長い山散歩
- 2009/06/01(Mon) -
P1020538.jpg

昨日は朝から山散歩に行きました。
奥から、りく、おりゅう、、、、手前のコロっとしたりくと同じ毛色のは・・・

P1020577-1.jpg

眉毛キリリでアイコンタクト、ビシ!の山徒です。
今日は日帰りでお預かりの山トレ?です。

小雨で暗いので、ブレブレ写真が多くほとんど使えないのが残念です^^

P1020587.jpg

最初は、皆が急斜面をを駆け上がってもついていけなくて、なだらかな山だけを上がっていました。
この写真は太って見えませんが、おりゅうに似ているので目いっぱい食べさせると、太りやすいですから、ちょっと重め。
でも、平らな所やくだり斜面は速いです^^

朝、1時間くらい山散歩して、場所にも馴れたので12時ごろにもう一度同じ場所に行きました。

P1020593.jpg

最近のおりゅうは、とても元気です。
栄養補給でエネルギーが余っているのか、出産前よりも元気で藍虎よりも山を走っています。
向こうの山から凄い勢いで走って降りてきたと思ったら、そのままこっちの山に走り上がっていく…そんな調子です。
5分か精々10分で顔を見せますが、時々しかお見かけしませんw

この時も、皆がいる遊歩道の所に戻ってきたと思ったら、沢の方の何かが気になったのか降りて行ってしまいました。

山徒と遊んでやってよー!

この時、1時くらい。
この日おりゅうを山で見た最後でした。

P1020608.jpg

藍虎は最近は、呼べばすぐに戻って来るようになりました。

私の顔をよく舐めるようになりました。
犬同士の行動を見ていると、顔を舐めるって行為は、良い事なんじゃないかなって思います。
人間にとっては、衛生的にどうかってのは別問題ですが、犬と人の関係も良い関係が保たれているからなんだと思ったりします。

藍虎とりくが山徒とずっと遊んでくれて随分と急斜面もあがれるようになりました。
1時半になったので帰ろうと思っても、おりゅうが帰ってきません。

さっきから、呼んでいるのに30分も帰ってこない…

更に1時間、探しながら遊ばせながら山を歩きましたが、2時間半も山にいるので雨でビッショリだし、ここで飽きた藍虎が居なくなっても困るし、、、。
万が一の事故ってこともないとは限らないので、車で、尾根を走っている道路を探すことにしました。
1日に数台しか通らない道路なので、やっぱりというか居ません。

いつもの山で何かを追っても迷子になるとは思えませんが、置いて帰って一人で帰ってきた時の交通事故だけが心配です。

それでも、3時になるので、お寺にリードを1本預けて家に戻りました。
山徒も疲れているし、お腹を空かせています。

P1020661.jpg

4時、お寺の奥さんから、おりゅうが帰ってきたと電話がありました。
お住まいと事務室のある客殿の前をウロウロしていたそうです。
毎度、何から何までお世話になっています。。。

迎えに行くと、綺麗に身体を拭いて貰たおりゅうは、私を見て耳をペッタンコ。
悪いと思ってるんだ~。
手の下に何度も頭をもぐりこませて、撫でてくれって。。。

居なくなってから3時間。
一体何をしていたのか。。。
最近のパワー全開のおりゅうですが、流石に疲れたのかコテっと寝てしまいました。
ずっと、何かを追っていたのでしょうかね。

すぐに家に戻らないで、客殿の前をウロウロしていたのは、私が置いて家に戻るはずはないと思ったのか、お寺の奥さんに仲裁を頼もうと思ったのか・・・

陽気なオッカサンは、歳はとっても、とってもお子ちゃまなんです。

P1020663.jpg

車に乗せて振り向いたら、こんな顔。

何時間、山歩きしたと思ってるの~?
雨の中、車内がドロドロになった責任感じてる~?

ちっとも反省なんてしてませんね!

