海岸散歩と陸の川原
- 2009/05/24(Sun) -
P1020275.jpg

金曜の夜から湘南に遊びに行って、今日の夕方帰って来ました。
土曜日は、暑かったですね~。

3レディースも海は、今回で3度目です。
土曜は朝から暑かったのか、初めて海に入って泳ぎました。

6時に熊さん一家と、1時間半、みっちり走って、泳いでまた走って…
10時には陸と遊ぶ約束してるのに、大丈夫か?
余力残しておけよ~!w

P1020314.jpg

都会にはよくある歩道橋だって、お上りさんの3レディースには物珍しく、
「下を車が走ってる~」と覗き込みます。

P1020327.jpg

2時間後には、陸の川原にGO!

良い所ですね~!
増水で中州には行けませんでしたが、川原だけじゃなくて木陰になるブッシュもあって、長い時間遊べそうな場所です。

P1020330_20090524211033.jpg

P1020329.jpg

プロレス大好きの藍虎が、例によって陸に遊ぼう~!と挑発して遊んでもらっていました。

P1020338.jpg

これまた、始めてみる水の中をアメンボウのように動く人間です。
この日は、普段は水に入らないおりゅうも、随分と泳ぎました。
暑かったもんねぇ。
今度、湘南に行った時は、また行きたいです!
今度は中州かな~。
うちわさん、宜しく!

P1020336.jpg

こちら、本場湘南ガールの優日。
勿論、海でも川でも水が好きで泳ぎます。
相変わらずデカイですが、近々交配予定で、上手く行けば7月末には多分、でっかくなるベビーが誕生です。

この後、翔ママ毛の小銀ちゃんを見に行ったのですが、それはまた、もったいぶって明日ご報告しますね。

P1020362-1_20090524213201.jpg

昼間は予定があったお竜のBOSSさん家でしたが、夕方海岸散歩に行きました。
岳渡は3ヶ月半になるので、大人の毛が多くなってきて、益々虎毛がはっきりしてきました。
体高もりくと同じくらいです。

貝殻みーつけた!

P1020367.jpg

いつものように、おりゅう母さんとガウガウやっています。
最近は今のお家のお竜姉さんとも毎朝ガウガウ遊びをしてもらえるようになったそうで、岳渡はやっと家族として認めてもらったようで、本当に良かったね!

随分と鼻も伸びて少年ぽくなってきました。

お竜さんは、背線も真直ぐになってきて、足取りも軽快になっていました。
私が呼んでも寄って来てオヤツを食べてくれます。
随分と活発になった印象です。
坊やには負けられないので、少し、昔に戻ってきたのかしら。。。

P1020356-1.jpg

土曜日の〆は、みんなでバーベキューです。
仕事が終わった熊さんの奥さんや、翔ママ家で合流したねこたさんご夫妻も一緒です。
子猿の家の庭で、雰囲気はありませんが、ワンもどこからも参加しても文句がでないってことで、犬談義に花が咲きました。
人間11人&犬6頭でしたが、煩かったのは人間で、無駄吠えしない甲斐犬はほんと静か!
煩かったのは、「もっと肉くれ~ヒャンヒャン」っていう、おりゅうだけでした^^

充実して中身の濃い1日でした。
流石に3レディースも疲れたようでしたが、ジンギスカンの片付けも終わった頃に藍虎が、スペシャル遊ぼうダンスを颯虎にして引かれてしまいました。

ねずみ花火かブレイクダンスかって藍虎の遊ぼうダンスは必見でしたが、暗くて動画が撮れませんでした。
次に機会があれば是非!
しかし、藍虎のあの体力は2ヶ月から山で鍛えただけはありますね。
お陰で大きくならなかったんじゃないかと思うのですがw

ランキングアップにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

この記事のURL | 甲斐犬仲間 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<小銀ちゃん&那須の銀ちゃん | メイン | 備えあっても・・・>>
コメント
-すっごく-
充実していますね。ワン達大満足でしょうね。貝殻みーつけた!はカワイイです。バーベキュー、テーブルの上にそれらしいランプが置いてあって雰囲気出てますよ。ワン達がきれいに大人しく繋がれているのが可笑しいです。そう甲斐って本当に無駄吠えしませんね。助かりますよね。りゅうちゃんのヒャンヒャン攻撃に屈して食事をあげてる様子が・・・。
2009/05/24 22:41  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママさん

陸の川原に、また遊びに来てください。
陸も楽しかったようですよ。
あの後の陸の聞き分けがいいこと。

BBQ楽しそうですね。
ちょっと睡眠不足でもありましたので、
そちらまでの運転にかなり不安もあり、
失礼させていただきました。
また次回誘ってください。

およっ!!
陸と藍虎の写真が1枚増えましたね。
いい雰囲気です。

じゃれている陸が怖い顔してますが、
あれでも喜んでいるんですよ。

熊さんもまたお越しください。

陸の川原で遊びたいwan子、連絡をください。
ダニやマムシがいますけどね。
2009/05/24 23:19  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
藍虎のブレイクダンスというか ねずみ花火というか
 
 何が 始まったのかと思った。 今度 これ動画に保存したいね。颯虎が 唸る度に ダンスが激しくなって 物凄い勢いで 動く。 
 
 いや これは 凄い。

 
2009/05/25 11:31  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

無駄吠えは誰もしないのに、オッカサンが情けないですねぇ。
食欲の鬼ですからねえ。

ワン達も全部の予定に参加した3レディースも、りくは疲れたようでした。

うちわさんへ

陸、楽しそうな顔してますよ。
こんにゃろ!ってw


熊五郎さんへ

動画で撮れたら、テレビに投稿できますね!
「踊る甲斐犬」でしょうかw

颯虎「お前馬鹿にしてるのかー!」って唸っていたんでしょうかねw


2009/05/25 13:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しかったぁ、お世話さま-
今度は陸ちゃんと川原遊びに参加したいなぁ、でも最後の言葉、「ダニやマムシがいますけどね。」 は効きます...

2009/05/28 17:37  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
岳渡は、水が好きだから喜ぶと思いますよ。
すっごく良い所でした。
岳渡が大人になる前に、行きましょう!
2009/05/28 20:04  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/263-d571cebf
| メイン |