スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
届きました!
- 2009/06/08(Mon) -
P1020895-1.jpg

豊田市で保護されている甲斐犬のうちの2頭の仔犬の情報が消えて、どうなったかと考えるとブログを更新する気にもなれずにいました。
そしたら、大阪より遠い所の友人が引き取り希望の電話をしてくれていました。

仔犬はすぐに処分されるわけではなく、豊田市の住人の希望者が複数居るので住人以外には譲れないというニュアンスだったとか。
ニュアンスというのが曲者なのですが、少なくても2頭については市民に希望者がいるので、県外の人は無理っていう感じだったってことです。
引き合いが結構ある感じだったとも。。。

ちょっとホッとしたのと、すでに犬を飼っている友人が私に黙って引取りの問い合わせしてくれていたのが嬉しかったので、ブログを更新する気になりましたw

ジロ母さんにお願いしていた長靴が届きました。
すっごい気に入りました!

バードウォッチング用に作られたものだそうですが、これなら楽に山もあるけるし、勿論、川も入れます!
全体が薄でのストレッチゴムでできていて、足首もピタピタで歩きやすいです。
タウン用の物のように踵が高くなくて良いのですが、私としては、カッコイイ~ので、タウンでも履いちゃいますよ。
色が分かり難いですが濃いグリーンです。
ズボンを入れてちょと緩めでしたが、紐で絞ってOKでした。

P1020865.jpg

あと、近いうちに買い替えが必要なのが、銀ちゃんの首輪です。
一番緩くしていますが、もう穴がないw

それに、りくと同じ太さの首輪なのだけど、すごく細く感じます。
銀ちゃんが大きくなったし、長い大人の毛も生えてきたからね。

P1020879.jpg

顔、大きいしw

おりゅうと同じ25ミリ幅で、山徒や岳渡と同じ電話番号入りの首輪にしましょう!
色は、飼い主のマリちゃんに選んでもらって。

あと、迷子札も作らなきゃ。
三兄弟お揃いで、婆ちゃんからプレゼントってことで、血統証が届いたら送りましょうか。

飼い主が見つからないすべての犬に、手を差し伸べることなんて、到底できない。
だから、目の前に居る我が家のワンコ。
身近なワンコ。 に対して、できるだけのことはする!

まずは、自分ができることを着実にするしかない!って考えさせられた数日間でした。

P1020892.jpg

モコモコな小さなお尻が可愛い銀ちゃんにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<藍ちゃん大好き! | メイン | お参りに行ってきました>>
コメント
--
おおっ!!
かっこええ長靴ではないですか。
ゴムが薄いようなので、厚手の靴下とズボンを。
これで山でも川でもマムシのいる草むらでも歩けますね。
シャツが半袖なら気を付けてね。
長い棒で草むらをバシバシ叩きながら歩けば、マムシは逃げていくようですが・・・

ちなみに、シャツやズボンの上からマムシに咬まれた場合、
毒が繊維に吸い取られて安心と云うことは必ずしも無いようなので気を付けてください。毒の吸引器なども常備してみたらいかがでしょうか。お寺の裏山、マムシがたくさん居そうな雰囲気ですね。奥の東屋や犬と出会った辺りの湿った窪地の草むらには、実はマムシがたくさんいるんじゃないですか。気を付けてくださいね。斜面を登る手がかりに、不用意に草むらを掴んだり、手を突っ込んだりしないようにしましょう。

最後の写真。銀ちゃんが歩いている木道の下なんかにもとぐろを巻いていそうです。
2009/06/09 00:41  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-豊田市の保護犬-
りゅうママさんお似合いですね。
ジロ母の大根足とは偉く違って、ファッショナブルに履きこなして素敵でございます~。
マムシには十分お気を付け下さいね。

豊田市で保護された7頭のうち、期限が切れた今朝
5頭に減っていたので凄く気になっていました。
そうですか、里親希望の方が複数いらっしゃるのですか良かったです。
夫婦犬?も救って頂きたいです。
りゅうママさん、お参りして下さってありがとうございます。

銀ちゃんはお顔も足も大きくて、太い首輪でないとねぇ。
迷子札も付けたら安心だし、しかしどこまで大きくなるのだろう銀ちゃん。(笑
2009/06/09 01:42  | URL | ジローの母さん #vn7tBhB.[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
脅かさないでくださーい!w

足元の見えない草むらは歩きませんよ~。
夏は、草のない遊歩道オンリーです。
お寺の裏山は、小まめに下刈をしているので、遊歩道の周りの草も短いです。
裏山で山仕事をしている人のマムシの目撃情報はほとんどないので、もっと奥の方に居るのかな?