P1020682-1.jpg

家に戻って、オヤツを手に持って記念撮影。

おりゅうと山徒って似ているのは顔だけじゃないですね~。
山徒のアイコンタクトって、おりゅうと一緒でオヤツビ~ムですねw

お気楽オッカサンに付き合った子供達にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<足上げチッコ | メイン | 特訓だぁ~!>>
コメント
--
お竜さん 元気になって猪かなにか追いかけていったのかな? 無事かえってきてよかったね。

雨のなか 2時間半も山にいたんですね。 たまに思うんですけど お前携帯もってろよな~~~って(^^) 

山徒の尻尾。長くて立派だね。



2009/06/01 11:46  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-こんにちはぁ(^-^)/-
毎回ながら、
りゅうママさんの
ブログにお邪魔していると。
一緒に山の中を散歩しているような…
マイナスイオンの空気すら漂ってきそうな
清々しい気持ちになります>^_^<

もろもろの事情により、
もう一緒に散歩することはできないので。
疑似妄想散歩(笑)に
参加させてもらっています。
もっぱら、リュウの散歩後の心臓マッサージ係であります

口なめって信頼されてない?1歳くらいまで、あまりされてない気がします
今は、息ができないくらい激しい!!です^_^;
2009/06/01 14:20  | URL | ねぎぼうず☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊五郎さんへ

山徒は密毛なので、尻尾も毛先がばらけない差尾。
長さは岳渡や銀ちゃんの方があるけど、生後数日からピンと立っている尻尾なので、気合を感じますw
熊さんの奥さんの好きな尾形になるかもね!

昨日は、ゴルフ行った方が楽でした~!
マイクろチップにGPS機能が付いたら良いのにね~。

ねぎぼうず☆さんへ

気分だけでも味わって頂いて嬉しいです。
雨に草が濡れると、緑がすごく綺麗でしょう。

おりゅうに甘噛みの代わりにペロペロって教えたら、ベロベロ犬になっちゃってやめさせたのですが、おりゅう&りくの親の子の関係を見ていてやめさせなければ良かったって思うようになりました。
犬同士で口を舐めるのは、良い関係だからです。

りくは、ここで生まれたので、おりゅうがベロベロ可愛がっていましたが、いつからかりくは私にベロベロするようになりました。
「好き好き~!」って感じで。
最近、妹にもしますね。
呼吸困難になるくらいですよねw
家で生まれたので銀ちゃんはベロベロですが、山徒もちょっと時間が立つと思い出したようにベロベロです。
岳渡は、パパにベロベロしてるようです。

リュウちゃんも、ベロベロですね♪

2009/06/01 15:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぷっっ。。可笑しい。

おやつを見つめるその顔、その眼差し、まるで双子。
2009/06/01 18:11  | URL | 子猿 #-[ 編集] |  ▲ top

-確信へと変わりました。-
りゅうママんちって甲斐を飼うのにピッタリと思っていましたが、最近、ピッタリと言うよりは、甲斐を飼うためにりゅうママがいるんだって確信へと変わりました。りゅうママと甲斐は出会う運命だったんだって。他の犬種じゃないの。甲斐なの。ベロベロペッタンコ甲斐ファミリーw!(注:ペッタンコは耳の場合もある。)
2009/06/01 21:37  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさん、無事に帰ってきてほんとよかった。ちょっとハラハラしながら読みました。
通い慣れた山なので、迷子になることはないといっても、ねぇ。
泥だらけで車に乗せられたおりゅうさんの、申し訳なさそうな(?)顔がかわいいです。
2009/06/01 22:24  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
子猿ママへ

子猿よりも集中力があるでしょう!
気迫さえ感じる真剣な目。

凄いよねw

アキママへ

ありがとう♪
他の犬種を飼った事はないのですが、多分、甲斐で良かったのだろうって思います。
感情が豊かで人間臭いですよね!
アキちゃんもきっと、ベロベロペッタンコですね~。

ねこたさんへ

おりゅうが30分以上戻らないことなんてなかったですからねぇ。
何かを追って、町とは反対の遠くの山まで行くと罠がないとは限らないので心配しました。
おりゅうは、家まで帰ってこられるけど、道路2本横切らなきゃならないし。
「親の心子知らず」ですねw
2009/06/02 07:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/268-4614760b
| メイン |