- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
箸が転んでも可笑しい年頃
- 2009/06/17(Wed) -
P1030222_20090617202514.jpg

銀ちゃんを迎えに行くと、「アウ~!」と大歓迎してくれます。
ベロベロしながら、膝によじ登ってきます。
小さな時に抱っこして車に乗せていたので、今もそのままw

車に乗せると、藍虎と挨拶です。
虎の子パーンチ!
銀ちゃんも藍虎も楽しそうだね。

昨日は曇っていました。
「よし!今日は川原に行こう!」と思い立ちました。
川原遊びは、晴れてる日は日陰がなくて暑いので、これまた意外に駄目なんですよ。

家から一番近いお手ごろな場所なら、田んぼを走り回ることもないので、そこにしましょう。
運良く釣り人も居ませんでした。

水が好きな銀ちゃんは、大はしゃぎ!
川原では、これまた水が好きなりくが、お相手をします。



ほんと楽しそうだね~。
婆ちゃんは、見ているだけで幸せな気分だよ…

P1030285_20090617204005.jpg

流れてきたゴミを咥えて、大はしゃぎ。
何でも楽しいんだね…

P1030296.jpg

もう帰ろうってリードを繋いでも、珍しく「帰りたくないよ~!」と自己主張しました。
木の棒を咥えて、まだ遊びたいって。

銀ちゃんは、何かを咥えて追いかけっこするのが大好きなのです。
家の庭で、ロープの玩具を引っ張りっこして取り合って遊んでいたからなのでしょうか。
りくも、棒を咥えて遊びに誘いますから。

そういえば、山徒と山に行ったときも・・・



17キロにもなろうかという大きな身体で、無邪気に遊ぶから余計に子供っぽいのでしょうか。
なんだか楽しそうで、見てるだけで楽しくなっちゃうのですよね。
本当に、箸が転んでも可笑しい年頃って感じがします。

126-2682_IMG.jpg

おりゅうにだって、こんな時期はあったんですよw
虫を相手に一人で飛んだり跳ねたりしていました。

無邪気なおりゅうは、落ち着いたのってつい最近ですね。
今だって、ボールを投げたら、真っ先にすっ飛んでいくのは、おりゅうだしw

P1000019.jpg

用水路に飛び込むのがマイブームだったりく。
りくは、遊び相手がおりゅうだったので、いつも必死でした。
よく笑うようになったのは、半年過ぎてからですね。

藍虎は、今も箸が転んでも可笑しい年頃でしょうかね。
でも、一番嬉しそうな顔をするのって、子猿と遊ぶ時なんですよね…
しかも、子猿の家で…
気のせいでしょうか?w

P1030301.jpg

だって、銀ちゃん、まだ4ヶ月半。
歯だって、こんな乳歯で、やっと抜け始めたばかり。
顔が大きいから、口を開くと小さな歯がまばらにあるだけで、入れ歯を取っちゃったみたいな感じに見えます。


P1030326_20090617213301.jpg

今、展覧会に出たら、幼犬じゃなくて幼稚犬ですもの。
まだまだ、箸が転んでも可笑しい年頃は続くんでしょうね。

P1030344.jpg

リードを切っただけでも嬉しい藍虎&銀ちゃんのために、やっとハフマンさんから切れないリードが送られてきました。
お詫びを兼ねて6本も!

モニターってことですが、無料でも申し訳ないので、切られたリードの金具をお返しすることになりました。
何本分あるかは秘密ですw

ランキングに参加しています。今日もポチっとお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ダニダニ考 | メイン | 預かり保育…社会化の時間>>
コメント
--
みんな陽気ですねえ。楽しそ。
虎の子パンチ、うちもよくやるんだけどみんなついてけないみたいで。。。
軽いご挨拶のつもりなのに、ダメージが大きいらしいデス。一般的じゃないのかな?虎の子ぱんちは。

2009/06/18 09:04  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

-いくらの河原がほしい!-
いくらは、長丁場のテクテクの時だけ荒川のドックランでノーリードで遊びべます。
街歩きは伸縮リード、でっかい原っぱの時は30メートルの平リードで放置。。。だからバシャバシャできる河原がもっと近くあるといいなぁ。
ほんと!楽しそうですもの^^

いくらよりゴマの方がリード噛み千切りましたっけ。何本かえた事か。。。。
2009/06/18 11:04  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

--
楽しそうだね。 河原。

 やっと 切れないリードが届きましたか。 これ 切ったら ハフマンさん なんていうかな?

