スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ばぶ~~のくせに、やっちゃいました
- 2009/06/11(Thu) -
P1020899.jpg

山散歩の前に時間がある時は、銀ちゃんの街中散歩の練習をしています。
街中といっても、ど田舎ですから人も車も多くはないです。

近所の犬好きのおじいちゃんが、貰った朝顔の苗を植えてました。
「お、今日は、藍ちゃんは?」と聞かれました。
藍ちゃん以外は虎虎なので区別がつかない人が多いらしく、、、銀ちゃんはりくだと思ったのでしょうか?w

銀ちゃん、おじいちゃん、クリアー。

P1020901.jpg

「すごい柄だね~」とお祖母ちゃんとお孫さんが、おっかなびっくり。
「まだ、4ヶ月の仔犬ですから大丈夫ですよ。」と言うと、
「ああ、仔犬なの」と近づいてくれました。

赤ちゃんもクリアー。

3レディースの時は、仔犬時代の方が飛びつくし、ちょっと慣れると甘噛みするし危険だったのですが^^

そういえば銀ちゃんは、飛びつきも甘噛みもしなくて、、、、。
まあ、人に手を出されたら下がっちゃうくらいだったので練習してるのですが、家にいたばぶ~の頃から大きさが変わっただけであまり印象が変わってないです。
自我も発達していないのか、ばぶ~な性格のまま。

P1020902.jpg

「そっくりだね~。双子?」
銀ちゃん一人ではまだ歩けないので、保護者のおりゅうと一緒なのですが、よく、双子?って聞かれます。
同じような毛色で同じような大きさだからでしょうか。
良くみれば、顔とか似てないと思うんですが。。。

おりゅう&りくは姉妹?って聞かれます。
大きさがちょっと違うからでしょうか。
大人になれば姉妹でも同じ大きさになると思うのですが。。。

P1020900.jpg

果物、大好きらしいです。
イチゴでもメロンでもバナナでも桃でもリンゴでもスイカでも。。。

りくは、柑橘系好きです。

P1020987.jpg

昨日は、夕方用事があって銀ちゃんのお家に行きました。
まりちゃんが「りく、小さくなった~?」って。
小さくなってません!
藍虎もおりゅうも縮んでませんw

夕方の散歩担当のまりちゃんも一緒に、みんなで川原に散歩に行くことにしました。
川原なら日暮れが遅いですから。

右に見える船は、鮎つり舟です。

P1020986.jpg

この川原は走りやすい砂地の草むらが続いています。

が、しかし、やってくれました!

P1020992.jpg

銀ちゃんが草むらから何か咥えて飛び出してきました。

と思ったら、スリスリ~!

スリスリって原因はわかりませんが、自己主張なのか、何となく大人のすることだと思っていました。
まだ、反抗期も全然ない、乳歯で足上げチッコもしない銀ちゃんが、スリスリしますか~!

しかも、これ、ウンチです。

P1020997.jpg

まりちゃんに「泳いでおいで~!」と言われ、素直に水に入る銀ちゃんでしたが、
帰りの車の中が、芳醇な香りに包まれていたことは言うまでもありませんw

でも、今日はシャンプーのi良い香りがしていました~。

初スリスリを記念してポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
この記事のURL | 失敗しちゃいました | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<オッカサンと長女の威厳? | メイン | 藍ちゃん大好き!>>
コメント
--
この時期、アユ釣りのオッちゃんたちが茂みに隠れて考え事をしていることが多く、川原で陸を放すには、ちょっと勇気がいりますね。川原なんだから埋めるとか石を載せるとかしてくれると助かるのですが。

銀ちゃんやってくれましたか。エライエライ!!
まあ、そういうものだと覚悟してお付き合いを続けるしかないですね。

それにしても、アユ釣りのオッちゃんのものだったらゾッとしませんね。
2009/06/11 23:24  | URL | うちわ #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
うちのスリスリは、ほんの1ケ月前くらいからでしょうか。。。
田んぼの中をバッタの如く飛び跳ねてたと思ったら
いきなり、ペタッと寝転んでゴロゴロゴロ~~スリスリスリ~~。
なんか匂いのするものでも?と思ったけど何もつかなくてホッとしました。
藍ちゃんも小鉄も後ちょっとで1歳ですね!
2009/06/12 08:29  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

