やさしいんですね。
岳渡は2~3日前くらいから、朝食時に食欲がありません。朝の散歩とその後で庭でお竜とガウガウ暴れて疲れるからでしょうか、まだ、暑さバテではないと思うのですが。
すぐり君の山下さんが23日に鎌倉に来る予定があるということで、また、午前中に指導を受けることになりました。ダメ飼い主振りを指摘されるでしょう...
2009/05/14 18:49  | URL | お竜のBOSS #-[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

今回は痛くなったのも急でしたが治りも早いようです。
銀ちゃん、毎日見るたびに大きくなっているような気がします。
大きいのだけど赤ちゃんチックにモコモコしていて可愛いです。

人の手が入っていない感じ…そうですよね。
だから、純血種なのに丈夫ですよねw

アキママは外国に住んでいたんですね!
外から見ると日本の良さって分かりますよね。

Chitchさんへ

股関節痛とは20年くらいの長い付き合いですが、犬の散歩をするようになってからはずっとご無沙汰していました。
今回は、マツバ杖が必要かと思われるくらいでしたが、治りが早かったです。何だったんでしょw

甲斐犬は、本当に豹みたいにしなやかに跳ぶように走りますよね。
藍虎は重機関車のように力強い走りですが、それはそれで逞しい美しさですよ。

ねぎぼうずさんへ

ヨーロッパだとフランスに甲斐犬の犬舎が1つあるそうですが、工場のように仔犬を産ませている悪い所だそうです。。。
アメリカには甲斐犬犬舎があるそうですが、「みじかい犬舎」って変な名前ですね^^

http://www.geocities.com/mijikaikennel/

虎犬は、どこから見ても虎模様ですが、光によって色が違って見えますね。
黒虎は安定して同じ色ですがw
でも、今18㌔って、大器晩成ですか~?
随分と加速して大きくなったんですね。
兄弟が多かったのでしょうか。。。

銀ちゃんの先住犬のロンも15歳ですが、ピョンピョンと元気です。
目も曇りもないし…やっぱり、食事かなあ。

お竜のBOSS さんへ

23、24日と湘南に行こうと思って、メールしようとしていた所でした。
お竜さん、ガウガウと遊んでくれるようになったんですね!
食事は、1日のトータル量で減っていなければ良いと思うんですが、夕食を目いっぱい食べると朝は少なくなるし…

そういえば、山徒も朝ご飯が少ないって言ってましたよ。



2009/05/14 20:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました-
りゅうママさん、股関節痛回復に向かっているようで何よりです。
どうぞお大事になさってくださいね。
保護犬のことではご親切にBBSに載せてくださって、ありがとうございました。
収容期限が今日まででしたので、気がかりなのですが、、、、、、。
あまりにも収容期限が短いので、犬達には過酷な保護収容となっています。
心からお礼申しあげます。
2009/05/14 21:56  | URL | ジローの母さん #vn7tBhB.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/256-16da28c9
| メイン |
