夏のオンナ
- 2009/06/23(Tue) -
154.jpg

左から見ても

151.jpg

右から見ても

P1020759.jpg

後ろから見ても

P1030204 (2)

そして真上から見ても、藍虎が細くなりました。
細くなった、、、というか、筋肉質な小さい甲斐犬になった感じ。
単に、アンダーコートが抜けただけなんですけどねw

でも、ちょっと違うのは、藍虎の毛は、アンダーコートが非常に多くてオーバーコートが少ないってことなんです。
スカスカになりました。
あれだけ暑がりだった藍虎が、りくよりも暑がらないです。

冬はどうしてもりくと同じ体重ってのが不思議でしたが、今は納得です。
すっかり涼しくなった藍虎は、絶好調です。
今年は夏バテしないかも!

032.jpg

逆に、りくは、1年中この色この毛でずっと変わらず。。。
1歳半になって、最近、赤が多くなった気がしますが。

厚いコートを脱いだ藍虎は身も軽いのか、最近、よく跳びます。
銀ちゃんがもっと大きくなったら、もっと藍虎の八艘飛びに磨きがかかるのでしょう。



りくは、子供が大好きです。
この小学生も初対面の子です。
オッカサンは、もう飽きて帰りたいみたいです^^


今日は、我が家のお出かけ風景をご紹介しますね。

さーて、そろそろ散歩行こうかな~。。。

013.jpg

「行くの?行く???」

「あ、やっぱり止めた! その前に用事があったわ」

016.jpg

「まだですか~。。。」

この写真、逆に載せてるんじゃないですよ。
おりゅうは一旦立ったのをまた寝たんです。
りくは、1段下りたのをまた上がったんです^^

散歩じゃなくても、買い物とか何でもついて来ようとします。
出かける!って時は、ダッシュで下りています。
絶対に楽しそうな所に出かけるんあ!って時は玄関で待っています。

でも、小奇麗な格好してると、階段の上から眺めているだけで下りてきません。
連れて行ってもらえないってわかるんですよね。

お財布だけ持ったらついて来ますが、普段使わないバックに入れたら、遠くで見送ってくれます^^


043.jpg

そうそう、ヒノキのチップは格安で手に入ることになりました。
市販されている一般的なものよりも細かいです。
今日は、庭でチッコする岳渡や銀ちゃん用にとゴミ袋1個分くらい、サンプルで貰って来ました。
飼い主さんに、週末見せて相談しようと思います。

普通、間伐材は、チップにしてその山に捲いて来てしまうそうです。
再利用するにも採算が合わないのが、現状だそうです。

048.jpg

太い桜の木が積んでありましたが、これはオガにして破棄処分だそうです。
手間かけて捨てるんですねぇ。。。

もし、他にも欲しい方がいれば私まで連絡くださね。
そうそう、軟骨の多いお肉や廃鶏もご紹介できますので、希望があればどうぞー!


夏オンナになった藍虎にポチお願いいます。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | うちの子物語 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<たまげた!×3 | メイン | 美味しくて安いご飯>>
コメント
--
おー。藍虎ちゃん、スレンダーだっ!!
だいぶすっきりしましたねぇ。
そして相変わらず開いてる…(笑)
うちの【元】が、だいぶ「開いたぺったんこ」をするようになったので、藍虎ちゃんに迫ったか!?と思ったのですが、こうしてみると、うちはまだまだですね。

おりゅうさんとりくちゃん、すごい。
「おでかけ!? あ、違うの…」で、ちゃんと一歩引くんですね。いや~、ちょっと感動です。
うち、これをやると(私が忘れもの大魔王なので、出かけようとして戻る…というのを、よくやっちゃうんですよね)、キャンキャンクンクンの嵐で、大変なことになります。。。
2009/06/23 23:10  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-後追い♪-
帰る男の子を追っかけていったのが驚きでした~。
しかも初対面の子とは。。。
こっちのビデオの方が教材になるのでは。。。(謎)

りくちゃんと我が家の月の性格、似てる!と思ってましたが、ここだけは全然似てませんね~。
りくちゃんの性格の方がいいな♪
月にも見習ってもらおう(できるかな)♪
2009/06/23 23:29  | URL | Suzuka@管理人 #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-可愛いねw-
桜のチップもらえるの???
我が家も欲しい~~~~です。

燻製を作るので桜チップ最高です。

手に入ったらよろしくですわん。


ビデオいいですね~
あいちゃんと銀ちゃん、名コンビだね。

楽しそうに遊んでる姿みるとなんか私まで嬉しくなります。
2009/06/24 00:02  | URL | 翔ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
 なんか 藍ちゃんて 銀ちゃんの5倍くらい動いてない?

