特訓だぁ~!
- 2009/05/29(Fri) -
P1020499-1.jpg

三兄弟がみんなまだ家に居るころに、散歩の練習をしました。
何の問題もなく散歩して、一人で山にまで登ってしまったのが、岳渡でした。
車やバイクや工事の音に驚きながらも、一つ一つ観察して納得するとトコトコと普通に歩いたのが山徒でした。
そして、ご近所一周もできなくていつも抱っこして帰ってきたのが、銀ちゃんでした。

銀ちゃんは、人通りが全くない車もほとんど通らない家に行ったので、散歩しても犬にも人にも車さえ時々しか会いません。
昨日、久しぶりにどう変ったかな?と、車が通る道を歩かせようとしたら、尻込みしたまま歩いてくれません。
変わってなかった~^^

今日から、山散歩の前にちょっと人や犬や車が通る道をちょこっと散歩することにしました。
一人じゃ無理そうなので、おりゅうと一緒です。

おりゅうと一緒なら尻尾もピン!

銀ちゃん、頭と尻尾がでかくて長いです^^

P1020500.jpg

おりゅうと一緒でもトラックが通ると、シュル~~と尻尾が下がってしまいました。

怖い…

知らない人も苦手で急に手を出されると後ずさりする子でしたが、それは秘策?で克服しました。
今は、女の人なら自分で積極的に寄って行きます。

身内以外の犬と街中散歩もちょっとづつ練習ね!

P1020453.jpg

山散歩は、最近またお寺の裏山に戻ってきました。
この時期になると山野草目当ての観光客もいませんから、下草がなくて蛇の心配がないし涼しくて水があってここが一番です。
最近のお気に入りは、急斜面の檜山の追いかけっこです。



いたずら小僧の銀ちゃんは、結局オヤツの煮干を全部ばら撒いてしまいました^^

P1020470.jpg

りくと銀ちゃんの後ろの観葉植物のような葉っぱは、すっかり大きくなった水芭蕉です。
春先の花の時期しか写真とかでも見ませんが、こんなになってしまいます。
これはこれで、南洋植物だと思って見れば良いかもw

P1020523.jpg

蕗のような葉っぱに黄色い花をつける植物が山一面で綺麗です。
名前を教わったのだけれど、忘れました^^



小さな沢の溜りで水浴びする銀ちゃんです。
水、好きなんだよね~。

家の外を全然歩けなくて田舎に残った銀ちゃんですが、今も変ってませんねぇ。
山や川なら元気なのだけどねw
私がそうなので、似ちゃったかなあ~。

田舎者の銀ちゃんにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<長い山散歩 | メイン | 一芸大食?>>
コメント
--
 沢の水 水遊びする 銀ちゃんかな。

 一句できました。

 銀ちゃん楽しそうだね。 
2009/05/30 13:39  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんはイナカモノだったのかぁ。私も仲間なかまー♪

人も犬も車も通らないところに住んでますか。静かでいい環境なんでしょうね。
でもやっぱり、いろんなものに慣れる必要はありますもんね。お里が近いから、お里のママさんがこうやって散歩に連れ出してくれるし、3レディースとはいつでも遊べるし。銀ちゃんにとっては、ほんとにありがたいことですね。
2009/05/30 17:05  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん幸せねぇ-
自然いっぱいで羨ましい!
夜、急斜面の檜山の追いかけっこを見ていたら、寝ていた岳渡がむっくり起きて、りゅうママの声に反応していました。あわててミュートにしました。
銀ちゃんとこんど会ったとき、岳渡がはたしてついていけるかしら。とてもムリそうですね。
2009/05/30 17:17  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-うらやましい-
銀ちゃんいいですねぇ、山を駆け水で遊び、とても楽しそうですね。
環境が良くて、ママに会えて、お姉ちゃん達に遊んでもらい銀ちゃん幸せだな。

我が家のベビー達大きくなってきましたよ。
写真貼りにいきますね。
2009/05/30 19:36  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
熊五朗さんへ

銀ちゃん、秋田犬の仔犬みたいで可愛いでしょうw

ねこたさんへ

ほんと、一人では一歩も歩かないんですよ。
リードを引くと、首の肉がムニュ~っとして可愛いですw
土日は、お家の人が皆お休みで銀ちゃんデーなので、私はつまらないです…
遊ばせてもらって有難いのは、私の方ですねw

お竜のBOSS さんへ

動画を再生して一番声に反応するのは、藍虎ですね。
尻尾プンプンして寄って来ます。
山だと遊びに行っちゃうのにねw

岳渡もとても幸せそうですよ。

さくらママへ

銀ちゃんのお家の人は、全員が銀ちゃんが大好きなので平等に当番制なのですよ。
そこに平日昼散歩担当として割り込ませて頂いています^^

目が開いて見えるようになると可愛いですよね~。
写真ハリハリお待ちしてま~す。
2009/05/30 20:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/267-8a0ea762
| メイン |