銀ちゃんちに近い東屋の方は、足元の草が長いことがあるので夏は行きません。

でも、去年は藍虎を探して、よく山中を歩きましたねぇ~。
マムシのことなんて頭になかったわw
2009/06/09 06:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジローの母さんへ-
昨日は母が居なかったので、今日渡します。
きっと喜ぶと思います。
山菜やきのこを採りに行くにも歩きやすいですから。

友人は、犬を指定しないで「処分するなら譲って欲しい」と言ったみたいです。
市民限定でしか譲れないってことなのかもしれませんが、「市民の希望だけで事足りているから」って感じで言われたそうです。

頭数以上の希望者が居て、みんなが助かるって思いたいです。
2009/06/09 06:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かっちょえぇ~~~-
りゅうママ、やったね!
いいじゃん。かっちょいいっすよ。
私は街中でショートパンツにて雨散歩に利用予定です!
パパさんが「見たくない」と申しております。
んでも、梅雨時はうっとうしいのでこの長靴は重宝すると思います。
お値段もアッと驚く為五郎だし~
2009/06/09 09:17  | URL | Bebeママ #jHoSsEzg[ 編集] |  ▲ top

-長靴は・・-
長靴隊のアタクシとしましては、見逃せないですね。

アタシにはちょっと、細すぎ かな?

Bebeママさんのしょーとぱんつ!
アタシは見たいですぜ!!(笑)←なんで笑うんだ!!
2009/06/09 12:29  | URL | くまのぱぱ@昼休み #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-子犬・・・-
引き取り手があったんですか!よかったぁ。特に甲斐だと気になってしょうがないです。 長靴良いですね。でもマムシには常に用心して下さいね。特にジメジメした所は蛙を狙ってマムシがひそんでいます。 銀ちゃん、顔が大きくなった。アキを買うとき、お店にいた♂の甲斐の顔(正確には頭)や首や肩を見たとき大きくてガッチリしていたのを思い出しましました。♂ってこんなに迫力があるんだぁって思いました。しかも♂は私のことを完全に無視。でも♀達は檻から手を出して私の肩をトントンと叩いて挨拶してきました。甲斐って面白いなって思った。
2009/06/09 13:55  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-長靴・・・-
ほんとだ。りゅうママさん、かっちょいい。
この長靴、確かにくまぱぱさんにも似合いそうですね。ベツノイミデ・・・
私が履いたら、これまたなんだか別のものになっちゃいそうですけど。
でも、これからの季節、犬の散歩がサボれない異常、長靴があると便利ですね!
2009/06/09 16:30  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-bebeママへ-
bebeママの紹介&報告のおかげで良い物と巡り会いました。
今日、早速、長靴を履いて散歩に行きましたよ。

>お値段もアッと驚く為五郎だし~

ホントに!
でも、それって古くないですか~?w
知ってる私も古いんですけどぉ~。
2009/06/09 20:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱへ-
長靴隊?ですか???

コレクターだったりしてw

2009/06/09 20:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
銀ちゃん、顔デカイです!
散歩のお迎えに行くと、デッカイ手を首に回してベロベロベロ~。
うちは子顔揃いなので、なおさら大きく感じますね。

>♀達は檻から手を出して私の肩をトントンと叩いて挨拶してきました。

あ、それでアキちゃん飼ったのね!
そんなことされたら、置いて帰れないよねぇ。

2009/06/09 20:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ねこたさんも似合いそう。

ぱんださんだと、ちょっと、、、チガウイミデかもw
2009/06/09 20:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-足が・・・-
長いんですね。りゅうママ。 私なら、その長靴、膝の上にきたりして。それか、太くて入らない?ショック! そう言えば、♀の甲斐だけじゃなくて奥にいた甲斐の子犬達も「こっちに来てー!」とニョキニョキと檻から手を出してキャーキャー大騒ぎしていました。甲斐ってよく手が出ますよね。ベロベローってw!可笑しい!
2009/06/09 20:58  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
 銀ちゃん 陸よりでかい?

 長靴ですか、僕がはくと 超長靴になるね(笑)

 子犬達は 引き取り手があって良かったね。
2009/06/09 22:37  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
先日、ワクチンを注射した時に計ったら、
陸の体重は14,7キロでした。
体格は、おりゅうさんと同じくらいですかね。

換毛期で、ファーミネイターでガシガシアンダーコートを掻き落としたので、一層コンパクトに見えます。

2009/06/10 09:39  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
足が長いんじゃなくて、背が高いだけかもw
2009/06/10 21:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五朗さんへ-
りくや藍虎よりデカイですよ。
陸よりは、体重重いですw

おりゅうの方が、まだちょっとだけ背が高いですね。
でも、頭は銀ちゃんの方が大きくて毛が長いので、パッと見は同じくらいに見えます。
2009/06/10 21:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
おりゅうやりくは、毛が短めだし特にりくは寝ているので、同じ体高の犬より小さく見えますね。
1年中夏毛みたいなものですからw

それで、顔が小さいから尚更。
2009/06/10 21:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-長靴、ステキですね-
ヘビがいるなら長靴は必須ですね。
すらっとしたりゅうママに、とてもお似合いです。
私も欲しいなぁー...膝よりずっと上までいっちゃうか...
2009/06/12 15:16  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/272-40b51fd2
| メイン |
