- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山徒、りくに似る!?
- 2009/05/17(Sun) -
P1020045.jpg

友人が「山徒がりくに似てきた」と言うので、そんな馬鹿な・・・と思ったら、似てきました。
顔じゃなくて毛色です。
大人の毛が生え揃ってきたので、半月前に会った時と全然違う印象です。

今週末は、用事でこちらに来ているので、山徒は日中お預かりです。

P1020034.jpg

でも、性格は違いますねw
特等席は、今日は藍虎じゃなくて山徒ですか。
我が家は年少者優先です。

P1020084.jpg

今週末は雨です。
雨の日はみんな外にはでないのですが、牛のヒズメを噛む玩具に渡したら、山徒は庭の毛布に持って行きました。
ここに居た時と変らず、山徒の陣地なんですね。

今の山徒のお家では、山徒はすっかりお兄さん気取りでピレネーと接しているそうです。
ピレネーを叱ると、山徒が「許してやって」って謝るんだそうです。
ピレネーはウンチを教えなくて、玄関での失敗もあったのだけど、今は山徒が教えに来るんだそうです。
友人の部屋に駆け上がって来て「ゴンがもぞもぞしてるよ・・・ウンチしたいんだよ」キュンキュンって。

山徒はピレネーが大好きで、今は一緒に寝ているとか…でも、1段高い所でw
寒い日はピレネーの毛の中に潜って寝ていたこともあるとか。

P1020051.jpg

ヒズメを齧っていると思ったら、眠っちゃいました。
ここに居た時と変らぬ可愛い顔で、昨日までもずっとここに居たかのようです。
藍虎といつも一緒なのまで変らない光景です。

一つだけ変ったのは、オシッコを玄関まで行って教えることです。
今の家では玄関から外に出るからなのでしょうか・・・

オシッコなら庭で良いじゃない?って思うのだけど、わざわざ玄関から外に出てオシッコをします。
でも、散歩とかから帰ると、必ず木戸にまっしぐら!
山徒にとって、木戸の中の庭も含めて「お家」なのだなって思いました。

P1020095_20090517172803.jpg

藍虎とも変らず仲良しで、、、

ピコピコピコピコ・・・
音の出る玩具を鳴らして、お腹を見せて山徒を誘います。

P1020091.jpg

とりゃ~!

藍虎って、ほんと良い子だね。

P1010973.jpg

毛色は変ったのだけど、どうも山徒は昨日までここに居たようだと思ったら、、、
顔が変らないのねw

P1020006_20090517181030.jpg

ほんのちょっと鼻が伸びたかなあ~。

今週はライバルの2兄弟が居ないので、甘甘山ちゃんでした。

P1020088.jpg

山徒が起きて来るのを待ちながら寝てしまった藍虎。
藍虎ってほんと、いいヤツなんですw


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<災害救助訓練を体験? | メイン | 隙あり!>>
コメント
-山徒くん、元気げんき!-
どんどんたくましくなりますね。
被毛の感じが、確かにだいぶ変わりましたね。ツヤツヤの虎毛で、色も確かにりくちゃんによく似てる。1枚目の写真では、りくちゃんのミニチュアみたいですね(笑)

藍虎ちゃん、ほんといいやつだぁ。
そして相変わらず、おうちの中でもぺったんこに寝てるんですね(笑)
2009/05/17 20:00  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
変ったでしょう!
モコモコのフワフワで、ピンクの首輪が似合う淡い色だったのに。
まだ、首周りとかが生え揃っていないけど、近いうちに全身「りく」に変身しますw

藍虎は、子猿や颯虎とも自分から積極的に遊べる最強の?甲斐犬ですが、人間に生まれていても相当良いヤツだったと思います。
2009/05/18 08:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっと 会社にでてきました。

 山徒の色 いいね。 つくずく 組み合わせ、血統が大事な事が 分かりますね。

 他の兄弟も 期待大だね。

 
2009/05/18 11:23  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-藍虎ちゃん-
遊び疲れたのは分かりますが、枕の使い方が逆です。それとも後ろ足がむくんだの?キャハハ。
2009/05/18 12:05  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-別件だけど・・・-
猿による農作物の被害が酷いので犬に追い払ってもらう試みがテレビで紹介されていました。こういうのに甲斐って凄く向いてそうだけど、どう思います?
2009/05/18 12:25  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
藍虎ちゃん、性格が良いんですね。もし、人間だったらどんな!?って考えちゃいますね

もしかしてみんな、犬舎登録名なんでしょうか!?
うちの『リュウ』は登録名ではありません

牛のヒヅメって柔らかいの?存在は知ってるのだけどあげたことない(^_^;)
2009/05/18 13:17  | URL | ねぎぼうず☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊さんへ

出社おめでとうー!
生憎天気が悪く、綺麗な色には撮れませんでしたが、りくと並ぶと同じ色ってのはわかりますよね。
あのモコモコがサラサラになっていました。
銀ちゃんは、赤くなるように柴海老を食べてもらってますw

アキママへ

里守り犬ですね。
多分、甲斐犬も参加していると思いますよ。
山下さんが指導に携わっているとかって聞きました。

藍虎、最初は丸まって寝ていましたが、ズルズルっと落ちてそのまま寝ていましたw

ねぎぼうずさんへ

おりゅう&りくは登録名は別ですね。
おりゅうは「紅孔雀」っていうアネサンみたいな名前です。
りくは「楓雅」です。
2月に生まれた三兄弟は、紛らわしいので登録名と同じにしました。
ただ、「龍峰の・・・」と冠をつけましたが。
りゅうの背中で遊ぶ子供達のイメージです^^

名前って変えられないから迷いますね!

牛のヒズメは固いです。
歯の生え変わりの時期は、固いものは良くないけど、噛みたがりの犬には良い玩具ですね。
2009/05/18 13:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/259-9d46f4c1
| メイン |
