- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小銀ちゃん&那須の銀ちゃん
- 2009/05/25(Mon) -
P1020344-1.jpg

翔ママの力作?小銀ちゃんを見に行きました。
私も翔ママのところの銀は大好きですから。
銀の何が好きって、やっぱりあの性格でしょうね~。
歌舞伎役者でも、喧嘩が弱くても、やっぱり銀は、派手な色の虎毛に人が大好きなあの性格は魅力があります。

長男小銀ちゃん、銀にそっくりだそうですが、可愛い顔しています。
目が大きくて甘甘の顔に虎毛が綺麗に入っています。

この日、ねこたさんが2度目に見学に来て、ご予約しました。
小銀ちゃん、幸せになってね!

P1020342_20090525203626.jpg

次男子銀ちゃんは、横顔が祖父ちゃんのリキにそっくりです。
丸顔が可愛いです。
リキより明るい虎毛になりそうですね。
次男も良い出会いがきっとありますね。

花梨ママのいちごちゃんにも会えました。
でも、カメラがバッテリー切れちゃって、写真を撮れませんでした。
差し毛が赤い綺麗な黒虎で、鼻筋の通った美人顔なので将来が楽しみです。

P1090381-1.jpg

これは、同じ時期(45日目)の我が家の三兄弟の三男坊の銀ちゃん。
この写真、長男小銀に似てるでしょう~。
後ろに藍虎が写っているので正真正銘虎虎三兄弟の銀ちゃんです!w
我が家の銀ちゃんは、実際、銀ちゃんに似ていたらしいのですが、「銀」って名前は偶然です。
新しいお家で、生まれる半年も前から家族で決めていた名前だったんです。
きっと、運命だったんですね。

P1090361_20090525205715.jpg

でも、同じ日の銀ちゃんでこんな写真もあります。
小銀ちゃんよりも、オッサン臭い顔ですねw

P1020273.jpg

最近の銀ちゃんは、3ヶ月半になったのでこんなんです。

小銀ちゃんとどのくらい違ってくるのでしょうね。
なにせあちらは、正真正銘の小銀ちゃんですからw

そうそう、尾形って変るのですよね。
背中に乗っていた尻尾は、巻尾になるかな~と思ったのですが、尾の付け根がそれ程高くないので願いを込めて「差尾」で血統証を申請したのですが、銀ちゃんも持ち上がってきました。
銀ちゃんもっていうのは、最初は岳渡も半巻尾だったのですよ。

差尾から巻尾になる場合もあるようですね。

P1020372.jpg

話は違いますが、いつでも誰とでも「遊ぼう~」って藍虎は凄いと思う。
子猿にそのままお腹を踏まれそうだよ!

P1020376-1.jpg

車の中で顔をペチペチされてもペロペロしながら嬉しそうな顔してる藍虎。
颯虎に唸られながら遊ぼうダンスをする藍虎。
ある意味、最強の甲斐犬だと思うぞ・・・

最強の甲斐犬にねぎらいのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

この記事のURL | うちの子物語 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<一芸大食? | メイン | 海岸散歩と陸の川原>>
コメント
-もう可笑しすぎます!-
藍虎ちゃん、お尻しか写ってないのに「後ろに藍虎が写っているので・・・」って。普通は逆でしょ。顔が写っていてするんですよ、その発言は。しかも藍虎ちゃん、ペッタンコの場所間違えてる。毛布の上じゃなくてもっと冷たい場所にペッタンコしなくちゃ。それにブレイクダンスって・・・。甲斐の子犬って凄く可愛いけど成犬になってもずっと面白くて可愛いですよね。 そうそうアキですが最近弱ってきていて遊ぼうダンスが出来なくなってきています。その代わり遊ぼうビームしてますw
2009/05/25 22:16  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました-
先日はありがとうございました。
すっかりお世話になってしまって。
小猿ちゃんご一家にもよろしくお伝えくださいね。
遊びほうけてる私たちのために早くからBBQの準備をしてくださったパパさん、小さいながらもしっかり者のおねえちゃんぶりを発揮してあれこれ世話をやいてくれたアヤちゃん、そして細かいことまでさりげなく気配りしてくださった妹さん、場を賑わしてくれた小猿ちゃんたちも。本当にありがとうございました。

そしてそして。
生まれてはじめての「自分のわんこ」。思いがけなく決まって、自分でもちょっとびっくりですが。
頑張って楽しいわんこ(笑)に育てたいと思います。

三男銀ちゃん、確かに小銀ちゃんに似てますね。
あと2ヶ月もしないうちに、うちの子もこんなにかっこよくなるのかなぁ。
楽しみです。
2009/05/25 23:46  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
>アキママさんへ
顔がうつってるよりも下半身の「ぺったんこ」が写ってる方が「藍虎ちゃんだ!」ってすぐわかる気がします(笑)
2009/05/25 23:48  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
アキママへ

ほほほ…

でも、藍虎だ!ってわかるでしょう♪

妹が、アキちゃんはすごく賢い良い顔をしているって言っていましたよ。
私もそう思います。
澄んだ目のビーム、想像できちゃいますね!

ねこたさんへ

写真の色は、その時の光の加減で違って見えますが、小銀ちゃんも明るい虎毛になると思いますよ。
那須の銀ちゃんのオッサン臭い顔は、垂れ下がるくらいの顔回りの肉のせいですw

引き取って3ヶ月くらいで、あっという間に大人並みの大きさになっちゃいます。
幼少期は性格形成にも重要な時期なので、頑張って時間を割いてやってくださいね。
2009/05/26 07:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
初めまして。アキママです。ねこたさんも甲斐を飼うのですね。甲斐経験者が沢山いるので心強いですよね。楽しみですね。
2009/05/26 15:13  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいい-
長男小銀ちゃんも、次男小銀ちゃんもかわいいですね。
甲斐の子犬というと、まだ耳が立っていないイメージでしたが、それぞれ違うんですね。岳渡も家に来たときはもう立耳になっていました。
那須の銀ちゃん、もう立派な甲斐犬ですね。しかもきれいな虎毛がバックに映えてとてもきれいです。
3レイディーズはどこに行ってもフレンドリィな甲斐犬って評判ですね。親善大使の役を立派にはたしていますね。
2009/05/28 17:47  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
早い子は30日くらいでは、耳が立ちます。
遅いと半年くらいでも先っちょが折れていたりしますね。

3レディースは人には、物凄くフレンドリーですね。
岳渡は、その血を受け継いで親善大使してくれてますね。
特に女性には!w
2009/05/28 20:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/265-2052eaa4
| メイン |