 でも一番言い運動だよね。藍ちゃんと一緒だと丈夫に育つね。

 桜のチップも鶏肉もいいなあ。
 とりにいけるんだったら 迷わずいただきますよ。

 
2009/06/24 12:10  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
口が堅いって言うそうですが、おりゅう&藍虎は、本当にワンワンキャンキャンしませんねー。
りくは、どこか知らない所に行った時に私から離れると、ピーピーすることもあるのですが、それ以外は警告吠えすることはあっても、要求吠えとかしないですね。
大方の甲斐がそうだと思うので、犬種の特長でしょうね。

おこちゃまも、自信がつくのと同時進行でそうなると思いますが。。
2009/06/24 13:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
山下先生がりくの性格は、「僕には、まだわからない」っておっしゃいました。
私にもよくわからない所があるんですが、兎に角、子供は好きですね。
あと、怖がって警戒して固まって遊べない犬には、平身低頭そこまでやるか?ってくらいに遊びに誘います。

で、気弱で大人しいかと云うと、そんなことはなくw
2009/06/24 13:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-翔ママ へ-
桜のチップ、確保しておきますね。
秋に上がっきた鮭を燻製にしても美味しいんですよ。

藍虎と銀ちゃんは仲良しですねー。
藍虎がパワーがあるので、まだ、当分遊べそうです。^^
2009/06/24 13:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎 さんへ-
藍虎、今、サイボーグのようですよw
毛がスカスカだからガチガチの筋肉が浮き出てて。

それに、四角いお尻や平らな背中はほとんどが毛だったらしく、今は背骨が出るくらいに丸くてお尻も小さいです。
体重は、あんなに小さくても14㌔ありますから、全然減ってないんですけどね。

毛って凄いね。

毛が薄くてカッコ悪いのだけど、暑くて動けないよりは良いと思ってます^^
2009/06/24 13:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり本家本元は・・・-
違いますね。ムササビのように開いたペッタンコ。このまま飛べそうです。それにしても良い体ですねぇ。14キロあるって事は筋骨隆々でガッチリ系と言うことでしょうね。凄いわ。 はね回ってるのも凄い。運動神経といい体力といい。甲斐ってすばしっこいもんね。
2009/06/24 21:42  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
ムササビ・・・ほんと、そう!
ジャンプして開いたら、ほんと飛べそうねw

藍虎は体高は43~44㎝だから、14キロって軽くはないと思うんですが、どうなんでしょう。
でも、皮も緩みがなくて全然摘めない感じだから、筋骨ですよね。

藍虎は小さいのにプロレス大好き、、、でも、プロレスってよりも、団々とボクシングのようになってる!w
2009/06/25 07:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-スレンダー-
藍虎ちゃんスレンダーになって・・ アンダーコートが抜けただけですか、飼い主に似てきたのかと思ったよ。
身体ががかるくなって今まで以上に動き回りそうですね

さくらは違う意味でスレンダーになって、毛艶もなくなってきたので回復するまでに時間かかりそうです。
これから暑くなるのでだんだん食欲もなくなってくるしりゅママさんお勧めのお肉などありますか?
2009/06/25 08:04  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
豚骨とか軟骨とかコラーゲンやカルシウムを取れる部位は良いようですよ。
あと、レバーとかラム肉とかニオイで食欲を誘う系も有効かと。
叔父さんに勧められたのは、麦でした。
消化がよいので、弱った体には負担にならないそうですよ。
2009/06/25 09:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-藍虎ちゃんの開き-
藍虎ちゃんて、ほんと、ムササビみたい!今にも飛びそうですね。それにしてもすごい運動能力です。
ヒノキのチップいただけるなんて嬉しいです。きっと良い薫りでしょうね。岳渡は庭に出してもなぜかサンルームに入ってしたり、デッキでしたり...飼い主にもどうなってるんだかよく分かりません。混乱しているのでしょうね。
軟骨の多いお肉や廃鶏、嬉しいです。私もすぐにトサカを頼んで食べさせています。最初はフライパンで焼いたんですが、お口に合わなかったようで、次に圧力鍋にしたら喜んで食べています。以前いただいたブタの咽喉笛も喜んでいましたね。岳渡はササミはお口に合わないようです。
2009/06/25 21:07  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
岳渡は、オシッコについては混乱しているのだと思いますね。
ここでは、教えて外ですると褒められていたのが、一時期騒ぐと出してもらえない、ってなって、今は外ですると褒められて。
徐々に理解すると思いますが。

軟骨やコラーゲンの多いお肉は、育ち盛りの岳渡もですが、お竜さんに良いような気がしますね。
丸ごとの鶏、余分に取ってありますからお試しくださいね。
2009/06/25 22:25  | URL | お竜のBOSS さんへ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/282-17e872a8
| メイン |