--
なるほど。みんな するんですね、納得です(^^)

 海岸の林とか 河原って やっぱり沢山あるんですね。
2009/06/12 12:16  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-スリスリにも・・・-
好みがあるみたい。アキのスリスリ対象は他のワンのニオイみたいです。以外と興味がないのは死骸系やうんち系。近所の愛玩犬はミミズの死骸にスリスリ。クサイ物なら何でも良いって訳でもないみたいで好みがあるみたいですよ。けど、銀ちゃん、すぐそばにお風呂(泳げる場所)があって良かったね。
2009/06/12 14:29  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
ああ!

なるほど! 何のウンチだろうって不思議だったんですよ。

普段は犬のウンチなんかに目もくれないのに、りくが「私にもくれ~」って取り返そうとしたんですよ。

おっちゃん、グルメだったんでしょうか!w
2009/06/12 14:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Chitchさんへ-
藍虎のスリスリは、1回だけですが、鮭の腐ったやつ…
強烈でしたw

いつ頃だったろう、6ヶ月くらいの時じゃなかったかしら…

もうすぐ1歳ですね。
りくは早かったけど、藍虎は長かったです^^
2009/06/12 14:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
みんなするって、サーファーや釣り人のウンチですか?w

スリスリが原因で洗うようなことは、おりゅう&りくはないですねぇ。
藍虎は1度だけかな。

優日は、良くするよねw
2009/06/12 14:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
ああ、なるほど!
好みがあるのですね。

りくは、スリスリはミミズの死骸だけみたいです。
しかも干乾びたやつオンリー。
漢方薬みたいなご利益でもありそうなんでしょうかw

おりゅうは、藁の上でゴロゴロすることはあるかも。
その程度なら良いですが、死骸系ウンチ系は困りますねぇ。

あ、藍虎は腐った魚が好きなのかなあ。
銀ちゃん、ウンチか???
2009/06/12 14:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うわぁー-
スリスリ大変ですね。その対象物にもワンの好みがあるんですね。野性味の足りないお竜はやったことがありません。さて、岳渡はどうなるか...銀ちゃんの真似はして欲しくなーい!
2009/06/12 15:03  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
銀ちゃんも犬のウンチにはクンクンするだけなので、「人間のウンチ」限定かも!w

普通、落ちてないですよねw
2009/06/12 15:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは(^-^)/-
うんの付いた様子を
写真に納めたのがある意味すごいです
同じ色…人の物かは不明ですが、その色に吸い寄せられるリュウさん、若かかりし頃にいました

押さえているのは、お友達でしょうか…ひとりでしてたら、スリスリされそうですね~
あっ、うちも乾燥ミミズちゃんへの丁寧なごあいさつ、しますよ(^.^)

果物好き!?
リュウさんは、スイカは大好きなんですが…
苺とか、けっこうワンコが好きな他の果物もお鼻をぐいんぐいん曲げるだけで(笑)
バナナもスルー。。
野菜は必要ないのに、茹でた大根を冷やしたものが、夏場に大活躍します

柑橘類が好きって珍しいかも!!
中の、房の袋も取ってあげるんですか?
2009/06/12 16:57  | URL | ねぎぼうず☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねぎぼうず☆ さんへ-
リュウさんは、もうウンチ色には吸い寄せられないのですね?
ってことは、大人になればやらないかもw

抑えているのも私です。
まりちゃんはその頃、ウンチを枝2本で挟んで川に流しに行ってました^^

リュウさんには野菜は食べさせていないですか?
家は、手作りご飯には野菜も入れてます。

りくは、袋ごと食べます。
お茶も好きで、冬はコタツでみかんとお茶です^^

鼻をぐいんぐいんってわかる!
バナナを食べるのは、銀ちゃんだけです。
2009/06/12 20:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/274-d527824e
| メイン |