 
2009/06/18 11:52  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-Chitchさんへ-
銀ちゃんは、小鉄くんを目指しているのですが、前に写真で見た小鉄くんの足、大きかったですねぇ。
あんなに大きい足でパンチされたら、ダメージ大きいですよね。

銀ちゃんは、甘噛みは全然しなかったんですが、デッカイ爪で引掻きましたw
2009/06/18 13:57  | URL | りゅう #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さんへ-
大きな川も近くにあるんですが、この浅さが良いんですよね。
でも、いくらちゃんだと、足首くらいしか水が浸からないかも!w

あと、ここのネックは、鮎が釣れる事w
横浜とか千葉のナンバーの車が釣りに来ています。
すごいね!
2009/06/18 14:07  | URL | りゅう #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
切れないリードじゃなくて、「切れ難いリード」だそうですw

最近、銀ちゃんも乳歯の癖に切るので、永久歯が生えたら、切られそう。
2009/06/18 14:10  | URL | りゅう #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん可愛い♪-
ハフマンの切れないリード、じゃなかった切れ難いリード、期待ですね♪

> 木の棒を咥えて、まだ遊びたい

銀ちゃん、可愛いですね~♪
こんなことされたら一日中でもつきあってやりたくなりますね。
まあ、そういうわけにもいかないんですけど(笑)
2009/06/18 18:57  | URL | Suzuka@管理人 #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
ほんと、銀ちゃんの乳歯、かわいくて懐かしい)^o^(

流れてきたゴミで遊んだり、虫で遊んだり。
リュウさんも子犬の頃は、何でもおもちゃにしてました
外飼いなんで、満月の夜なんかとくに。パワーが余っているのか
オールナイトショーって感じでした。ただ、ゴロゴロ転がってるだけで何が楽しいのかは、不明のまま^/^

ご飯の件、詳しくありがとうございました♪
キャベツの存在を忘れてました(笑)グリーンボールとか、やっぱり、春キャベツなんかの葉の部分がいいのかもしれませんね
2009/06/18 19:47  | URL | ねぎぼうず☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-可愛いね~-
立派になったねぇ~

綺麗な河原で実にうれしそう。
暑い日の水遊びは楽しいんだよね。

なんでも遊ぶ年頃だもんね。
2009/06/18 23:52  | URL | 翔ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-藍虎ちゃんが・・・-
落ち着いて見えるw!やっぱり比較すると子犬だってわかりますね。楽しくてしょうがない。遊びたくてしょうがないって感じが伝わります。 ハフマンさんから届いたリード、色がきれいですね。楽しみ。
2009/06/19 09:20  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
>こんなことされたら一日中でもつきあってやりたくなりますね。

ほんとほんと。
太い足に仔犬の顔で陽気で無邪気な動き。
大きいだけに、余計、ポヨンポヨンと可愛いです。
秋田犬の仔犬って、きっと可愛いだろうな~と、思いましたw

藍虎の二の舞にならないように時間制限つけてます^^
2009/06/19 15:37  | URL | りゅう #-[ 編集] |  ▲ top

-ねぎぼうずさんへ-
ほんと、おりゅも夏なんかは夜になって涼しくなってから一人で暴れてました。
ガウ~とか唸りながら、一人で庭を走ってましたよ^^
2009/06/19 15:41  | URL | りゅう #-[ 編集] |  ▲ top

-翔ママ へ-
おりゅうよりも、ちょっとだけ大きくなりました。
性格は陽気なのだけど、喜んで人に飛び付いたりしないので助かってます^^
2009/06/19 15:46  | URL | りゅう #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
そうそう、藍虎は、主にプロレスしたくてしょうがない子でした^^
今もw
りくは、走りたい子だったかな。
おりゅうは、人や犬と遊びたい子でした。

銀ちゃんは、何でも良いから身体動かしたい~って感じですね。
ほんと、仔犬っぽいです。
2009/06/19 15:53  | URL | りゅう #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん、もう乳歯ぬけたんですか?-
銀ちゃん、いつもながら楽しい散歩ですね。
ずんずん大きくなっていますね。もう、乳歯が抜けたんですか?
岳渡はまだです。まだ甘噛みっぽく歯を当てますが、以前のように血が出るほどではありません。いけないというのが分かってきているのでしょう。でも、お竜とプロレスごっこのときに、こちらが注意すると興奮して噛むときがあります。
岳渡も銀ちゃんと同じように、大きな枝を拾って咥えながら散歩するときがあります。子犬のときの引っ張りごっこの名残でしょうか。
昨日、メールを出しましたが、今週末那須に行く予定です。みんなと会えるでしょうか?
2009/06/20 21:40  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-土曜は-
山徒をお預かりなので、また仲良く喧嘩?できますねw
2009/06/20 22:59  | URL | りゅう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/279-9aaeedb6
| メイン |
