スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
優れものです
- 2008/09/25(Thu) -
P1020957.jpg
遊歩道から降りてきて、裏庭あたりで遊んでいましたが、おりゅうは墓地の方が気になって、ジリジリとそちらの方に寄って行き、隙あらば!って空気がプンプン。
彼岸でお供え物がたくさんあるってことを知っている感じです。
食いしん坊のおりゅうは食べてから叱られるなら、食べ得!と思っているふしがあって危ないので、繋いでしまいました。

りくと藍虎はもう少し遊ばせてやりたかったからです。


P1020958.jpg
最近買った2頭用のリードで、これが中々の優れものです。
手元から2つにリードが分かれているので、1頭ずつコントロールしやすいのと、リードの長さを細かくオーダーできます。
もちろん、ぐるぐる巻きにはならないです。
一番気に入ったのが、持ち手のところが外せるので、係留するのにすごく便利。


P1020961-1.jpg
でも、りくは繋がれてしまったおりゅうの側を離れて遊ぼうとしません。
呼んでも橋の向こうに戻ったまま、山の方にはもう来ません。


P1020965.jpg
りくは、お母さんのおりゅうにベッタリって子ではないのに。。。
ましておりゅうは、りくに何かあればすっ飛んで行くし、シーズンが来た時は、全部舐めてやってたような良い母親だけれど、普段は自分の快適さを追及してるようなクールさがあります。
そんなにおりゅうを気遣わなくても良いのに。

毎日家中好き勝手な所で寝ているおりゅうは、今夜は涼しいせいか軒下の毛布の上で寝ています。
りくはどんなに暑くても、生まれた時からずっと私の部屋で寝ます。
真冬になると、おりゅうが私の部屋に来て一番快適な場所取っちゃうのに。
りくは本当に優しい子です。

りくの性格は一人っ子で育ったせいも多分にありそうですが、この多頭用リードと同じくらい優れものです。


P1030009.jpg

帰りに信号で待っている時に、りくが突然吠え出しました。
何に吠えているのか、わからず、周りの人もキョロキョロ。
視線の先を見ると、夕方の光で長く伸びた私の影w

誉めたばかりなのに、うちの子はどこか抜けています。




字を大きくしてみましたが、読みにくい気もしますね。







スポンサーサイト
この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<場所取り | メイン | もう1匹の家族>>
コメント
-何気ないけど-
2匹いっぺんにつないで散歩できるのって凄いですね~フォトを見て本当に驚きです。

うちの犬は・・・一匹で散歩するのも大変だったりするのだ(笑)
GONは、何故か嬉しいと行き成り暴れだすテンション持ちなのです。。

2008/09/26 01:27  | URL | GON #PnjCAZKw[ 編集] |  ▲ top

--
散歩の躾が全然できていないので、3頭で道路を歩くのは大変です。
「大変だね~」とみんなに言われますが、ワンもストレスだと思うので、1頭ずつトレーニングしなきゃって思います。
腕力強くなりそうです。

ゴンはもっと走りたいのかなあ。近くのピレネーは毎日5㌔は走ってるって言ってました。


2008/09/26 09:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/26-3dbd90e0
| メイン |
